スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休み'08 第3弾

2008/08/14 Thu 03:35

伊勢志摩旅行2日目。
この日もお天気に恵まれました。

080813_1.jpg

暑くなる前に出発~
パールロードを通って鳥羽を目指します。

まずは、途中にある『鳥羽展望台』へ。

080813_2.jpg
080813_3.jpg

ここは以前にもココナッツと来た思い出の場所です。

080813_4.jpg

三重県一おいしいと謳われていたソフトクリームを食べ、
さらに車を走らせていたら、『白浜海水浴場』の横を通りかかりました。

とてもキレイな海岸だったので、雰囲気だけでも味わおうと行ってみると、
係の方が「犬も遊んでいいですよ」とのこと。

えっ、ホント?!

080813_5.jpg

まだ時間が早いからか人影は少ない・・・
じゃぁ、ちょっくら泳いでみるか~!

080813_6.jpg

思いがけず、ナッツもエルも海水浴初体験となりました。

海水浴場を後にして鳥羽に近づいてきた頃、こんなのぼりを発見。

080813_7.jpg

思わずUターンして戻っちゃいました(笑)

080813_8.jpg

お店は橋のたもとにあって、眼下にはカキの養殖場が点在しています。

080813_9.jpg

カキを注文したら、お店のおじさんが下へ降り、
船に乗って取りに行きました。
海女さんが捕ってきた天然モノを、ここで保管してるんですって。

080813_10.jpg

こうしてやって来た私達のカキ(とアワビサザエ)。なんと10年物!
これほど大きなものは、ずいぶん深くまで潜らないと捕れないんだって~
しかも食べられるのは6~8月の間だけ。いやぁ、ラッキー♪

080813_11.jpg

もちろん身も大きい!ナイフで4つに切ってからいただきました。
10年の年月を一瞬で・・・とっても濃厚なお味でした。

ということで、身も心も大満足の旅となりました!


--------------------------------------------------------------------------------------------

次の日、ココの四十九日法要を営んできました。

080813_12.jpg

なんだかあっという間・・・

去年の今頃の写真やビデオには、元気に走り回るココの姿が残っていて、
わんこに流れている時の早さを痛感しています。

080813_13.jpg

RUUと無事に再会して、穏やかに過ごしていることを願ってやみません。

--------------------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>

080813_15.jpg

エルの甥っ子が誕生しました~
右はアフガンパピー。
手足のアンバランスさがたまらなくかわいかったです♪


旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今回、象潟に行けず、岩カキ食べ損なったことをまた思い出しました。
アワビアワビ…と写真を探したんだけど…サザエ?!
サザエもうまいですよね。
ここなっつさんは黒いとこまで食べちゃう派?
私は、当然、食べちゃう派です。

え?!またガンドッグ、パピー生まれたんですか?


ゆうこさんe-68

あらやだ!なんでアワビなんて書いたんだろ~願望が出ちゃいましたかね(汗)

黒いトコ、もちろんしっかり頂きますよ!
ここでは湯がいてありました。

ガンドッグさん、ウィはあまり交配してないって言ってましたが、
あまり=年1回くらいって事なんですかね。
見せてもらったのはこの2頭だけですが、全部で5頭だったかな?
先日、アートヒルズさんでもパピーを見たんですよ。
エルに兄妹ができたら・・・なんて妄想が働きそうで危なかったです(汗)
岩牡蠣(夏牡蠣)おいしいですよね~
昔 茨城で食べたっきりです。
あの濃厚な牡蠣は栄養満点だもんね。
生で食べなかったの?
今度行ってこようかな

ココちゃんの法要、気持ちが落ち着きますよね
ここにいたココちゃんが 仏様の元へ・・

安らかに眠ってね
通りすがりに牡蠣なんて~っ
あこがれるなぁ~v-411

ガンドックさんとこパピー産まれたんですね。
ハリママが「見たい~」って騒いでます(笑)
エルくんもナッツちゃんも楽しそうで、
見てる私も楽しくなっちゃいました。
エルくん、泳ぐときのお顔かわいいですね。
善にもこんな顔で泳いできてもらいたい!
ガンドッグ、生まれたんですね。
もうウィは繁殖しないと思ってたのでエルくんやレイチェル、善に近い血統の子は絶えるのか・・
なんて寂しく思ってたんですけど。
ここなっつさん、パピー見に行けていいですね。
でも写真の子がまたフォーンの優しい色合いで、ここなっつさん危ない危ない。
MOMOさんe-68

蒸し焼きにした方が旨味が増すって、
おじさん一押しの食べ方だったんですよ~
1個でも十分満足でした♪
今度、場所お教えしますね。おにいちゃんが(爆)

ココちゃん、安らかにしてるといいんですが・・・
どうもありがとうございます。


ハリジェイパパさんe-68

コメントありがとうございます!
フォーンのかわいい子ですよね~
男の子も女の子もいました。
ハリーくんとも血縁あるのかなぁ・・・
見に行ったらお持ち帰りしちゃうかも?

明日はなんとか晴れそうですね。
どうぞよろしくお願いします!


恵子さんe-68

善くんが恵子さんの元へ泳いできたら、
恵子さんも胸キュン間違いなしですよ~!

ガンドッグさんとこのパピー、
確かアーノルドの方の親戚なので、
善くんの甥っ子でもあるのかな?
パピーが見れるのは良いんですけどねぇ・・・
おっしゃるとおり、とっても危険です(笑)
エルに一目惚れした時の事を、鮮明に思い出しました。

管理者のみに表示

