スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出迎え

2008/08/02 Sat 16:35

前回の「お見送り」に引き続き、今度は「お出迎え編」です。


毎日、帰宅時間がバラバラな私。
帰る時には必ず ”帰るコール” をします。

するとおにいちゃんはこう言います。


「ナッツ~、エル~、もうすぐ母ちゃんが『ただいま』するよぉー」


「ただいま」の言葉に反応したエルは、すかさずいつもの配置に付きます。

080802_1.jpg

朝と違って、顔が右側を向いています。
ちゃんと分かってるんですねぇ。

080802_2.jpg

ビデオカメラを向けられているとはつゆ知らず、
あっついわぁ~とかつぶやきながら歩いてくる私。

080802_3.jpg
エル>あっ!母ちゃんだ!!

やっぱり左耳が立ちました。レーダーかっ(笑)

080802_4.jpg

身を乗り出して、私がマンションに入るのを見届けている模様。

少しして、部屋へ近づいてくる足音が耳に届くと・・・

080802_5.jpg
080802_6.jpg
080802_7.jpg

寝室から飛び出して、玄関前にスタンバイ!

080802_8.jpg
もちろんこの頃には、ナッツも気付いて駆けつけています。


「ただいま~!」 ドアが開きました。

080802_9.jpg
ナッツ&エル>おかえりー!!

080802_10.jpg
私の姿を確認したエルは、一旦、どこかへ行きます。

080802_11.jpg

そしてなぜか、必ず何かを咥えて持ってきます。
この日はカメ吉くんでした。

でも私はそんなことより、いち早くナッツを抱っこします。

080802_12.jpg

エルのシッポが全開になると、ナッツの目に当たりそうで危険なんです。
実は今も結膜炎中・・・(泣)
その足元では、

080802_13.jpg
エル>母ちゃん見て!これ見て!!

ホントになんなんでしょ~毎日、毎日、飽きもせず(笑)
単に遊びに誘ってるのか?
自慢げに獲物を見せびらかしているようにも思えたり・・・

先に家に帰ってきた人には、
ゲートが閉まっているので、これほどのお出迎えはありません。
そして、後から帰ってくるのは、ほとんどが私の方。

ということで、お出迎えも私だけの特権でーす♪

AILE | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
レイチェルも、嬉しかったりするとなんか咥えてうろうろしますよ~。
なんなんですかね、アレ。
なので、おもちゃ咥えてると、あー機嫌がいいんだな、と思います。
レイチェルの場合、他の犬に明らかに見せびらかし行為とわかる行動をとるので、もしかしたら、やっぱり私達も見せびらかされてんのかなぁ…
あ~わかるわ~熱烈な歓迎(笑)
お留守番はダックス組はそれぞれのケージで。
ウィ組はフリーなので、やっぱりウィが有利(笑)
でも、ネネが一番。結局イオは最後なんですが、待てないのよね~(汗)
抱っこしてもらえるまで、飛び跳ねてます。
ここなっつさんの特権、サイコーですね。
エル君の左耳は、レーダーですよ(笑)
ウィのシッポ、凶器ですよね!
善も夫が玄関の鍵をあける音に反応してオモチャ咥えて待機します。
リビングに入って来たのが夫だと確信するとシッポを超高速で振りはじめるのでドアや家具にぶつからないように私が両腕でガードします。
腕はかなり痛いですけど、前によくシッポを振りすぎて硬い場所にぶつけてシッポの先から出血してしまっていたので、中腰はキツいけど善のお尻を毎日追いかけてます。
エルくんの振りっぷりも凄そうですね、目剥いてるし。
これだから犬ってかわいいんですよねー。
ここなっつさんの一日の疲れもふっ飛ぶんじゃないですかー?
なっちゃんを抱っこしてる
ココナッツさんに 「こっち見てみてみて!!遊んで遊んでぇぇぇぇ~~~!!!!」って
勢いのエル坊が可愛い。
男の子ってそうなんだよね。
女の子は何かたくらんでいるけど
男の子は直球だもん(苦笑)

お耳アンテナ、いいね~
感度良好!
みなさん、亀レスでごめんなさいe-330

ゆうこさんe-68

レイチェルもしますか~
きっと、あの子達なりに考えてのことなんでしょうねぇ(笑)
帰ってきてエルのこの仕草を見ると、
あー今日も無事に終わったなぁとホッとします。
そうそう、レイチェルとおそろのライフジャケット使ってみました。
なかなか調子よかったですよ!


ちーまきさんe-68

うんうん、ただいまの挨拶も順番に!ですよね。
ウチも3頭いたときは忙しかったな~
エルの左耳、分かりやすいですよね(笑)
散歩中に耳レーダーが反応すると、反射的にリードを持つ手に力が入ります。
すっごい遠くのわんことか、見つけるの早いんですよ!
おにいちゃんにはボスの座がありますからね、この特権だけは譲れませーん♪


恵子さんe-68

凶器、獣医さんに毎回言われます(笑)
診察台に乗って、この凶器を振りかざしますからね~
善君のお尻を追って右往左往する恵子さんを想像しちゃいました!
エルは流血こそないですけど、小さい頃は振りすぎて自分のわき腹にパンパン当たり、いつも両脇が赤くなってました。
知らない人にアホっぽいって言われたっけ・・・
毎日、帰ってこの子達の姿を見ると、頭のてっぺんから疲れが抜けていっちゃいます!


MOMOさんe-68
ホント、エルは直球しか持ってない(爆)
我が家にとって4頭目のワンですが、こんな子は初めて!
そこがまた、たまらなくカワイイのです。
アンテナはですね~感度良すぎるのがたまにキズ・・・
察知してもいいけど、スルーする術を早く身に付けて欲しいものです。

管理者のみに表示

