スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お見送り

2008/07/21 Mon 23:21

祝!梅雨明け~

しかし暑い・・・いきなり夏ですよ。
昼間はクーラーを入れる事も多くなってきました。
でも家は高台にあるからか、
朝晩は窓を開けると気持ちのいい風が入ります。

窓を開けて過ごすようになって、エルがまたひとつ、ある事を覚えました。


朝の風景。

080721_1.jpg
私>お仕事行ってくるからね~お利口さんにしてるんだよ。

視線の先は玄関。私が出掛けるところです。

バタン・・・ドアが閉まりました。
080721_2.jpg
エル>母ちゃん行っちゃった・・・
ナッツ>さて、寝直しましょっと。


行っちゃったもんは仕方ない・・・とクールなナッツはさっさとリビングへ。
しかしエルは、すぐ後ろにある寝室へ走ります。

080721_3.jpg

顔が左を向いてます。
もうじきその方向から私が来るのを知っているから。

なぜ知っちゃったのか・・・

元々はナッツが、
開いた窓辺に佇み、吹き込んでくる風を感じるのが好きで、
夕方になるとここで夕涼みをしていました。
ある日、エルが真似して横にいたところに、
たまたま仕事から帰ってきた私が通りかかり、
「あら、エル~♪」と声を出してしまったのです。

それ以来、私が出掛けると、ここから見送るようになりました。

080721_4.jpg
エル>あっ!母ちゃんだ!!

こちらをジッと見つめる姿はかわいくて、
とっても声を掛けたい衝動に駆られるのですが、
ここで声を出すとキャンキャン鳴いてしまうので、グッとガマンです。

080721_5.jpg

私の姿を追って、顔の向きが左から右へ変わりました(笑)

080721_6.jpg

もうマンションを出た私からも、まだエルの姿は確認できます。
背中に痛いほど視線を感じて、後ろ髪引かれながら歩いていきます。

080721_7.jpg
おにいちゃん>エル、母ちゃん行っちゃったね~
エル>・・・
(ショボーン)

私はこの後車に乗って、歩いた道を戻ってくるのですが、
その時もまだエルの姿が見えます。
5分ぐらいはこうして眺めている模様。

近頃、毎日この繰り返しです。

ちなみに、私より後に出掛けるおにいちゃんは、
寝室手前のゲートを閉めて行くので、お見送りはありません。

私だけの特権だもんね~

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
エル君、、お耳が・・・
「かあさん・・行っちゃうの?」ってね。

その後 おにいちゃんが行くときは・・

クスッ

分が悪いですね
MOMOさんe-68

耳、気付きました~?
姿を見つけると左耳が立つんです。
エルの左耳は集中力のバロメーター(笑)
この時は5分以上微動だにしないんですって・・・
その集中力、もっと他で発揮して欲しいです~
あ~カワイイ♪
たまらないですね。
女のコって、(我が家の場合)あっさりしていて、少し見送ったらおしまい。
でも男のコって、じーっとずーっと見てるのね~
イオも一番甘えん坊で、熱烈です(笑)
ちーまきさんe-68

そうそう♪ウチもココとナッツはあーっさり。(仕事の時限定ですけど・・・)
でも夕方になると玄関に意識を集中して、静かに待ち続けるカワイイところがあります。
一方、RUUやエルは直前まで爆眠してたクセに、
だれか帰ってくると熱烈歓迎で猛アピール!
身長差を生かして(笑)、おいしい所を持って行くんです~
イオくんも甘えんぼさんですかー。
男の子だし末っ子だし、よけいカワイイですよね♪

管理者のみに表示
« お出迎え | HOME | 初泳ぎ »

