スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初泳ぎ

2008/07/18 Fri 00:45

先週の日曜日、琵琶湖へ行ってきました。
かねてからお世話になっていたMOMOさんから、
水遊びのお誘いを頂いたのです。

参加メンバーはMOMOさん一家のボビーくん(コーギー)とサリーちゃん(ウィ)、マブマさん一家のマーブルちゃん(ダルメシアン)とアリスちゃん(ウィ)、そして我が家です。

我が家にとっては、今年初の水遊び!

ナッツは一昨年の夏、5歳にして初めて泳ぎを経験しました。
でも、「できればこんなコトさせないで頂きたい・・・」的な態度。
エルはエルで、水と戯れるのは好きなのに、入水は好きじゃないみたい。
昨年の参考記事

来たはいいけど、わんこ達は楽しめるのかしら・・・
期待と不安が入り交じります。

080717_1.jpg

基地にした所は大きな木陰があって風も良く通り、サイコーに気持ちいい♪
周りを見渡しても、遠くに1組のグループの姿が見えるだけで、
さながらプライベートビーチのよう。
設営し終わって待つことしばし・・・
MOMOさんがボートに乗って颯爽と登場しました。
カッコいい~~!

080717_2.jpg
飛び込む気マンマンのボビーくん


湖の水はとってもキレイ。おにいちゃんがさっそく入っていきました。

すると・・・

080717_11.jpg

エルがおにいちゃんを追いかけて、猛然と泳ぎだしました!

080717_4.jpg

そしてなんと、ナッツまでもが後を追っていくではないですか~!
今まで自ら入水したことなかったのに(驚)

慌ててナッツにライフジャケットをつける私。
エルはサリーちゃんのをお借りしました。

080717_14.jpg
080717_15.jpg

なんだ、エルちゃん。泳げるんじゃーん!
それでは、エルの見事な泳ぎっぷりどうぞ~(※音声あり)



おにいちゃんは、エルがこの必死の形相で、
一生懸命自分の元へ来ようとする姿を見て、
たまらなく胸がキュ~~~~~~ンとしたらしいです。
この日以来、「エルちゃんかわいい」と連呼する回数が5割増し(笑)
父性本能ってやつでしょうかね?


みんな、思い思いに泳ぎ回ります。
080717_5.jpg
あらら・・・アリスちゃんの姿がないわ。ごめんね。

そして、ウォーミングアップが終わったところで、
ウィペット3頭によるシンクロナイズドスイミングぅ~!
(※音声あり)




どうよ?アタシ達の泳ぎ!
080717_10.jpg

岸ではアリスちゃんとエルが良い雰囲気。

080717_7.jpg

と思ったら大間違いで~

080717_8.jpg

やっぱり今回もフラれてしまいました。

ひと泳ぎした後は、みんな木陰でのーんびり。
080717_9.jpg

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。
我が家にとっては大収穫の1日。
MOMOさん、マブマさん、どうもありがとうございました!

それから今回の写真のほとんどは、
MOMOさんの娘さん撮影によるものです。
キヨちゃん、どうもありがとう!



この日は、ココの16回目の誕生日でもありました。

080717_13.jpg

この日を迎えられるかなぁ~と思っていたんだけどね。
そして、RUUより1日でも多く過ごして欲しかったよ。

でもココちゃんはRUUにいちゃんの妹だから、
RUUにいちゃんを追い越すことはなかったのかな。

お誕生日おめでとう、ココ。
ドライブ・レジャー | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
琵琶湖って泳げるんですね!
そっかぁ、ここなっつさんの所からなら琵琶湖にもさくっとお出かけできちゃうんだ。
エルくん、泳ぎがとっても上手ですね。
確かに口をきゅっと結んで一生懸命泳いで来られたら「かわいいぃぃ!!」になっちゃいますよね。
おにいちゃんの気持ちわかります。
3ウィのスイミング、ネッシーの群れみたいでおもしろい!みんなかわいい!
エルくん、いつか善に泳ぎを教えてね!

私たちが直接お会いできなかったココちゃん、ゆっくり休んでいつか善とお友達になってくださいね。
申し訳ないけど笑っちゃいましたよ~。
ウィ独特の?あの、やたらと水しぶきを上げる泳ぎっぷり。
3頭そろい踏みで。
長い手足が邪魔なのか…?
やっぱり、筋肉質で体が浮かないのか?
レイチェルをプールに放り込んだ時、一度目はキレーに泳げたんですけど、
二度目はウィらしくバチャバチャ泳ぎでした。
そして、一目散にプールから出て行きました。
エル君、いろんな経験してますねー。
次回、会うときには大人なエル君になってるのかしら。
KOKOちゃん、お誕生日おめでとう
もっとKOKOちゃんのお話を伺いたかったですよ。
ミシンの話もね。又遊びましょうね。

シンクロの動画。。ププッ笑えますっ
あの時もエルくん、アリスちゃんに
「まって~~~~~アリスゥゥゥゥ~~」って
感じでしたよね。けなげなエル君、可愛かったです。
つれないアリス。。罪な女ですね(苦笑)

今回はいろんな事があって 反省しきり
申し訳ありませんでした
又次回も 遊んでくださいね。
日程・・きめなきゃ!(クスッ)
恵子さんe-68

琵琶湖までゆっくり行っても車で1時間半ぐらいで着いちゃいます。
淡水だから入った後もベタベタしなくていいんです!
スイミング姿、なんだか違う生き物になってますよね。
初めて見たので、なかなかの衝撃でした(笑)
善くんが泳いだら豪快でしょうね~
いつかシンクロコラボしたいです!


ゆうこさんe-68

笑いがとれて嬉しい!
なんてったって、ビデオ撮ってる本人が大爆笑ですから~
脂肪がないから浮かないんですね。
下半身が沈んでしまうので、上半身を起こして泳がざるを得ないっていうか・・・
もはや犬かきじゃなくなってました(笑)
チェルちゃんは逃げ出しちゃいましたかー。
エルはなかなか気に入ったようですよ!


MOMOさんe-68

初めての水遊び、とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました。
しかし、エルはどうもモテませんねぇ。振る舞いがお子ちゃまだからでしょうか・・・
誰に似たんだろう(爆)

> 今回はいろんな事があって 反省しきり

それは私達も同じ・・・言いっこなしです。
次は川~ 行く気マンマンですよ(笑)
よろしくです!
ありがとうね

明日はメイママを誘って
キヨとしんさんと 話していた川に行ってきますね
で、もっといい場所が無いか探してきますね
すっごく楽しそう。
皆で泳いで、「水あそび」大成功ですね。
エル君、あんなに泳いで追いかけて来たら、おにいちゃんはメロメロでしょう。
楽しい時間でしたね。

ここちゃん、16歳になったのね。
RUU君と仲良くケーキ食べたかな。
MOMOさんe-68

川遊びどうでしたか?
今日は連休中では一番過ごしやすいお天気で良かったですね~
我が家はキャンプ用品の品定めにお店巡りしましたよ(笑)


ちーまきさんe-68

予想以上に大成功でした!
なのでこの夏は水遊びできる場所を開拓しようと思います。
今度は私も水に入って、エルに追いかけてきてもらいたい(笑)

ココのお誕生日にはヒト用ケーキをお供えしました。
今まで食べたがってもあげられなかったので・・・
RUUは自分の分もココに分けてあげてるんじゃないかな?
そういう子だったんですよ~目に浮かびます。

管理者のみに表示

