スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日常のひとコマ

2008/06/14 Sat 21:30

いろんな方から、ココへのお見舞いの言葉をいただいています。
本当にありがとうございます。

ステロイド注射が終わり、経過を見ている所ですが、
今のところ症状の変化はなく(良くも悪くも)、落ち着いています。
ありがたいことに、ステロイド効果か、毎日モリモリ食べてくれます。
夏に向けて体力をつけて欲しいです。

ココが病気になって、
みんなで過ごす何気ない時間がとても大切に感じられます。

今日は、そんな日常のひとコマを切り取ってみました。


まずはナッツ。
前回の予告通り(?)、この時期恒例のライオンカットになりました。

080614_1.jpg
子犬の頃の面影が出てくるので大好きです。

お次はエル。
エルは昼間、ほとんど寝て過ごします。

いつも器用だなぁ~と感心すること・・・

080614_2.jpg

枕にしているこのクッション。
ベッドに入る時に自分でくわえて持ってきて、
ちょうど良い所に置くんです。

  ↓
  ↓  そして、眠りはどんどん深くなり~
  ↓

080614_3.jpg

あら、ちょうど恥ずかしいところが隠れてるわ(笑)

080614_4.jpg

おっと!起こしちゃった!!ごめーん。

080614_5.jpg
くわぁ~~ なんだ、母ちゃんかぁ・・・


で、エルちゃん。
ココがケージからお散歩に出た隙を狙い、
ココのケージで寛ぐ時があります。

080614_6.jpg

ココの小さいベッドに、上手に入ります。
元はエルが子犬の時に使っていたケージなので、
懐かしんでるんでしょうか?

080614_7.jpg

困ったのはココちゃん。帰るところがありません・・・
しばらくウロウロしてましたが、
しびれを切らして強引に入っていきました。

エルが来て一年ちょっと、この光景は初めてです!

今までならココちゃんが怒ってたのに・・・エルもココが恐くて逃げてたし。
でもこの時は、怒られないのをいいことに?エルもジッとしてました。


080614_8.jpg


そうそう、今日、散歩に行った時の出来事なんですけどね・・・

木にマーキングをしようとしたエル。
勢いよく後ろ足を上げたら、膝を思いっきり木にぶつけて後ろへヨロヨロ・・・
マーキングに失敗しました。

思わず人目もはばからず、声を出して笑ってしまいました。

ちょっとぉ~、それってオスとしてどうなのよ?(爆)

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ココちゃん、ご飯が食べられるのって元気な証ですよね。
ナッちゃん今年もカットしましたね~
パピコみたいで可愛いですよね。
我が家は今のところ伸ばしてます。どのくらい伸びるのかを知りたくて(笑)
ココが耐えられないかも。
エル君ココちゃんのベッドに入るのね~
レンはしないけど、イオはしますよ。
わざわざ小さな所に・・・と思うけど(笑)
ココちゃんちょっと怒った顔?
でも一緒に入っていくなんて、うちじゃありえないから、微笑ましいです。
マーキングで膝をぶつけるなんてー(爆)
男の子だから当たり前のポーズのはずなのに。
目測を誤ったのかな?お茶目だわ~
ちーまきさんe-68

ココの病状は一進一退という感じですが、
ごはん食べてくれるし、水分も摂れているので、ちょっとホッとしています。
これからどんどん暑くなるのが気がかりですが・・・
ナッツは家の中でハァハァしだしたらカットの合図です(笑)
姫ちゃん達はまだ若いから、一度しっかり伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。
ウチも同じ理由で3歳ぐらいまで伸ばしてましたよ♪
ココとエル、一緒に入ったというより、
予想外にココが戻って来ちゃって、エルは身動きとれなくなって困ってる・・・の図かも。
ワンたちにしてみればむしろアクシデントだったりして(爆)
エルは動きが激しいから、ダックス達から避けられてます~

管理者のみに表示

