スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この週末は、薄手のニット地で夏用シャツを作りました。

080525_1.jpg

今回はハリジェイままさんに教えてもらって、お腹のゴム入れに挑戦!

エルはシッコが下手っぴで、
お腹と服に隙間があると、そこにシッコが入っちゃうんですface_acha.gif

だから前身頃もちょっと短め~

080525_2.jpg

型紙も、いつものダブルループさんのものではなく、
ゴム入れ仕様になっているMOMOさんのものをお借りしました♪

080525_3.jpg

同じ袖なしでも、
ダブルループさんのはランニングシャツのようなシルエットで、
こちらはノースリーブシャツといった感じに仕上がりました。

う~ん、型紙って奥が深いなぁ。

ハリジェイままさん、MOMOさん、どうもありがとうございました!

ところで・・・実はこの1週間ぐらい、ココの体調が良くありません。

急に食欲がなくなってしまい、低蛋白・貧血ぎみ。
毎日、ココが食べてくれそうなものを考えては、
ひとかけらずつ、手であげている状況です。

080525_4.jpg
なぜか自分でクッションを持ってきたエル。

トイレと夜寝るとき以外は、ずっとこうして寝ています。

リンパが腫れているので抗生剤を数日間飲みましたが、
あまり症状が変わらないので、昨日、ステロイドを注射しました。

また、血圧が高いのか右の眼球に出血があり、目があまり開きません。

ステロイドが効いてくれると良いのですが・・・


ココねえちゃんがこんな状態なので、ナッツとエルはふたりでねんねです。

080525_5.jpg

あらエルちゃん、なーねえちゃんに甘えてるの?

080525_6.jpg

と思ったら、反撃に遭ってました(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あっ!
マリン風のノースリーブ、私も今度作ろうと思ってた生地だ(笑)
とっても柔らかい生地でいいですよね~
ここなっつさんもMOMOさんも最新兵器をお持ちだもんな~いいなぁ…

ここちゃん、心配ですね…
エルくんが付き添ってくれてるなんて…
微笑ましい…
ここちゃんもきっと心強いよ(*^_^*)
メールのお返事ありがとうございます。
嬉しかったので、朝っぱらからコメントしちゃいます。

って、うーーーーん。
ココちゃん心配…薬が効いて早く元気になれますように…

うぅっ…ここにも器用な方が…
なんとなーく、える君のお顔もレイチェルより優しげでおっとりして見えるし。
またまた飼い主力の差かぁ。
ココちゃん、大丈夫ですか
心配ですね。。
早く良くなるといいね
みんな心配なんだね。ワンコって一緒に住んでいると気配でわかるみたいよね

Tシャツ、かっこいいね~
我が家の秘密兵器。。。昨日初めてバインダーをつけてみたんだけど
・・?・・・?・・?
上手く出来ない。。何かコツありますか?
説明書もいまいち判らないなぁ。。。

ループを縫って早くキャミソールが作りたいのですが(サリの)

色々おしえてねん
今。。。(爆)

数字を入れるところで その数字が
3943 だった。

3回もアホになってしまったわ。。
ハリジェイままさんe-68

わーい!ハリジェイとおそろ♪
体にフィットして、着心地よさそうですよ。

秘密兵器(笑)いいですよ~
ぜひMOMOさんのところで、その威力を体感してください。
あっという間に出来上がりますよ!

ココにご心配いただいてありがとうございます。
容態は一進一退といった感じで、なかなかどうも・・・
ナッツもエルも分かってるみたいです。
家族みんなでがんばります。


ゆうこさんe-68

コメントありがとうございます!

そうなんです・・・ちょっと予断を許さない状態でして。
薬の効果が出ることを祈るばかりです。

ところで、ぜんぜん器用なんかじゃないですよ~
肝となる型紙は完全に他力本願です(汗)
エルがおっとりに見える?!
いえいえ、毎日歯をカンカン鳴らして向かって来ますよー
レイチェルちゃんと遊んでもらいたいです!


MOMOさんe-68

> 3回もアホに

不覚にも大笑いしてしまいましたよ~
大好きなんです、私。
何回見ても笑っちゃいます。

バインダーはまだ試してないんですが、
テープを必要寸法より多めにとって、最初にバインダーから十分に引き出し、
3針ぐらい手回してから、針が降りている状態で縫い始めるといいというのを、
どこかで見ました。
私も使いこなせるかしら・・・

ココは今日、2回目のステロイド注射をしました。
前回より強いタイプです。
子宮蓄膿のオペのとき、先生に奇跡の子と言われたんですよ。
ココの生命力に懸けたいです。
ここちゃん、頑張ってますね。
きっと辛いんでしょう、とにかく祈っています。RUU君も心配しているでしょうね。

エル君、カッコカワイイ♪
みなさん、上手で凄いわ~
ちーまきさんe-68

ありがとうございます。
ココの現在の状況は後ほどアップしますが、
完治は難しそうなので、
残された日々を少しでも穏やかに、
幸せだと感じてもらえるように過ごせたらと思っています。

手作り服は・・・写真ではアラが伝わりにくいので~実物はそうでもないんです(苦笑)
なかなか納得のいくものができません。
そういえば、お腹周りがいまいち・・・とのことでしたが、
具体的にはどんな感じですか?
私も試行錯誤中なので、もしかしたら何か情報交換できるかもしれません。
よろしければメールorメッセ下さい♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

