スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オリジナルグッズ♪

2008/05/17 Sat 11:14

以前、ネットでわんこの情報サイトを見ていたとき、
気になる記事がありました。

出先で大きな物音にビックリしてパニックになったわんこが、
首輪をスッポ抜いて逃げてしまい、
首輪に迷子札を付けていたけど、全く役に立たなかった・・・というもの。
出先だったので捜索も大変だったとありました。

これを読んで、真っ先に頭に浮かんだのがエル。

普段の散歩でも、初めて聞く音にはとてもビビり、逃げ出そうとします。

首輪は抜けないようにしているつもりだけど、
パニくったわんこは、何をするか分かりません。

すでに首輪にはステンレス製の丈夫な迷子札を付けていますが、
ずっと身に着けているチョークにも取り付ける事にしました。

着けっぱなしになるので、小さくて軽くて、しかもカワイイの・・・
いろいろ探して見つけました!


080517_1.jpg
DOGPAPAさんのIDプレート

電話番号は、出先でも大丈夫なように携帯の番号を入れました。

中央のシルエットは、
聞いたことがないようなマイナーな犬種まで豊富に揃ってます。


せっかくウィのシルエットがあるので、こんなものも作っちゃいました。

080517_2.jpg


割と小振りなので、
ラグラントレーナーの袖口なんかに付けるといい感じかも~


そして、もうひとつ。

080517_3.jpg


アイロンで貼り付けられるワッペンです。

いずれダックス達の洋服も作りたいと思っているので、
その時のためにダックスシルエットもオーダー。

これは、裾あたりにアクセントで付けるのがいいかな?

どんな服を作ろうか、考えてるとワクワクします~♪


080517_4.jpg


備えあれば憂いなし!
用意周到にしてると意外と何もなかったりするんですよね。
出番がなければそれに越したことはないんですが・・・
これがお守り代わりとなりますように。

わんこ服&グッズ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いいサイトですね
さっそくお気に入りに入れちゃいました
で。。くまなくみたんですけど
エルちゃんの迷子札。。同じものが見当たらないの?どのタイプ??
お友だちへのプレゼントにしたいな~と思ってるの
教えてねん

ワッペン、いいね!!ますますオリジナルのものが出来ますね
MOMOさんe-68

おもしろいサイトですよね~
以前にここでバセンジを見つけたときは感動しました(笑)
なかなか貴重なショップさんです。

エルが頼んだのはミラーIDプレートです。
http://www.papahouse.co.jp/dogpapa/item/millerid.htm
小ささ重視だったのでSサイズですが、
キラッ、キラッと光を反射して、なかなか存在感あります。

私は以前、お友達とおそろいTシャツを作りました~
MOMOさんのお友達も気に入ってくれるといいな♪
首輪には全部名前をつけてありますが、スルリと抜けたら終わりですよね。
はなケンは家の中では首輪をつけていないので、ネックレスをさせようかな・・
このサイトにバセンジーがあってビックリしました。
ありがとね
ブログ内の写真だとバックが赤に見えたのです
道理でわからないはずですよね。
シルエットの刺繍もいいね
はなケンママさんe-68

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

私もバセンジを発見したときは、あぁ~♪ってなりました。
なかなか見ないですもんね~
こういうショップさんがあると嬉しいです。
そういえば昔、抜けないと思っていた首輪を、
RUUが器用に抜いて脱走したことを思い出しました。
大丈夫だと思っていても何が起こるか分からないことを再認識・・・
ネックレスもいいですね!


MOMOさんe-68

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

カメラの色が写り込んじゃったんですね。
でも、確かに色付きもあったら素敵だなぁ~
刺繍も他ではなかなか無いですからお勧めですよ♪
ステキなプレゼントが見つかるといいですね!

管理者のみに表示

