スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

St. Valentine's Day

2008/02/14 Thu 23:19

今日はバレンタインデー

私の本命、おにいちゃんにチョコバナナケーキを焼きました。


080214_1.jpg
チョコとバナナの組み合わせは最強だと思う!


そして、 大本命 の彼・・・


RUUとエルにはバナナクッキー♪

080214_2.jpg
チョコは使えないので、小麦胚芽の色でそれらしく。


私にとってバレンタインデーとは、


 『RUUと過ごした最後の日』


2年前の今日、
チョコを食べている私達に、RUUはおねだり攻撃。


「ちょーだい!」

「ダメ!チョコはダメなの!」


16才とは思えないやんちゃぶり。

私に詰め寄ってくるRUUは力強くて、
その元気さに感心したのを覚えています。

こんなやりとりも楽しい団らん。
そして夜は、私が抱っこしてお布団に入り、みんなでねんね。

いつもとなんら変わりのない1日でした。

でも次の日の朝、RUUはてんかん発作を起こし、
二度と戻ることはありませんでした。


こんな事ならあの時、あんなに「ダメ!」って言わなきゃ良かったな。
RUUも一緒に食べられるお菓子を用意すれば良かったな。
このクッキー、RUUにも食べてもらいたかったな・・・


クッキーを作りながら、そんな思いが巡ります。


だからね、エルちゃん。
このクッキー食べてくれる?

080214_3.jpg
言われなくても! ←RUUにお供えしたクッキーを盗み食いしたヤツ。


もちろんレディースも食べてね~

080214_4.jpg
マテの時は目線をそらすココ。


080214_5.jpg
一番の特等席、おにいちゃんの膝の上でマテするナッツ。


また来年もHappyなバレンタインになりますよーに!

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
RUUちゃんの命日でもあるんですね・・・
16歳素晴らしい年だと思います。
ケントもあと13年頑張ってもらいます。

そうそう・・チョコバナナは最高ですよね!
春巻きの皮で巻いて揚げたり、リッツの上にのせて食べたり、たまりませんわ。ごくっ!

愛情こもったクッキーとってもおいしそうです。
はなケンママさんe-68

バレンタインからRUUが亡くなるまでの2日間は、
どうしてもその時の事が浮かんじゃいます。

わんこの時計ってどうしてこんなに早く回っちゃうんでしょうかね・・・

ケント君はあと13年と言わずに、
もっと1年でも1日でも長く、ママさんと過ごせるように頑張って欲しいな!

チョコバナナってほんと相性バッチリですよね♪
リッツにのせて食べるのもおいしそ~
今度やってみよ!

クッキーは初めて作ったんですが、
ほんのりバナナの甘みがして、
わんこ達に大好評でした!

管理者のみに表示

