
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待ちわびた春

2012/04/08 Sun 21:38

久しぶりに暖かな週末になりましたね♪

家の周りは桜が見頃になってきました。
そこで今日は、お花見をかねてランへGO~

120408_1.jpg

この陽気ならお客さんが居るだろうと思ったら、まさかの貸切状態。

120408_2.jpg

でも心配ご無用でした~じきに続々とご来店(笑)

この子は今日がランデビュー。
エルが初めての遊び相手になったんだね!

120408_3.jpg

120408_4.jpg
なっちゃんにつきまとっていた黒ラブを追っ払うエル坊

さて、お花見は、
去年見つけたランからほど近い場所へ行くつもりだったんですが、

120408_5.jpg

ランの中は桜どころか、ようやく梅が咲き始めたところ(´・ω・lll)

120408_6.jpg

こりゃ~期待できないなと思いつつ、一応行ってはみたけれど、
案の定まだ2分咲きぐらい。

家からそう遠くないのに、こんなにも違うもんなんだぁ~

120408_7.jpg

で、結局、毎年恒例の町内桜スポットへ。

120408_8.jpg

ん~やっぱり桜はいいなぁ!

120408_9.jpg

しだれ桜はまだちょっと。来週末に楽しめるかな?

120408_10.jpg

そしてもう1ヶ所をハシゴ。
家の脇の緑地公園にある桜のトンネルです。

120408_17.jpg
夢中で写真を撮ってる私(笑)

120408_12.jpg
その時の写真がコレ。

120408_13.jpg
こんなに色が濃いものも~

120408_15.jpg

今日はまさしく絶好のお花見日和、お散歩日和。
ひっっっさしぶりに、お散歩が気持ちいいと思えました♪
待ちわびた春が、ようやく、ようやく、やってきた~ヽ(*´∀`*)ノ

おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

5周年♪

2012/04/15 Sun 23:25

5年前の今頃。

ふと立ち寄ったお店で、私達はこの仔に出会いました。

120415_6.jpg

ひと目でビビビッ!と来た私達は、お迎えできるその日まで、
日ごとに大きくなっていく姿を目に焼き付けようと、
足しげく店へ通っていたものです。

その中でブログを書いてみようかな・・・と思い立ち、
以来、エルと共に年月を重ね、今日で5周年を迎えました。

そんな、ちょっとだけ特別な気分の今日は、
普段あまり歩かないルートをのんびり散策♪

120415_1.jpg

左手に写っているのは、市の指定文化財の古窯で、
瀬戸焼発祥の地と言われています。

120415_2.jpg

桜はすっかり散ってしまって、歩道が一面ピンクの絨毯に~

120415_3.jpg

住宅地なので、こいのぼりがチラホラ。
大きく風になびく度、エル坊はびびってました(´艸`)

120415_4.jpg

同じペースで歩くふたり。でも歩幅は全然違うふたり。
なっちゃんは一体、エルの何倍歩いてるんだろう(笑)

120415_5.jpg

こんな感じでゆる~い、マイペース更新のブログですが、
また一年、どうぞよろしくお付き合いください!

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

'12シーズン始動!

2012/04/29 Sun 23:32

いよいよGWに突入~!

これだけ陽気になってくるとバイクに乗りたくてお尻がウズウズ(笑)
ようやくバイクも冬眠から目覚め、(冬の間預かって貰っていたHD知立から帰ってきた)
今日、今年初のツーリングに行ってきました♪

120429_1.jpg

と言っても、ほぼ半年間動かしていなかったから、
そんなに距離走らずに帰ってくるぞ~とおにいちゃん。

とりあえず南へ向かい、

120429_2.jpg

1時間ほど走ったところでコメダで休憩~

120429_3.jpg

今年もまたこのアイスコーヒーが美味しい季節になりました♪

120429_4.jpg

久しぶりのバイクは最初ちょっと緊張したけど、やっぱり楽しい!!!

120429_15.jpg

それはおにいちゃんも一緒だったらしく、

120429_6.jpg

「そんなに走らない」と言っていたはずが、

120429_7.jpg

気づけば知多半島をぐる~っと一周200kmあまり。
半年振りでコレは、さすがにちょっと疲れちゃった(笑)

120429_14.jpg

途中、写真を撮るのにうってつけの場所をみつけて、

120429_9.jpg

ふたりしてパシャパシャと何枚も撮りまくり~

120429_8.jpg

端から見たら完全にバカップルだっただろうなぁ・・・(苦笑)

120429_10.jpg

帰り道は新舞子マリンパークで休憩。

数年前におにいちゃん運転の水上バイクでここの沿岸を走り、
海上からこの大きな風車を眺めた事があります。

120429_11.jpg

まさか今度はバイクはバイクでも、
ハーレーで自ら陸路をやって来ることになるなんてね~

そうそう、先週で大型免許を取って丸一年が経ちました♪

免許が取れた時、嬉しかったのはもちろんだけど、
教習所に通うのがとにかく楽しかったもんだから、
寂しくて仕方なかったんだっけ(笑)

そんな、この1年間のあれやこれやが詰まった、

120429_12.jpg

『AILEがはこんでくれるもの 第5巻』ができあがりました!

120429_13.jpg

年々、着実にページ数が減少し続けていましたが(^^;
今回はバイクネタが入ったことで大幅増になりました。

というわけで、ようやく始動した我が家の2012年バイクライフ。
GW中にもう一回ぐらい乗れると良いなぁ~
ツーリング | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

