
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

HAPPY NEW YEAR 2012

2012/01/02 Mon 11:04

120101_1.jpg

明けましておめでとうございます

全国的にも世界的にも、様々な出来事があった昨年。
その多くが心を痛めるものばかりでした。

どうか2012年は明るく笑顔に満ちた一年となりますように!

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆━…‥・☆・‥…━…‥・☆・‥…━…‥・☆・‥…━☆


今年のお正月も寒くなりました~
わんズは日なたぼっことコタツの往復(笑)
今年も一年、元気に過ごして欲しいな。

私はバイクライフを満喫するぞぉー!
免許をとって半年あまり。
まだ一度も立ちゴケせずに済んでいますが、
いつやらかすかとドキドキしてます(^^;
事故なく、コケずで、一年過ごせますように・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Xmas後日談

2012/01/08 Sun 23:02

先日のXmasにエルへプレゼントしたおもちゃ達。

120108_1.jpg

この中のブタさんが、見事にエルのビビリスイッチを入れてしまい、

111225_10.jpg

すっかり嫌われてしまったのでした。

これがけっこう重症でして、
ブタさんだけでなく、一緒にいた七面鳥とにわとりピーまでもが、
同じく『怖いモノ』と見なされてしまいました。

音が怖いのかと思って、笛を壊してみてもダメ。

100歩譲ってブタさんと七面鳥は諦めるとしても・・・

小さい頃から大好きで大人買いしたにわとりピーまで、
Xmas翌日からはたと遊ばなくなってしまったんです。

ごはんの時はにわとりピーで遊ぶのが日課だったんですが、
目の前に転がってるにわとりピーには見向きもせず、
エルにしか分からない「何か」を探し回る始末。

親バカだけど、そんな姿を見てると、
悲しいやら、切ないやら・・・(´;ω;`)

大人買いした在庫がまだ3個もあるのに、
ずっとこのままだったどーしようって心配になったり(苦笑)

そんな日が1週間続きました。

毎日、にわとりピーで気を引こうとする私達。

その甲斐あってか、年が明けた頃にようやく、ようやく~

120108_2.jpg
120108_3.jpg
120108_4.jpg
120108_5.jpg
120108_6.jpg

完全復活となりましたーヽ(´∀`*)ノ ノヨカッタ!

ちなみにブタさんはというと・・・

120108_7.jpg

ちょっと目を離したスキに、
なっちゃんの手(というか口)によって破壊されてしまいました~


<おまけ>
連休中日の今日は、
私となっちゃんとで、私の実家へ里帰りしてきました。

じいちゃん、ばあちゃん、
同じく里帰り中の姉と姪っ子に目いっぱい可愛がってもらって、

120108_8.jpg
帰りの車中は助手席で爆睡の図 (珍しいんですよ~)
ベッドは潰されて、まるで役に立ってないっていう(^^;

いつもはエルにお株をとられちゃうからね(笑)
なっちゃんにとっては盆と正月がいっぺんに来たような一日でした。

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)

おにいちゃんの誕生日♪

2012/01/12 Thu 20:47

10日(火)はおにいちゃんのお誕生日でした

二人してお休みをとったので、先週末のここなっつ家は4連休♪

120112_1.jpg
まずは三仙院へお参りに~

例年、正月三が日に訪れるんだけど、
今年は行きそびれちゃってたんです(^^;

120112_2.jpg
鏡餅と観音さま

久しぶりに風がなく、とっても暖かだったこの日。
わんズも連れてこればよかったな~とチョット後悔…

なので早めに帰って、暖かいうちにロング散歩♪

120112_3.jpg
寒がりエルも絶好調でした(笑)

で、誕生日のお祝いはというと~

私の誕生日と結婚記念日は毎年、食事に出かけるんですが、
おにいちゃんは家でわんズと一緒にお祝いしてもらいたいと言うので、

120112_4.jpg

ワインが美味しく飲めそうな献立で、いつもよりゆったりと夕食を…

120112_5.jpg
またもや記念日限定顔出し。ここなっつ家お約束となるか(笑)

おにいちゃんらしい誕生日だったね~

また一年、元気に過ごしてね

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

冬眠します

2012/01/14 Sat 17:35

今日は久しぶりにバイク2台が並びました~

昨年11月の終わりに紅葉狩りへ行って以来です。

120114_1.jpg

12月も暖かい日を狙って乗ろうと思っていましたが叶わず・・・

もう3月ぐらいまでは寒くて乗れないので、
今日からHD知立さんで冬眠に入りまーす。
(家に取りに来てもらいました)

120114_2.jpg

私のバイクライフ元年となった2011年は、
5月19日の納車から約半年間で12回、1665km走りました。

思ったより走れたかな~?

120114_3.jpg

駐輪場からバイクを出すのに30m程走ったら、
すっごく乗りたくなっちゃった・・・

そのままバビューンと行ってしまいたかったデス(´・Θ・`)

早く暖かくなって欲しいぁ~

バイクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
第1弾から2ヶ月あまり・・・
ようやく厚手のものも出来上がりました。

今年はまだまだ寒いから間に合ったかな(苦笑)

120122_1.jpg

まずはロンパース。
見た目にも暖かいネップ入りのツイードニットです。

120122_2.jpg

アクリルが多いので、静電気予防にリブと同色の裏地を付けました。
スムース生地を使っています。

120122_3.jpg

裏地をつけるスタイルは昨年にも作ったんですが、
分厚い生地1枚で作るよりゴワつかず、
それでいて、結構あったかいような気がします。

120122_4.jpg

真冬に寒いところへ行くんじゃなければ、これぐらいで十分かな~

120122_5.jpg

お次はアラン風シャーリングニットのセットインスリーブ。

この間、お試しでリブに使ってみて気に入ったので、
今度は身頃用に生地を調達。

本当はこれもロンパになるはずだったのに・・・

120122_7.jpg

裁断で痛恨のミス!生地が足りなくなっちゃった(ノД`)・゚・。・

120122_6.jpg

こちらも暖かく着られるよう裏地を付けて。

120122_8.jpg

しかし、この寒さですっかり引きこもりになっている我が家。
この服たちの出番はいつになることやら~(・ω・`;)
わんこ服&グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

