スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
11月3日 文化の日

この日は晴れの特異日なんで、
絶対バイクに乗れるはず!と、週の初めからウキウキ~

111105_1.jpg

意外に空だったけど、予定通りツーリングへ♪

行き先はおにいちゃんの気分次第・・・気ままなもんです(笑)

111105_13.jpg
まずは我が家の定番山道コース(猿投~笹戸)を通り、

111105_2.jpg
明智の大正村へ抜けました。(写真は浪漫亭

この後、岩村方面へ。

111105_3.jpg

この辺りは『農村景観日本一』と謳われているだけあって、
気持ちよ~く走れました!

111105_4.jpg
恵那山をバックに。

そして中津川まで出ました。
この時期の中津川といえば、栗きんとん♪

111105_5.jpg
定番の川上屋へ~

111105_6.jpg
あんこがダメな私にとっては、数少ない食べられる和菓子。
美味しい秋を堪能しました!

川上屋からは、さらにもう少し足を伸ばし、
最終的に辿り着いた所は、

111105_7.jpg

中山道の宿場『馬籠宿』です。

111105_9.jpg
坂に沿って古い町並みが続きます。
写真の反対側(坂の上)は、たくさんの人、人、人~!

111105_8.jpg
偶然通りかかった篭屋さんと。
わざわざ立ち止まって撮影協力(笑)ありがとうございます。

111105_10.jpg
なんだか有名らしい水車小屋

111105_11.jpg
現代のお宿

111105_12.jpg
お昼はとろろ定&そば定♪

免許を取って半年。

この日は走っていて、
気持ちにゆとりが持てるようになってきたなぁ~と実感!

ますます走るのが楽しいお年頃です

スポンサーサイト
ツーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降る前に

2011/11/06 Sun 17:45

そういえば昨日の早朝(6時)、大高緑地ドッグランへ行ってきました。
この週末は2日間とも雨予報だったので、降り出す前にと・・・

ここは公営のランで、早朝は地元の常連の方が集まっています。
先日もご一緒したボルゾイさんと再会しました。

わんこ同士、覚えてるんですね~すぐに遊び始めましたよ。

今回は動画で。



実は前回、ボルゾイさんから強烈なボディアタックを受けた私。
ついつい遠巻きな撮影になってます(苦笑)

それからこの日、みんなの視線を集めていたのがこの子達♪

111106.jpg
生後2ヶ月の柴パピっこ

お父さんとここで待ち合わせなんだって。
ころっころのモフモフで、めちゃくちゃ可愛かった~(≧∀≦) 



横でピーピー鳴いてるのはエル坊です(笑)
ずっとこんな調子で遊んでました。

ランから帰ってきた後は、予報通りずーっと雨。

こんな日は家でのんびり、ちくちく針仕事・・・
そう、エルの冬服作りに取りかかりました。

その成果はまた後日~
おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

エル・コレ 2011-12秋冬♪

2011/11/12 Sat 18:52

近頃、肌寒くなりましたね~
私にとってはエルの冬服を作る季節です(笑)

まずはロンパースから!

去年作り始めたばかりだからまだ数が少なくて、
今年は増やしたいと思ってるんです。

いつもはリメイク服だけど、ロンパはそんな訳にいかないので、

111112_1.jpg
久しぶりに生地屋さん巡りをして、
かわいいプリント生地(ミニ裏毛)2種類をゲット♪

111112_2.jpg
そして、2着のロンパースが出来上がりました~

んでもって、残った生地で、

111112_3.jpg
さらにトレーナーが3着☆

それから、ロンパ用の生地を探している時に、

111112_5.jpg
私好みのアラン風ニットを発見。

これを使ってみたくて、

111112_4.jpg
去年作ったロンパースの残り生地と合わせて、
セットインスリーブトレーナーを作りました。

実はこちらは一度失敗してるんです。

このアラン風ニット、今までになくテンションの高い生地で、
いつもと同じ様に裾をつけたら型崩れしちゃった・・・

仕方なく糸をほどいて、新しく裁断し直したものにつけ替えました。
ほどいたものが勿体ないなぁ・・・と思っていて閃いた

111112_10.jpg
私のシュシュ♪ 思ったより可愛くできました

ではでは、モデルさんに試着していただきましょ~

111112_6.jpg
お昼寝中のところ申し訳ありませんが、起きて下さいます?

エル「・・・・・・・・・・」

あら、ご協力いただけない?

ならば・・・ゴソゴソ、ゴソゴソ(おやつを出す音)

はい!飛んできました~(笑)

111112_7.jpg
111112_8.jpg
111112_9.jpg
どれもかわいいわぁ~~~

こんなに似合うと作り甲斐があります。
なーんて、親ばか炸裂(笑)

次はもう少し厚手のロンパを作ろうと思います

わんこ服&グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
実は1週間前から、私の883RをHD知立さんへ預けています。

今回はエアクリーナーの交換~

111119_1.jpg

私にとっては念願のエアクリ交換。
だって、初めて883Rを見た時から、
このボテ~ッとした形がどうしても好きになれなかったんです。
それに運転中、膝に当たるし・・・

なので乗り始めた当初から替えたいと言っていたのですが、
おにいちゃんは「お前には必要ない」の一点張り(`・з・)ブー

ところが!
先日のツーリングで私がおにいちゃんの前を走った時のこと。
右膝が外に出てる姿を見てみっともないと思ったらしく、
急に替えようと言い出しました( ´艸`)

(ペグやペダルを替えてライディングフォームが安定したことで、
膝の出っ張りが目立つようになったみたいです)

そしていつものように、担当Yさんから作業経過の写真が届きました。

どれどれ~

111119_2.jpg
あら、結構本格的に分解するのね。もっと簡単な作業かと思ってた。

111119_3.jpg
へ?フロントのアップ?何の関係があるんだろ・・・

111119_4.jpg
あーっ!!!ハンドルまで替わってるぅーΣ(゚Д゚ノ)ノ

ハンドルはバイクに乗らない冬の間に交換する予定で、
計画を立てていた筈だったんですが、
おにいちゃんのせっかちな性格が出たようです( ̄▽ ̄;)

エアクリの交換だけだと聞いていたから、これにはビックリ!

あ・・・エアクリはおにいちゃんとお揃いでS&Sにしました。
すっかり主役をとられて存在がかすんでます(苦笑)

では改めて。

111119_5.jpg
純正ハンドルが、

111119_6.jpg
8inchストレートライザー+ドラッグバーへ。

このカスタムのポイントは、メーターとヘッドライト上の三度笠。

111119_7.jpg

三度笠(おにいちゃん命名・正式名ヘッドライトバイザー)は、
ヘッドライトをマウントするためのパーツで、
逆に言うと、コレがないとライトを取り付けられないのですが、
おにいちゃんはコレがどーしても嫌で外したがっていました。

それから、純正メーターのままだとライザーが取り付けられないので、
メーターをどうするかが、このカスタムの肝でした。

たまに車体のサイドへ移設しているバイクを見かけますが、
ニュートラルのランプが見えないと困っちゃう私には×。

視認性を損なわず、かつスタイル良く仕上げるために見つけたのが、
RSD(ローランドサンズデザイン)のスピードメーターブラケット。

このパーツを使うと、三度笠なしでライトをマウントでき一石二鳥!

111119_9.jpg
111119_10.jpg
111119_8.jpg

狙い通り格好良くイメチェンできました!
運転しやすくなるらしいので、再会が楽しみです♪
XL883R | コメント(4) | トラックバック(0)

膝の上の攻防戦

2011/11/22 Tue 11:32

いよいよ冬が目前まで来ていますね。

我が家のわんズはもうコタツにどっぷり~
おかげでとっても静かです(笑)

そんな中、この間めずらしく、ふたりで遊び始めたんですよ。

私の膝の上で・・・



やっぱりエルはなっちゃんには敵いません。
最後はイジけて私に八つ当たり( ̄▽ ̄;)

久しぶりに見た光景に、
おにいちゃんも私も目を細めたのでした~
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

苦手克服

2011/11/23 Wed 22:32

エルが小さい頃、苦手なものとして紹介したオモチャの『ワニさん』。

4年経っても苦手なままで、
最近は開けて欲しくない扉のドアノブに引っかけていたんです。

ところが・・・
毎日目にしているうちに苦手意識が薄れたのか、
ドアを開けたい願望が勝ったのか、
ある日、咥えてドアノブから外しました。

そしたら中の笛がピーと鳴ったもんだから大喜び!
今じゃワニさんがマイブームに(゚∀゚*)



なっちゃんが小さい時に買ったオモチャだから・・・
かれこれ10年近くキレイな姿のままだったワニさんは、
すごい勢いでボロボロになり始めています(苦笑)


さて、祝日の今日、ここなっつ地方は午後から予報。
先週末も雨だったし、ちょっとでも遊べればと、
朝一でいつものドッグランへ~

隣のエリアでは、このランの子達(ゴールデンR)が運動中。
エルとはすっかり顔馴染みで、会うと決まってこの展開になります。



先日来た時、銀杏がたわわに実っていたイチョウの木は、

111123_1.jpg

すっかり秋色に染まっていました。

111123_2.jpg
黄色い絨毯の上を探索中~

ランの帰り、ホームセンターに立ち寄ると、

111123_3.jpg
ハーレーのペットグッズを発見!

ハーレーの代理店でしか買えないと思ってた・・・ちょっと複雑(笑)
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりのおデート♪

2011/11/26 Sat 20:10

先日の祝日、勤労感謝の日。

夕方おにいちゃんと、この地方のニュースを見ていたら、
お隣の岐阜県に移動動物園がやって来ているとのこと。

動物とは柵1枚を隔てただけで、
すぐ目の前まで近づく猛獣に、子供達が大喜びしていました。

するとおにいちゃん・・・「おれもトラ見たい」と。
(昔からトラが大好きなのです。)

ちょうど翌日は所用のために有休をとっていたので、
早々に用事を済ませ、車を走らせて行ってきました。

111126_1.jpg

最近のお出かけはわんズと一緒かツーリングなので、
久々のおデート気分~♪

111126_3.jpg

スーパーの駐車場にいくつものオリが置かれ、
結構な種類の動物たちがいました。
(写真以外にも鳥類や爬虫類、サル劇場などなど)

普段はサファリパークで暮らしているコ達。
下がアスファルトなのがちょっとかわいそうな気も・・・

でも、これだけ間近で動物たちを見ると、
やっぱりテンション上がっちゃいます!

111126_4.jpg

草食動物にはエサ(人参)をあげることができます。
どのコもおねだりする姿がかわいくて~
年甲斐もなくはしゃいでしまいました(*´▽`)

ただこの日は、この冬一番の冷え込み・・・みんな寒そうです。

111126_5.jpg

ミニブタさんも小屋の中で寒さをしのいでいましたが、
私の姿を見て駆け寄ってきました。

柵に手をかけて「触って~」とアピールする人懐っこさ。
頭を撫でていたら、

111126_6.jpg
思いっきり手を喰われました(笑)

他にも触れ合える動物として、

111126_7.jpg
エルに似ていると、おにいちゃんが一番気に入ったコ。

定番のウサギに~

111126_8.jpg
寒くて、みんなで押しくらまんじゅう状態。

モルモット!モルモット!モルモット!

111126_9.jpg
こちらは整列して日なたぼっこ。

私はなぜかこのモルモットがツボに入りまして~
おにいちゃんがトラに夢中になっている間、
飽きずに眺めていました(笑)

111126_10.jpg
寒さで百獣の王もこの通り。

私も小さい頃、寒い時にはお母さんとこうやって寝てたっけ。

そうそう、猛獣といえば我が家にもいるんですよ~

111126_11.jpg

おにいちゃんがいつぞやゲーセンで獲ってきた、トラのかぶり物です。
(トラ好きだけに・・・笑)

111126_12.jpg
高級品なんだって( ̄m ̄〃)ププッ

あまりのわんズのビビりっぷりに、お蔵入りになっていたんですが、
これからはワニさんの跡を継いで、
エルのイタズラに目を光らせてもらおうと思います~

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉狩り

2011/11/27 Sun 21:57

久しぶりにお天気に恵まれた週末。

111127_1.jpg

とくれば、もちろんツーリングにGO~!でございます(笑)

特に今日は、883Rのハンドルを替えて初めてのツー。
使用感が楽しみでもあります。

111127_2.jpg
私目線で見たハンドル。

ポジションはとても自然な感じです。
ハンドルが短くなった分、ちょっと重くなりましたが、
腕の振り幅も短くなったので、取り回しは楽になりました。
(ウチの駐輪場は出入り口が狭く切り返し必須なので、これはポイント高し~)

気がかりだったメーターの視認性ですが、
肝心の60~80km/h帯がライザーの影になって見えません( ̄▽ ̄;)
ちょっと屈めば見えるんですけどね。
まぁ、運転中そんなに見るものでもないので、それは良いとして・・・

111127_3.jpg

それよりも嬉しかったのは、
ニュートラルのランプがめっちゃ見やすくなった事!

LEDで輝度が高くなったので、いちいち視線を落とさずとも分かります。
初心者には嬉しい限りヽ(´∀`)ノ

そして実際に走ってみると、肩と腰が楽~!

これまでは時間と共に肩がパンパンになってきてたんですが、
今日は帰るまで肩の張りを感じませんでした♪

心なしか高速走行時も楽だった気がします。
おにいちゃん曰く、
腕を広げなくなって、風の抵抗が減ったんじゃないか・・・って。

111127_4.jpg
エアクリーナーは、エンジンの質感に合わせて、
つや消し(って言うのかな?)に塗装してもらっています。
膝に当たらなくなって、狙い通りにいきました。

今回のカスタムもとーってもナイス♪
おにいちゃん、Yさん、ありがとう!!!

このカスタムがHD知立さんのブログでも紹介されています。
良かったら見てください~


さて、ツーリングは香嵐渓へ行ってきました。

香嵐渓は愛知県の紅葉の名所です。
我が家から割と近いのですが、この時期は恐ろしく渋滞するので、
むしろ近づかないようにしていたぐらい。

バイクなら何とかなるか・・・と思ったけど甘かった(*ノД`*)
いつもより1時間くらい余分にかかって、ようやく到着。

111127_5.jpg
ちょうど見頃でした。川面に映った紅葉がキレイ~

111127_6.jpg
111127_7.jpg
111127_8.jpg
私は一面紅色よりも、黄や緑とグラデーションになっている所が好き♪

帰りの渋滞が怖くてとんぼ返りになっちゃったけど、楽しかった!
今年、あともう1回乗れるといいなぁ~


☆HD知立さんのブログはここをクリック

ツーリング | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。