
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三国山ツー

2011/07/03 Sun 23:14

すっかり真夏ですね

昨日(土曜日)は瀬戸・土岐・豊田の境にある三国山を、
ぐる~っと回るコースで出掛けてきました。

日中の暑さを避けるべく、朝早く出発。

110703_1.jpg

ずっと下道で瀬戸から三国山方面へ。
1時間ほどで山頂上近くのお茶屋さんまで来ました。

三国山の湧水で淹れたというアイスコーヒーで一息。

110703_11.jpg

ずーっと山あいの道を通って瑞浪へ抜け、

110703_3.jpg

以前にタンデムで来た、世界一の狛犬の前で記念撮影。
なんだか凱旋した気分(笑)

ここからまた山道を辿って豊田を南下し、
HD知立へ向かおうと豊田藤岡ICから東海環状自動車道に入りました。

110703_14.jpg
鞍ヶ池パーキングで水分補給。

んが、やっぱり暑さに心折れて、
知立まで行くのはやめよか・・・となり(苦笑)、
このまま、ここのスマートICから降りて、再び山道へ。

下界は最高気温32℃。でも山中は24℃ぐらいでヒンヤリ爽快~!

110703_5.jpg

そして、松平郷へやってきました。

110703_6.jpg

松平郷は江戸幕府の将軍家、松平氏・徳川氏の発祥地で、
松平氏遺跡として国の史跡に指定されています。

現在、松平家の屋敷跡は松平東照宮となっています。
徳川家の祖だから、葵のご紋なんですね。

110703_7.jpg

屋敷跡の名残で、周りはお堀になっていました。
100円で鯉のエサを買って、エサやりをば。
おにいちゃん、こういうの大好きなんです(笑)

110703_8.jpg

ここで時間はお昼前ぐらい。
豊田松平ICから高速でバビューンと戻り、

110703_9.jpg

馴染みの鮨屋さんでランチ。
これに穴子と巻物、お味噌汁が付いてなんと1000円!
安いでしょ~もちろん美味しいです♪

で、帰ったら、

110703_10.jpg

マンションの洗車場で洗車初体験~

おにいちゃんに洗車の手ほどきを受けながら、
バイクの構造をいろいろ教わりました。

今回の走行距離は150km。
バイクの総走行距離は700kmになりました!

ツーリング | コメント(4) | トラックバック(0)

早起きは三文の徳

2011/07/04 Mon 22:55

昨日の記事のとおり、土曜日はバイク三昧の1日だったので、
日曜日はわんズを遊ばせてあげたいなぁ~と思案・・・

でもランが開く頃(10時)にはすでに暑いし~
日帰りで行けて、涼しく走れる所はないもんだろうか?

おにいちゃんがYahoo!地図とにらめっこしてて、
ふと『大高』という文字が目に入りました。

大高緑地公園には公営のドッグランがあります。

2年前に一度行った事がありますが、
家から結構距離があるので、それっきりでした。

調べてみると朝6時半から開いているらしい。
それだけ早かったら、暑くなる前に走れるよね~♪
それに今年は高速(名二環)が開通したから、うんと近くなったはず!

というわけで、早起きして行ってみました。

110704_1.jpg

到着したのは7時前。しかし皆さん考える事は同じらしく、
すでに続々とわんこが集まっていました。

いつものランではほとんど友達に出会わないので、
エルは久々の状況に目を丸くしながら、遊ぶのに大忙し(笑)

110704_2.jpg
最初に遊んでくれたドーベルマン。とっても遊び上手な子♪

110704_3.jpg
なっちゃんじゃないよ。サマーカットした男の子。

110704_4.jpg
良く似てるけど血縁はなくて、お家も別々。
ここで出会って大の仲良しなんだそうです。
ずっと一緒にいて、エルとも追いかけっこしてくれました。

110704_5.jpg
ブルさんはフゴフゴいいながら絡んでくれたっけ。

110704_6.jpg
110704_7.jpg
同じ子ではありません~
下の子がウチの水飲みの器をひっくり返した挙げ句、咥えて逃走(笑)
飼い主さんが追いかけたら、遊んでるのと勘違いしてて可笑しかった!

110704_8.jpg
この子はワンにも人にもめっちゃフレンドリーだったなぁ。
あんまり柴犬を触った事がないので、まじまじと観察しちゃった~

110704_9.jpg
しきりに遊ぼ!と誘ってくれた子。でもエルはなぜか迷惑顔でした(^^;)

これだけのわんこがいたので、
なっちゃんは当然、私の足元から離れずにいたのですが・・・

110704_10.jpg
そのうち隅の方で、独りフリーダムな感じに。

なっちゃん、なんか逞しくなったなぁ~
それとも年取って、自分勝手に拍車が掛かったのかしら(苦笑)

110704_11.jpg
エルもようやく探索に参加。

110704_12.jpg
なっちゃんもそれなりに楽しめたみたいで良かった、良かった♪

暑さにバテる前に十分遊べて、狙い通りでした。
高速使って往復しても、早朝割引でワンコインだし言うことなし~
暑い間はこれでしのぐことにしようっと!


こうして帰ってきても、時間はまだ9時半。

わんズは朝ごはん食べたら、大満足で爆眠しちゃうだろうし、
この後どうしよ~?ってことで、

110704_13.jpg
名古屋の大須にやって来ました。

大須は東京で言うと、
秋葉原に渋谷と吉祥寺、巣鴨をぎゅっと凝縮したような所です。
今回は赤門通り沿いに、バイカーズショップ巡りを!

110704_14.jpg
CHAMPSの店員さんと。
すぐ近くにもう2店舗、姉妹店があります。

私はここでレザー小物をゲット♪

110704_21.jpg

シンプルなデザインながら、ステッチとスタッズが大好きなピンク色!
ウチの大きめデジカメが入る程良い大きさで、一目で気に入りました。
本当はベルトに通すんだけど、バイクに付けて使おうかな?

110704_15.jpg
アメカジショップのHARLEM STORE
店頭の'95EVOは店員さんが通勤に乗ってきているものだそうです。

110704_16.jpg
シルバーアクセとレザーのお店 Purple Haze(パープルヘイズ)
店主のダニエルさんと。

ダニエルさんがアメリカの作家さんから買い付けてきた一点物で、
特にレザーは目を引くデザインが多かったです。

ダニエルさんがペラペラの日本語で陽気に接客してくれます♪

110704_17.jpg
おにいちゃんが以前こちらで買ったバッグ。
(HARLEY DAVIDSONの飾りは自分で付けました)

中には、半ばたたき売り状態の物もあったりして、
好みが合えばすごくお値打ちです~

どのお店も私は初めてだったんですが、
おにいちゃんはどこも店員さんとも顔なじみでビックリ!
一体いつの間に・・・(-_-;)

他にもぶらぶらウィンドウショッピングをして、
強くなってきた日射しを避けるように昼過ぎに帰宅。

110704_18.jpg
そして、バルコニーでのんびり遅めのランチ。
時間が時間なので、火起こし不要のジンギスカンバケツで~

110704_19.jpg
こんな日はキンキンに冷えたビールがたまら~ん!・・・らしいです。

110704_20.jpg
先日と違い、サーキュレーターを回さずにいたら出てきました(笑)

この後はみんなでお昼寝
早起きした分、充実した一日だったわん!

おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

問題です♪

2011/07/10 Sun 23:18

突然ですが、問題です♪

110710_1.jpg

今日撮影した私のバイク。
大きく変わったところが1つあります。
さて、どこでしょ~?

110710_9.jpg

正解:シート

LePera(ラペラ)のベアボーンソロシートに交換しました!

目的はズバリ、足つき改善のため。

納車時には問題ないと思っていた足つきでしたが、
下が砂利だったり、傾斜がある場所で取り回しをすると、
若干不安に感じるようになりました。

110710_2.jpg
リアのフェンダーが見えるようになって、スタイルも◎

これでシートの一番低い所が70cm→66cmとなり、
-4cmローダウンできました。

でもね・・・
おにいちゃんは、4cm下がったら全然違う!と言うけれど、
跨がっただけではピンと来なかった私(苦笑)

110710_3.jpg

そんな鈍感な私の為に、今日は矢作ダム湖を一周してきました。

シートは確かに・・・ずいぶん違いました。
低くなっただけでなく、幅も細くなったので、
何かと操作性が向上しました♪

7時前に家を出て、ひたすら山道コース。勉強になります。
それにしても、山はまだまだ涼しかった~!

3時間ほど走って、暑くなる前に戻り、

110710_4.jpg

コメダ珈琲でモーニング♪これ、ナゴヤ人の定番だにぃ~(笑)

帰り道、先週ウチの近所にオープンしたバイクショップへ。

110710_5.jpg

実はここ、先日ご紹介した大須のバイカーズショップ、
CHAMPSさんの新店舗なんです。

110710_6.jpg
あっ、アイアンハートなら私でも分かる~

ウチの周りにはこういうお店が皆無だったから嬉しい!

ウェアは残念ながらメンズのみだったけど、
いろんなグッズを見られて楽しかったです。

110710_7.jpg
社長さんのバイク(手前・御年60歳!)と店長さんのバイク(奥)

店長さんがおにいちゃんと同世代で、
話の引き出しをたくさん持っている方なので、
まぁ~話が弾んで、弾んで(笑)すっかり長居してしまいました。

XL883R | コメント(7) | トラックバック(0)

お江戸からの~避暑地♪

2011/07/18 Mon 21:13

連休初日の土曜日。

私は出張で、東京に向かっていました。

110718_1.jpg
N700系だ~♪

110718_2.jpg
私は今回、グリーン車を初体験☆

交通費が片道だけだったから奮発しちゃった!
ゆったりしててクセになりそう~

なぜ片道だけなのかは後ほど明らかに・・・

110718_3.jpg
名峰・富士山もしっかり拝みました。

向かった先は新宿。

110718_4.jpg
出張といっても、ここで1日半みっちりお勉強(´д`;)

でもせっかく行ったんだしねぇ~
ちょうどセールが始まっていたので、
ちゃっかりお買い物も楽しんじゃいました(笑)


そして翌日、日曜日早朝。

私が留守にしている自宅では、
おにいちゃんが早起きしてわんズとお出かけ。

110718_5.jpg
私が居ない車内。あらぁ~くっついちゃって!

おにいちゃん1人と2頭って、ほとんどない事だから、
私は遠く東京から、何かと心配してました。

私が2日目の講義を受けている頃、

110718_6.jpg
おにいちゃんも富士山を拝みつつ高速をひた走る~

と・・・いうことは?

そう!わんズと共に、女子医大まで迎えに来てくれたんです♪
(だから新幹線代は片道だけなの~)

家族が揃ったところで、

110718_7.jpg
東京は昭島市にあるハーレーダビッドソン昭和の森にやってきました。

110718_8.jpg
110718_9.jpg
日本最大級のメガディーラーだけあって、ゆったり広々とした店内。

110718_12.jpg
隣には研修施設もありましたよ。

110718_10.jpg
映画『EASY RIDER』で使われたバイク!
映画のために製作された5台の内の1台なんだそうです。

元々、今回のおにいちゃんの東京行きは、
等々力にあるおにいちゃんが大好きなバイカーズショップ、
STONE FORTへ行こうと計画したものだったんですが、
この日は昭和の森のイベントに出店しているとの事で、
ここまで来てしまいました。

110718_11.jpg
イベント会場は、なっちゃんを降ろせないほど暑いっ!

写真後方の木の茂みが休憩スペースになっていて、
木陰は涼しかったので命拾いしました(苦笑)

110718_13.jpg
おにいちゃんは欲しかったけど値が張るので諦めていた革ジャンが、
驚きの50%OFFでゲットできてご満悦♪
遠くまで来た甲斐があったね~

目的を遂げたら、涼を求めて中央自動車道を下り、
山梨の甲斐大泉にある、日野水牧場ファームハウスへ。

110718_14.jpg
カフェはテラス席わんこOK。

110718_15.jpg
牧場の新鮮なミルクを使ったプリン♪

110718_16.jpg
テラスからは富士山が見えました!

ここは日射しはあっても、風が冷たくて気持ちいい!
東京の暑さにバテ気味だったわんズも元気を取り戻し、

110718_17.jpg
この牧草地で走らせてもいいですよとのことだったので、

110718_18.jpg
110718_19.jpg
お言葉に甘えて、うんと楽しませていただきました~

それから、車中泊する道の駅小淵沢へ。

110718_21.jpg
道の駅に併設するリゾート施設スパティオ小淵沢

温泉『延命の湯』にゆっくり浸かってリフレッシュ!
夕食は施設内のレストラン山水樓「龍淵」で広東料理を。

110718_22.jpg
こちらの名物「八ヶ岳ぎょうざ」 美味しかったです~

110718_23.jpg
もうひとつの名物 その名も「最高級焼きそば(ハーフ)」

あんかけ焼きそばの上に固焼きそばが乗ってます。
固焼きそばをそのまま食べてもよし、
餡とからめて食べてもよし、
横のスープにつけてつけ麺風に食べてよしと、
3通りの食べ方が楽しめるという、ひつまぶしのような焼きそば。

110718_24.jpg
つけ麺~?と思ったけど、やってみるとこれがウマい!
変わり種が嫌いなおにいちゃんも、これはアリだったようです(笑)

お腹いっぱいになったら早々に就寝~
車の窓を開けたら風が心地よく、快適に眠れました♪


翌、月曜日。

道の駅をのんびり出発して、八ヶ岳自然文化園わんこのお庭へ。

110718_25.jpg
ここに来るのは3回目。いつ来てもいい所だなぁ~

110718_26.jpg
数少ないなっちゃんのお気に入り♪我が家には鉄板のランです。

110718_27.jpg
エルは起伏の大きい地形を存分に生かして遊んでました。
それもここの魅力の1つです。

110718_28.jpg
涼しいからめいっぱい遊べたね♪

110718_31.jpg
私がトイレに行って戻ったら、スイッチOFFしてた。
なんか周りの草と同化してるけど(笑)

110718_29.jpg
園内で開催されていたクラフト市を覗いてみました。

陶器に革にガラスに絵画、楽器などなど・・・
いろんな作家さんが、いろんな所から集まっていました。

バイクの鍵をつけるキーホルダーを探していた私は、

110718_30.jpg
富山の作家さんが作ったものを購入。旅のいい記念になりました。

110718_32.jpg

移動距離800km。
ちょっと変わった旅だったけど、面白かった~!

旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)

浜名湖うなぎツー☆

2011/07/26 Tue 20:02

24日(日)は浜名湖へグループツーリング

ランチはもちろん鰻です♪
この日のために、土用の丑の日(21日)はグッと我慢(笑)

私にとっては初めてのグループツーリングなので、
ワクワク、ドキドキ…すっごく楽しみにしていました~

110726_1.jpg
8:30 東名上り上郷SA

岐阜組のおなじみMOMOさん、しんさん、
初めましてのマヤさんと合流~よろしくお願いします!

今回の夢前案内人はこのお方。

110726_3.jpg
「浜名湖ならオレに任せろ」な、おにいちゃん

おにいちゃんを先頭に一路、浜松ICを目指し、
静岡組のカヨさんも合流。

カヨさんとは繋がりのデイキャン以来、2年振りの再会。
まさかツーでお会いする事になるとは思いもよりませんでした!

110726_2.jpg

合計6台で、浜名湖一周コースにいざ出発

110726_4.jpg
浜名バイパス 左手に太平洋を見ながら・・・

相当な酷暑を覚悟していましたが、この日はありがたい曇天
むしろ風はヒンヤリ感じるぐらいで気っ持ちいい~♪

110726_5.jpg

休憩をかねて、新居関所へ到着。
全国で唯一現存する関所なんだそうですよ。

110726_6.jpg
女手形をくだせぇ~ってか(笑)

110726_7.jpg
風通しのいい縁側(?)で一同「ふぅ~・・・」

110726_13.jpg
関所をバックに 参加女子は全員スポスタ乗りなのです。

そして本日のメインイベント

110726_9.jpg
湖西市にあるうな善さんです。

110726_10.jpg
肝っ♪きもっ♪1個が大きい~

110726_11.jpg
お待ちかねのうな重

こちらの鰻は関東風。
フワッフワの軟らかさで、関西風で育った私はその違いにビックリ
全然臭みもないし、上品な脂で美味しかったぁ~!

この後は浜名湖レークサイドウェイを通って、三ヶ日ICで解散。

110726_12.jpg

記念すべき初グループツーは、すっごく楽しかったです~!
みなさん、どうもありがとうございました☆
またぜひご一緒させてくださーい

ツーリング | コメント(2) | トラックバック(0)

ドナドナ

2011/07/29 Fri 19:47

私の883Rの納車から2ヶ月あまり。
7回走って走行距離は800kmを超え、初回点検の時期を迎えました。

時を同じくして、おにいちゃんがFXSTCを大カスタムすることに。

110729_1.jpg

という事で本日、2台揃ってHD知立へドナドナされて行きました。

その前に、ちょ~冷や汗ものの出来事!
バイク置き場から出している時、初めて立ちゴケしかけました

そりゃぁ~もう、死にもの狂いで踏ん張りましたとも。
明日はきっと腕が筋肉痛だろうなぁ・・・

110729_2.jpg
下から見上げるバイクもまたかっちょいい~

おにいちゃんのFXSTC、この姿はこれが見納め。

もちろん、これまでにもそれなりにカスタムしてあるんですよ。

まず納車当日、マフラーをバンス&ハインズに交換しに行きました。
それも大雨の中・・・どんだけせっかちかと呆れたのを覚えてます(苦笑)

それからシートをラペラに。ソロとタンデムの2つ。
あとハンドル周りやフォアコン等を好みのパーツにごっそり取り替え、
一応のところは満足していたようでした。

でも2か月も経たない内に、HD知立さんへ通い始め・・・

110729_3.jpg

どうにもアイドリングの高さが気に入らなかったとかで、
フルコンのサンダーマックスを導入したのでした。

ここから先は私は良く分からないので、おにいちゃんの受売りです。

110729_4.jpg
PCでのマップコードから、燃料濃度・点火時期・ヘッド温度を、
1ヶ月程かけてこだわりのセッティングに調整。

アイドリングは580rpmで、
エボリューションと変わらぬ『三拍子』を奏でているそうです。
(バッテリー負荷を考慮して、ヘッドライトON/OFFスイッチも装備)

・・・・・いずれ私の883Rもフルコン導入となるのかしらん?とアピールしてみる

2008FXSTCインジェクションのなんちゃって三拍子をどうぞ~



その後は特に手を加えることなく乗ってきたんですが、
883Rのカスタムに力を入れていたら、
また熱が上がっちゃったみたいです(笑)

ありとあらゆるパーツをパフォーマンスマシンにするので、
すっかりイメチェンして帰ってくるでことでしょう。

仕上がりに乞ご期待!
FXSTC | コメント(0) | トラックバック(0)

早朝ラ~ン!

2011/07/30 Sat 23:24

また早起きして、大高緑地公園のドッグランに行ってきました~

110730_1.jpg

今朝はボルゾイさんと柴ちゃんがお相手♪

110730_2.jpg

まだ1歳のイケイケ柴ちゃんは、なんとお名前がナツちゃん。
何故かおにいちゃんをやけに気に入ってくれて、

110730_16.jpg

ナツちゃんの名前を連呼しながらヨシヨシしてたら、
なっちゃんが何とも言えない、複雑な顔してました(笑)

110730_3.jpg
連結その①

110730_4.jpg
110730_5.jpg
このボルゾイ兄弟とはよく走ってたね~

110730_6.jpg
まるでパンダみたいな模様の、キュートなボーダーさん♪

110730_7.jpg
喧噪を避け、隅の方へ避難中のなっちゃん。

意地悪な母は、その喧噪を横切るように走らせます。

110730_8.jpg
ちゃんと前向いて走ってくださいな(笑)

110730_9.jpg
そして抱っこ抱っこ攻撃。その手には乗らないよ~

ボルゾイさん達が帰って行くと、

110730_10.jpg
入れ替わるように、今度は小型犬のオンパレード。

110730_11.jpg
連結その②
110730_12.jpg
連結その③
110730_13.jpg
連結その④

なっちゃんは永遠の先頭車両だね~(苦笑)

今日もよく遊びました♪

おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

