
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初ツー♪♪♪

2011/06/05 Sun 10:00

待ちに待ったの週末!

念願の初ツーリングへ出掛けてきました。
この一週間、これだけを励みに仕事してきたんだから(笑)

110605_1.jpg
ついにおにいちゃんのと私の、2台のHarleyが並びました☆

まだ膝が完治していないおにいちゃんですが、
あまりにも走りたくてウズウズしてる私を不憫に思い、
頓服の鎮痛剤を服用してのツーリングです。

110605_2.jpg

目指すは海♪

車だといつも高速を使って行くのに、
「高速なんか走ったって上手くならん!」と、下道で・・・

渋滞あり、トラックばかりのバイパスありと、
いろんな試練(私にとっては)が待ち受けていました

110605_3.jpg

そんな時は、先日購入したインカムが大活躍!
スピードを出しても、結構離れしまっても、全然大丈夫でした。
おかげで大助かり~いい買い物をしました。

1時間半ほど走って・・・

110605_4.jpg

海見えた~!気持ちいーぃ

110605_5.jpg

そういえば私、海にはタンデムでも来た事ないんです。
車では幾度となく走っているこの道も、新鮮に感じました。

と、ここで・・・痛恨のデジカメバッテリー切れ。
これより携帯画像です。

2時間走って、ちょうどお昼時。
もちろんランチは海の幸♪

110605_6.jpg
110605_7.jpg
浜定食 1,575円

私は大アサリ(写真中央)さえあればそれでいいの~

110605_8.jpg
別で頼んだわたり蟹。卵ぎっしりで大当たりでした。

110605_9.jpg
座席から見えたバイク。

「やっぱり1台より2台で走る方が楽しいな」
走っている時にインカムから聞こえてきた声。

でしょ~!その言葉、待ってたよ

免許を取る前、
「二人で走ったら絶対楽しいって!」と説得を続けた私には、
一番嬉しいひと言でした。

帰り道。

110605_10.jpg

灯台に立ち寄って記念撮影をしていると、
いかにも『アメリカのハーレー乗り』なご夫婦に出会いました。

110605_11.jpg
このバイク、カリフォルニアから持ってきたんだって!

ご主人はボーイングのエンジニア。
見た目いかついけど(失礼)、すごく気さくな方で、
いろいろお話ししてたら、すっかり意気投合!

道が良く分からないと言うので、帰りはジョインすることに。

思いがけない展開に帰り道もドキドキ~
これもバイクならではですね。

ご自宅が私の勤務先からほど近く、土地勘があった事もあり、
結局、ご自宅までお送りしたのでした(笑)

貴重な体験満載の、初ツーリングとなりました!
ツーリング | コメント(6) | トラックバック(0)

元気です

2011/06/08 Wed 23:07

最近すっかりバイクブログと化していますが・・・

110608_1.jpg
わんズは変わらず元気にしています。

お留守番ばかりでは申し訳ないので、
初ツーの翌日はのーんびり。

いつもより多めにお散歩した後は、お家BBQ♪

110608_2.jpg
やっぱりここでも大アサリ~2日連続です(笑)

110608_3.jpg
なっちゃんは早くも期待に胸を膨らませている様子。

エルはというと・・・?

110608_4.jpg
バルコニー側から見たところ。

元々、食べ物にはあまり執着がないコではありますが、

110608_5.jpg
煙対策のサーキュレーター

風が苦手なエルは、これが嫌で来ないのです(苦笑)

この日はいい陽気で、
家中の観葉植物をバルコニーに出していたので、ちょっとご紹介☆

110608_6.jpg

我が家で一番の古株たち。もう7~8年になるのかなぁ。
特に右のは、最初は小さい卓上サイズの鉢だったんですよ~

110608_7.jpg
110608_8.jpg
このへんは最近植えたグリーン。

110608_9.jpg
エキザカムというリンドウ科の花です。秋まで楽しめます。

110608_10.jpg
こちらはまだ土入れ前。このあと寄せ植えにしました。

110608_11.jpg
エルに食べられてしまって以来、遠ざかっていたプチ家庭菜園。
久しぶりに始めました。

といっても、私がやってる訳じゃないんだけど~
植物のお世話係はおにいちゃんなんです。私は切り花専門(゚∀゚*)

そうこうしている内に、焼き上がってきました~

110608_12.jpg
食べ物のあるところにナッツあり。

感心するほどの忍耐力で、ひたすら待ち続けます(苦笑)

110608_13.jpg
ちゃんとなっちゃんの分も焼いてるから待っててね~

さて、だいぶ時間が経ちましたが・・・エル坊は?

110608_14.jpg
まだ同じ所で寝てた。しかもさらに爆眠体勢で。

110608_15.jpg
あ、気付かれた(笑)

サーキュレーターを切った後も、
結局最後まで、バルコニーに出てこなかったのでした。


<おまけ>
最近、テレビのハードディスクに、
エルが小さい頃からのビデオを移しました。

見たいテレビがない時などに、ちょこちょこ観ているのですが、

110608_16.jpg

エルは毎回、自分の姿に釘付けになります(笑)

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

2年振りの

2011/06/18 Sat 13:33

昨日(17日)の夕方。

110618_1.jpg

おにいちゃんと私は、名古屋国際会議場センチュリーホールに居ました。

110618_2.jpg

約2年振りとなる、松任谷由実コンサートツアー2011『Road Show』

『Road Show』はユーミン36枚目のアルバムタイトルです。
このアルバムが出た時からずっと、コンサートを楽しみにしていました!

110618_3.jpg

今回は6列目。前回よりも1列前進♪
近くで見るユーミンは相変わらずチャーミングでパワフルでした☆

110618_4.jpgクリックで大きくなります

新旧織り交ぜながらも、アルバムから8曲と充実の選曲!
でも・・・他会場ではほぼあるダブルアンコールがなくて(・ω・`)ショボーン


<おまけ>
ついさっき撮れた写真です。

110618_5.jpg

いつもは寝る場所の好みが分かれるふたりなので、
ここまでシンクロするのは珍しぃ~!貴重ショットです(笑)

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
納車時に間に合わなかったペグがようやく届きました。

110620_1.jpg
交換前

この純正ペグで3回ほど乗ったんですが、
足の小さい私はそのままだとシフトペグに届かなくて、
だから踵をずらすんだけど、そうするとブーツが引っ掛かる事が・・・
慣れかもしれませんが、どうにも乗りにくかったです。

110620_21.jpg
110620_2.jpg
交換後 グリップとお揃い~

細くなった分、シフトペグとフットペグの間が近くなって、
踵をずらさなくてもシフトチェンジできるようになりました。
見た目も良くなって大正解!

それから、初めてハーレーに乗った時から感じていた、
クラッチ&ブレーキレバーの大きさと太さ。

こちらも慣れだろうと、まずはノーマルで乗ってみたんですが、
まず中指からして届かないんで、
毎回グリップを握り直すような、大きな動きになるし、
いわゆる”ゲンコツ握り”になっちゃう・・・

それでHD知立・担当Yさんがオススメしてくれた、
キジマ製スリムレバーに交換しました。

110620_3.jpg

奥が元のノーマルレバー、手前の黒色がキジマ製レバーです。
これで中指が届くようになり、かつ肉薄で握りやすくなりました。
ベアリング付きで抵抗が少なくなったのもポイント高し♪

あとは、どうせならついでにと頼んだアクセサリー達。

110620_6.jpg
110620_7.jpg
フロントセンターキャップ

110620_8.jpg
エアーバルブ

110620_22.jpg
パフォーマンスのミラー

ミラーは予定外だったけど、HD知立がカスタムキャンペーン中で、
20%OFFだったから買ってしまった~

110620_4.jpg
レバーとミラーを一緒に替えた事で、このハンドル周りが・・・

110620_5.jpg
シャープな感じですっきりしました。

これでカスタムはひと段落。早く慣れて乗りこなさなくては!


話は変わって。

私・・・バイク免許が取れた暁には、
バイクで会いに行きたいお人ががいたのです。

私が免許を取るのをずっと応援してくれたMOMOさん。

MOMOさんの力は大っきくて、
私ひとりでやいのやいの言ってるだけだったら、
未だにおにいちゃんのお許しは出ていなかっただろうと思います(苦笑)

で、日曜日に行ってきました♪

季節柄、気がかりなのはお天気。
金曜日まで土日の天気予報は晴れマークだったのに、
土曜日には全部雨マークに入れ替わってしまって、

110620_9.jpg
年甲斐もなく、てるてる坊主に想いを託しました(笑)

すると翌朝、誰の行いが良いのでしょ~
雨マークは曇りとなって、何とか行けそうな感じに!

せっかくなので、行く道すがらも楽しもうと、

110620_10.jpg
高速を途中で下りて、
ワインディングが気持ちいい尾張パークウェイを通り、

110620_11.jpg
国宝犬山城をバックに記念撮影。

110620_13.jpg
MOMOさんと合流して~

110620_15.jpg
結構な勾配あり、コーナリングありの山道を楽しんでから、
MOMO家におじゃまして、ランチをご馳走になりました♪

110620_14.jpg
MOMOさん撮影
私にはまだ写真を撮ってる余裕がないんで・・・珍しい1枚。

110620_16.jpg
どれも美味しくって、二人して食べ過ぎちゃった~
特にカルボナーラは絶品!近くのお店で出てきたら通うのに(笑)

110620_17.jpg
サリー嬢と。

大のサリーちゃんファンのおにいちゃん、さっそくメロメロです。

もうね~この可愛さは何なんでしょう?!
男の子と女の子でこうも違うものなのか・・・
エル坊主と同じウィペットとは思えません(苦笑)

110620_18.jpg
ボビー兄ちゃん。

実はボビーに会いたかったのが、MOMO家訪問のもうひとつの理由。

今、病と闘っているボビー。

でも、久しぶりに会ったボビーは、
私が知ってるイケメンボビーのままで、
元気な姿に安心しました。

110620_19.jpg
見事なキャッチも披露してくれました♪

「みんな応援してるからね。頑張るんだよ。」
そう話す私を見上げるボビーの目には、力が感じられました。

その調子だよ。また会おうね、ボビー!


MOMOさん、楽しかったです~ありがとうございました!
次回はツーですねん♪

XL883R | コメント(6) | トラックバック(0)

みんなでお参り

2011/06/23 Thu 23:11

2011年6月22日

昨日はKOKOちゃんの、3回目の命日でした。

110623_1.jpg

二人とも休みをとって、みんなでお参り行ってきました。

嬉しい事に、梅雨の晴れ間に恵まれたので、

110623_2.jpg
110623_3.jpg
まずは久々のドッグランでひとっ走り~

110623_4.jpg
他にお客さんがいなかったので、
いつもの如く、ランの警察犬達と柵越しに追っかけっこ。

それを見たスタッフさんが、遊び相手にどうぞ~と、

110623_5.jpg

誰とでも仲良くできるというラブラドールさんを連れてきてくれました。

110623_6.jpg

確かにすんごくフレンドリーな子だったんだけど、
なぜかエルは絡みづらかったらしく、遠慮がち・・・

結局ラブさんは私と遊んでました(苦笑)

110623_7.jpg
遊びがひと段落すると、私達の側で寛ぐラブさん。可愛い~♪

110623_8.jpg
ラブさんが側に来るので、なっちゃんはベンチの上へ自主避難(笑)
でも、ワンワン追い払うことはなかったなぁ~

ランを後にして三仙院へ。

110623_9.jpg
エル>KOKOねえちゃーん、会いに来たよぉ~!

お参りを終えて外へ出ると、
男の方がエルの横を素通りして、なっちゃんに向かってきました。
でも肝心のなっちゃんは、相変わらずのつれない態度。

大抵の人はエルの方に興味を示すので珍しいな~と思いつつ、
「人見知りするコなので、すみません・・・」とその場を離れたのですが、

110623_10.jpg

私達がこうして写真を撮っている間も、
その男性はずっと、本堂からこちらの様子を眺めているようでした。

すると今度は、
止まっていた車から若い娘さんが降りてきてなっちゃんの方へ。

「この子、ウチのコに良く似てる~」と言いながら撫でてくれたので、
「ダックス飼ってるんだ?」と聞くと、
「はい・・・でも昨日、交通事故で亡くしちゃったんです」と・・・

「お父さんは昨日から泣きっぱなしで・・・」
そう、さっきの男性はそのお父さんでした。

私達もこれまで2回見送ってきたとはいえ、いずれも病気でした。
昨日まで、いや、ついさっきまで元気だった子を突然失う、
その悲しみがいかほどのものなのか・・・想像もつきません。

目に涙を溜めながら、なっちゃんに笑顔を向ける娘さんへ、
掛ける言葉が見つかりませんでした。

いつもに増して、しんみりしたお参りとなりました。
気を取り直して・・・

110623_11.jpg
ランチがてら、三仙院からほど近いアウトレットモールへ。

110623_12.jpg
110623_13.jpg
110623_14.jpg

この後は帰宅予定だったのですが、ふと思いついて高速に乗り、

110623_15.jpg
上郷SAのトリックアート

ドッグランがある上郷SAに寄って、なっちゃんのトイレタイム。

110623_23.jpg
相当ガマンしてたらしく、すごい長かった(苦笑)

110623_17.jpg
ここの売店には、こんなものが売ってます。

110623_18.jpg
すでに自分のものだと分かっている食いしんぼナッツ。

そうして着いた所は、HD知立(笑)

110623_19.jpg

実は、私のバイクでカスタム熱が上がってしまったおにいちゃん、
今度は自分のバイクの大カスタムに着手するんだってヽ(´ー`)ノ
その打合せにやって来たというワケです。

110623_20.jpg
ハーレーとなっちゃん。うーん、似合わない・・・

で、最後は~

110623_21.jpg
110623_22.jpg

ワクチンで〆!
誕生月が同じなので、一緒にできて助かります。

そんなこんなで、盛りだくさんな1日となりました。

三仙院で出会ったあの親子も、来年の今日は、
こうして心穏やかに過ごせるようになっている事を願ってやみません。

ドライブ・レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)

結婚記念日

2011/06/29 Wed 21:23

26日(日)は私達の結婚記念日でした♪

すでに記念のお品(=バイク)をいただいているので、
当日のディナーは地味~に行きつけのお店で・・・

110629_1.jpg
ツタが生い茂る一軒家

おにいちゃんがオーナーさんと懇意にしていたご縁で、
かれこれ30年近く通っているお店です。

コンセプトは『イギリスの田舎の民家』

110629_2.jpg

家のような造りの店内に、
オーナーがイギリスから買い付けてきたアンティークが溢れています。

そんな店内の一番奥に、普段はお客さんを通さない部屋があって、

110629_3.jpg

そこはキッチンになっているんです~

コンロにシンクに冷蔵庫、食器棚やスパイスラックなど…
生活感たっぷりに作り込んであります。

私たちはいつもここが指定席♪

110629_4.jpg

食事のお供は、
おにいちゃんはドイツワインで一番好きだというLiebfraumilch。
「聖母の乳」って意味なんだって。

この頃お酒を控えているおにいちゃん、
久々のワインは、1本あっという間でした(笑)

110629_5.jpg

下戸で運転手の私はアップルタイザー。
これ大好きなんですよね~

110629_6.jpg
まずは肴にムール貝のワイン蒸し。

110629_7.jpg
二人の大好物エスカルゴ!
ひとり一皿…この際カロリーは度外視です(苦笑)

110629_8.jpg
ここに来たら必ず頼むシーザーサラダ。

110629_9.jpg
新しくメニューに加わっていたハンバーグ。
お肉が荒挽きで、しっかりとしたお味でした。

110629_10.jpg
最後はパエリアで~

110629_11.jpg
食事を終えると、お店の方からサプライズのケーキが登場!

110629_12.jpg
今回だけ…記念顔出し(照)

これからも二人仲良く、ここの常連さんでいようね♪

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

