
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW'11 能登旅行前編

2011/05/08 Sun 21:55

今年のGW、我が家は能登へ旅行してきました。
おにいちゃんの古くからの親友に、別荘へご招待いただいたのです♪

2日夜、仕事が終わってから出発~

この日はちょうど中間地点に当たる、
東海北陸自動車道のひるがの高原SAで車中泊。

110508_1.jpg
翌朝のSA。さ、寒い・・・山にはまだ雪が残ってます。

SAにはドッグランがあったのですが、

110508_2.jpg
平らな部分は出入り口近辺のごくわずかだけで、ほとんどが急斜面。

110508_3.jpg
エルは先客のワイマラナーと、上へ下への大騒ぎ!
私となっちゃんは、隅の方~で極力傾斜の少ない所を歩いてます(苦笑)

軽く運動して、車へ戻ろうとした時に、大事件が発生!

けっこう高い丘のてっぺんにあったこのラン。
駐車場までは緩く遠回りするように遊歩道がありました。

それをショートカットしようと、土手を駆け下りたおにいちゃん・・・
エルに引っぱられた拍子に、空中を半回転しながら転落Σ(゚д゚;)
コンクリートに激しく膝と肘を打ち付けました。

そのコケっぷりだけでも相当ドン引きだったのに、

110508_33.jpg
手にしていたコンデジがレンズ部分を直撃してお陀仏に(涙)

電源が入ったままだったのが災いしました。
買ってまだ1年ちょっとなのにぃぃぃ~~~ヽ(`д´〃)ノ

しかもそのショートカットは昨晩にもやってて、
私が危ないと咎めていたのです。

たまには私の言う事も聞いててくれればねぇ・・・


場合によっては旅行中止もやむなしと思いつつ、とりあえず出発。

東海北陸自動車道→北陸自動車道→能登有料道路と経由して、
千里浜なぎさドライブウェイへ。

110508_4.jpg
ここは砂浜を車で走る事ができるのです。

まっすぐ伸びる砂浜、すぐ側に打ち寄せる波、なかなか爽快です♪

110508_5.jpg

皆さん、テキトーな所で車を止めて、思い思いに楽しんでいます。
道沿いには海の家のような屋台がチラホラ。

110508_6.jpg

せっかくなので、焼き貝の盛り合わせをいただきました。
特に『白貝』はこの辺りの名産だそうで、
初めて食べたけど美味しかったです。

110508_7.jpg
ひるがの高原を発ってからは、エルのリードは私が担当(苦笑)

110508_8.jpg
必要最低限しか動けないおにいちゃんを置いて、千里浜を堪能中。

そして、『志賀の郷温泉』にある別荘へ到着。

110508_9.jpg
別荘というより、普通に住めちゃうぐらいのお家でびっくり~

しかもお風呂の蛇口からは温泉が出てくるんです!
やわらかくて、体の芯まで温まる温泉でした。

110508_32.jpg

で、到着するなり、
大型免許取得&ハーレー納車のお祝いをいただきました。
なんというサプライズ!ありがとうございます☆

110508_10.jpg
右)ナッツのお母さんのアンちゃん 左)ナッツ

わんズは子供達から熱烈歓迎~!

エルはあまり子供と触れ合ったことがないからどうかなぁと思ってたけど、

110508_11.jpg

何をされてもされるがままで、
気付いたら抱っこまでされててびっくり(゚∀゚*)
私が抱くと降ろせと言うのに、どういうことだろう(笑)

110508_12.jpg
この日は別荘近くの芝生公園に行き、

110508_13.jpg
子供達にボールでめいっぱい遊んでもらいました。

110508_14.jpg
あら、珍しい。

110508_15.jpg
アン母さん、この日一番のベストショット。

アンちゃんはもうほとんど目が見えてないんですって・・・
でも、そんな事を感じさせないくらい走り回っていました。
むしろなっちゃんより元気だったよ~♪

110508_16.jpg
能登は桜が散り始めたところでした。

夜は本場関西の鉄板焼きに舌鼓♪
親友は京都在住。なんと鉄板焼き屋さんのテーブルを完備してました。

イロイロあって写真を取り逃しちゃったけど・・・
こういう時、コンデジがないと辛いな~


(後編へ続く)

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW'11 能登旅行後編

2011/05/10 Tue 14:54

5月4日 能登2日目

この日は快晴♪
周辺の観光スポットを案内してもらいました。

110510_2.jpg
能登半島を海沿いに北上していきます。

波は穏やかで、澄んだブルー。
私がイメージしていた『ザ・日本海』とはかけ離れてました。

この辺りはよくサスペンスドラマのロケに使われるらしいです。
犯人が最後に追い詰められるシーンだよね、きっと(笑)

110510_1.jpg

子供達もいるので、いつもと違って賑やかな観光で楽しい☆

110510_3.jpg

普段はほとんど撮らない2ショットだってある~(笑)

110510_4.jpg
巌門

110510_5.jpg
機具岩

110510_7.jpg
増穂浦海岸の世界一長いベンチ

全長460.9mでギネスにも認定されているそうです。
一度に1346人が座ったこともあるんだって。

110510_6.jpg
そのベンチからの眺め

伝わるかなぁ・・・海の色がグラデーションなんです!
思わず、「わぁ~キレイー!」と声をあげちゃいました。

110510_8.jpg
エルも記念に座った(?)よ。

110510_9.jpg
観光している間、なっちゃんを連れてくれた坊ちゃん。

なっちゃんがシッポを挙げて楽しそうについて行くので、
見ていてほのぼの~(*^_^*)

ちなみにこの坊ちゃん、移動中も我が家のわんこ号に乗りこみ、
ずーっとなっちゃんのお世話をしてくれました。

110510_10.jpg
ヤセの断崖 松本清張「ゼロの焦点」舞台

110510_11.jpg
義経の舟隠し

110510_12.jpg
昼食は網元のお店・車座で朝とれの海鮮丼を♪

110510_13.jpg
110510_14.jpg
夜は別荘近くのリゾート施設内で豪華BBQ♪

能登を満喫した一日でした!


翌5日は渋滞を避けて早めの帰宅。
でも、旅はまだ終わりません~

110510_15.jpg
ホントは2杯だったのですが、1杯はこの時すでにお腹の中・・・

越前カニのお土産まで頂いちゃって、
帰ってからも、能登の余韻を楽しませてもらいました。

I家の皆さ~ん、何から何までお世話になりました!


あっ、そうそう。

土手から転落したおにいちゃんですが、
あまりに膝の痛みが引かないので、医者嫌いもさすがに重い腰をあげ、
昨日(9日)、病院を受診してきました。

膝蓋骨(いわゆるお皿)にヒビが入ってました(>_<)
そりゃ痛いはずだよー

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

カスタム便り

2011/05/11 Wed 16:14

現在、私のバイクをカスタム中のHD知立・担当Yさんからお便り♪

110511_1.jpg
カスタム用パーツたち(の一部)

110511_2.jpg
Before画像 特にハンドル周りに注目☆

110511_3.jpg
身ぐるみ剥がされ・・・

110511_4.jpg
見事にバラバラですね。

納車前カスタムの一番の目的はローダウン。

実は883Rには、購入前に一度も跨がることができませんでした。
で、ローダウンすると883Lぐらいになるという事で、883Lで足つきを確認。
これなら乗りやすいというんで、決め打ちでカスタムすることにしました。

110511_6.jpg
それにはフロントフォークを外さなきゃね。

合わせてリアサスも替えてます。

110511_7.jpg
これだけ変わりました。

それからハンドル周りをBefore画像と比べてみると?

スロットル、アイドル、クラッチの各ケーブルとブレーキホースは、
黒ビニールからステンタイプへ、
その他の配線類はハンドルの中を通してもらいました。

あ、あと、ウィンカーもどっかいっちゃってますね~

110511_9.jpg
位置を下げ、スモークにしました。(右側は純正との比較)

110511_8.jpg
ETCのアンテナ。

110511_5.jpg
サドルバッグのステイ。

これは既製のものではなく、担当Yさんこだわりの品とのこと。
早くバッグを取り付けた所を見てみたいな!

他にもちょこちょこと・・・
やり出すとキリがなくて、こまごまいじってます(笑)

納車は来週18日以降でお天気を見て。
指折り数えて待ってます~

XL883R | コメント(5) | トラックバック(0)

お散歩日和

2011/05/15 Sun 18:57

雨続きから一転して、暑いぐらいのお天気!
つかの間の、お散歩が気持ちいい時期ですね。

さて、先日の能登旅行でコンデジが壊れてしまった訳ですが。

これでもわんこブロガーの端くれ、デジカメがないのはとっても不便・・・
まだ買って1年ちょっとだったとはいえ、
肝心要のレンズを直撃したものを修理する気にはならず、
早々におNEWデジカメ購入と相成りました。

カメラはSONY一辺倒だった我が家に、初めてのCanon機♪
さっそく散歩にお供して、いろいろ試し撮り~

110515_1.jpg
エル坊、久々の裸族(笑)

110515_2.jpg
今はツツジが満開!

110515_3.jpg
色とりどりのパンジーも☆

110515_4.jpg
なっちゃんは、こういう縁石を歩くのが大好き。

110515_5.gif
連写機能もチェック。

110515_6.jpg
たまには足並みが揃うこともあるお二人。

110515_7.jpg
芝生広場に到着。

ここでちょっと休憩しようと思って来たんだけど、
常連さんらしきわんこ達が集まっていて・・・

110515_8.jpg
なっちゃんは一気にトーンダウン。

なっちゃんのために、その集まりから距離を置いたら、

110515_9.jpg
エルは気になって仕方がない様子。

集まっているわんこ達も、こちらに向かって吠えてます。

110515_10.jpg
すると向こうからご挨拶に来てくれました。

この後わんこが入り乱れて、写真を撮る余裕なし(苦笑)
みんなフレンドリーで良かったね、エル!

おNEWデジカメは、撮り損じが少なくていい感じ。
大事にしようね~>おにいちゃん


先月で5年目に突入した当ブログ。
毎年恒例のブログ本が出来上がりました♪

110515_11.jpg
今回の表紙は、1年の出来事を連想させる写真をピックアップ。

110515_12.jpg

今まで何をやっても長続きしなかった私。
現に本の厚みは年々薄くなっていますが(汗)、
これからも自分のペースで、1冊ずつ積み上げていきたいです。
おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに納車! その1

2011/05/19 Thu 22:57

私のバイクは、大安の今週月曜日(16日)に車輌登録を済ませ、
本日、納車の運びとなりました☆

折しも16日はRUUちゃんの月命日。
おにいちゃんは三仙院へお参りに行って、
RUUちゃんに「母ちゃんを見守ってね」とお願いしてきてくれたそうです。

110519_1.jpg
絶好の納車日和の中、やってきましたよ~

110519_13.jpg
ドキドキ、ドキドキ・・・初めてのご対面!

110519_14.jpg
  HARLEY-DAVIDSON 2011XL883R ここなっつ仕様
     produced by おにいちゃん&HD知立Yさん

おにいちゃんと担当Yさんに、
「めっちゃ笑ってる」って言われてるところです(苦笑)

だって、ウレシーんだもんっ♪

フロント・リア共にサスペンションを1インチずつローダウンして、
身長162cmの私でも足つきはバッチリでした。

110519_4.jpg
さっそく車輌の取扱い説明を受けます。

このバイクは結婚10周年記念のプレゼント!
おにいちゃんのこだわりがいろいろ詰まってます。

110519_6.jpg
フロントウィンカーはスモークレンズにして、
ショートステーを使ってハンドル下から移動しました。

110519_15.jpg
結束バンドなんて許せねぇ~ <おにいちゃん談

110519_7.jpg
サドルバッグのステーはこのバッグぴったりサイズに加工&塗装。
Yさんこだわりの仕上がりです。

110519_8.jpg
リアウィンカーもスモークレンズに。後ろ姿だって大事よね♪

110519_9.jpg
パフォーマンスのグリップ。

すごく握りやすいと、おにいちゃんがひと目ぼれ。
お揃いのフットペグ・シフトペグも注文中です。

110519_10.jpg
グリップヒーターは4段階調節でLEDランプが点灯。

で、このターンシグナルエクステンションレバーが優れもの!
手が小さくてウインカーに指が届かない私のために、
Yさんが付けてくれたんですが、
実際に走ってみてたら、相当助かりました。
これで間違えてホーンを鳴らしてしまう心配はなさそうです(苦笑)

110519_11.jpg
<きよちんへ>
正面の写真しかなくて分かりにくいけど、
アンテナはフレームとほぼ同じ位置です。
訂正→フレームからちょっとだけ顔出してます。

110519_12.jpg

おにいちゃん、いっぱい、いっぱい、ありがと~~~!!!
これからたくさん走りに連れて行ってね♪


~その2へ続く~

XL883R | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに納車! その2

2011/05/20 Fri 20:03

HD知立担当Yさんが帰られた後。

まずはバイクにワックスかけて~
その後ちょっと近所を走って~
なんてつもりでいたら、そこに1本の電話が・・・

Yさん、肝心のシートカバーを渡すの忘れちゃったって!

また後で行きますと言ってくれたみたいなのですが、
おにいちゃん、「じゃぁ、今からバイクで取りに行きますわ~」

うはっ!ま、マジでー?!
私まだ公道走った事ないの、分かってる?!

・・・なんて、そんな私の弱音が通じる訳はなく、
急きょ、車で40分ほどの距離を走ることになりました。

何のために家までバイク持ってきてもらったんだか(苦笑)

110520_1.jpg
私の車に、私のバイク・・・うーん夢のよう!

膝がまだ治ってない(全治1ヶ月だって・・・)おにいちゃんは、
私の車で先導します。

110520_2.jpg

ピースしてますが、家を出て最初の10分ぐらいは、
口から心臓が出そうでしたよ~

当然、大きい道をゆっくり行ってくれるもんだと思ったら、
しっかり裏道は使うわ、直線で加速はするわ、
おまけに時々、車のサンルーフから手が伸びてきては、
やれ左に寄れだの、右へ寄れだの指示が出ました(笑)

で、走行中困った事に、なぜかギアがニュートラルに入らないっ!
なので、長い信号待ちでもクラッチを握り続けて来ました(汗)

110520_3.jpg
再会したYさんと記念に1枚。

到着してやっと、ギアの事をおにいちゃんに伝えると、
「教習車と同じつもりでガンガン踏んだらダメだ」って。

それじゃ分かんないよ~とYさんに泣きついたら、
クラッチを調節すると、もう少し入りやすくなるかもと、
すぐに作業してくれました。

110520_4.jpg

すると確かに入りやすくなって、来た甲斐がありました♪

帰りはちょっと回り道して、教習所へ挨拶に寄ったり、
本来の予定だった、近所のワインディングロードを走ったり。
けっこう濃い一日となったのでした。

110520_5.jpg
バイクと一緒に購入したBucoのヘルメット。
おにいちゃんの手によって、スポーツスター仕様になってます。

110520_6.jpg
付属品の数々。

右下に写っている白いものは・・・?

110520_7.jpg
アルバムです☆

私のバイクがHD知立に届いた日から、
カスタム風景、車検場に向かうところなど、
私の手元に届くまでの流れが良く分かるようになってます。

110520_8.jpg
そして最後のページには、スタッフさん達からの寄せ書きも。

このアルバムは本当に嬉しかったです。
Yさん(って、写真で名前バレてるけど)一生の宝物にしますね!

110520_9.jpg
玄関にはハーレーのキーケースが増えました。(左が私の)

それからこの日、もうひとつ嬉しかった事!

初乗りから帰ってきて郵便ポストを覗いたら、素敵なお届け物が~

110520_10.jpg
グローブホルダーにキーホルダー

ハーレー乗りの先輩MOMOさんからのプレゼント♪
MOMOさんの器用さにはいつもいつも感激します。

納車のその日に届くという偶然が、なおさら嬉しくって!

これは絶対便利だと思うなぁ~さっそく使わせていただきますね。
MOMOさん、ありがとぉです(*´з`*)チュッ♪

XL883R | コメント(0) | トラックバック(0)

えっ、もう・・・?!

2011/05/28 Sat 19:21

バイクにろくに乗れないまま梅雨入りしちゃった。むぅ~

そう、まだろくに乗ってないのです。
それなのに・・・

110528_3.jpg

先日、仕事から帰ると、バイクのマフラーが替わってました(爆)

110528_1.jpg
スクリーミンイーグル ストリートパフォーマンス スラッシュアウト

おにいちゃんが仕事のついでに買ってきて、
せっかちなんで、家に上がる手間すら惜しんで、
スーツ姿のまま交換したんだそうです。

とてもついこの間までバイクに反対していた人とは思えない(苦笑)

110528_2.jpg

やると決めたら中途半端は嫌、それがおにいちゃん。
マフラーを替えるのも、そう遠い話ではないと思っていたけど、
まさかここまで早いとはね~まぁ、そこが好きなんだけど♪


 <ノーマル>



 <スクリーミンイーグル>

はぁぁ~~~早く走りたいよぉー!


それから、走りたい理由がもうひとつ。

今までタンデムしていた時は無線機で会話をしていました。

110528_4.jpg

でもこれ、スピードが上がるとノイズが増えて聞き取りにくい。
ツーリングとなると使い物にならないんじゃないか・・・

そこでBluetoothインカムを導入しました。

110528_5.jpg
110528_6.jpg
CARDO scala rider G4

いろいろ種類があって迷ったんですが、
他の競合品が通話可能距離数100mなのに比べ、
これは最大1.6kmと断トツだったのが決め手となりました。
まだ一人では何かと心細い私の、強~い味方です♪

110528_7.jpg

家の中で、コンクリの壁2枚隔てた無線LANが届かない場所でも、
耳元で喋っているかのようなクリアな音質にビックリ!

早く実際に使ってみたいなぁ~

二人でいろいろ試して盛り上がっていると、

110528_8.jpg
構ってもらえないエルはコタツでふて寝・・・

110528_9.jpg
いまだにコタツがしまえずにいる我が家です(苦笑)

110528_10.jpg
お行儀のいい寝相から一転して、

110528_11.jpg
なぜか顔だけin。

110528_12.jpg
足はギュゥ~~~これでリラックスできてるんでしょうか?

つい先日の事。

エルも4歳を過ぎ、ほとんど悪い事をしなくなったんで、
油断していたらやられました・・・

110528_13.jpg
買ったばかりの3Dメガネヽ(`д´〃)ノ

この日は二人とも、いつもより帰りが遅くなってしまって、
抗議のイタズラだったようです。

110528_14.jpg

ピンポイントで痛い所を狙ってくるな~
犬の勘?だったら大したもんです(親バカ)
XL883R | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

