
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒッキー

2011/04/03 Sun 12:07

あー今日は花粉が多いことっ!

花粉症歴20年のここなっつです。こんにちは。
毎年耳鼻科を受診して、症状はある程度コントロールできていますが、
それでも今日はツライです
つい、外へ出るのが億劫になりがち・・・

110403_1.jpg

私が昨日は教習、今日は自宅待機日で、
ちっともお出かけできてないもんねぇ。ごめんよ~

あっ、昨日の教習で一段階みきわめが通りました♪
この調子だと再来週には卒検が受けれるかな?
エル坊、もうちょっとの辛抱だからね!

110403_3.jpg

なっちゃんの体重が増えちゃったので、
我が家はただ今、オヤツ減量キャンペーン中。
得意技の『おねだり光線』が通用しなくて拗ね気味です(苦笑)

来週はお花見に出掛けようね!

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

お花見日和

2011/04/10 Sun 19:50

昨日、無事に2段階のみきわめを通りました!

普通二輪は苦労して、乗り放題料金の元をしっかり取りましたが、
大型二輪はまさかのストレート通過。
乗り放題にしてもったいない事したなぁ~
いや、まだ分かんないか・・・卒検落ちたらペイできる(苦笑)

卒検は今度の木曜日です。
ブログが更新されなかったら、落ちたと思ってください(汗)

そんな訳で、久々に教習から解放された本日、日曜日。
お外は絶好のお花見日和♪
まずは、このところ退屈な思いをさせていたわんズとドッグランへ~

朝早かったからか、ランには一緒に走ってくれるコがいなくて、

110410_1.jpg

隣のエリアで運動中だったラン預かりの子達と、
いつものごとく、柵越しにウォーミングアップ。

110410_2.jpg

なっちゃんは先客が少なかったお陰で、思う存分探索を楽しみました♪

エルはひとりぼっちで走り足りなさそうだたので、
もってこい遊びをしようと、コングを取り出すと・・・

110410_3.jpg
110410_4.jpg
110410_5.jpg
110410_6.jpg

あと一歩のところで、ラブラドールさんに取られちゃった~
さすがはレトリバー!

このあと何度かトライするも、
ラブさんがついて回るので、エルはすっかり気後れ(笑)

じゃぁ、もう切り上げてお花見といきますか~と、
毎年訪れている近所の桜並木へ向かおうと思ったら、

110410_7.jpg

ランの程近くに、桜と雪柳のコントラストが綺麗な場所を発見!

110410_8.jpg
110410_9.jpg
110410_15.jpg
110410_16.jpg
桜も雪柳も満開!

110410_10.jpg
お約束の記念撮影をしたら、

110410_11.jpg
桜を愛でながら、ゆっくり歩いていきます。

110410_12.jpg
わんこと桜の写真撮るのって難しい・・・

110410_13.jpg
なっちゃんは真っ黒に写っちゃって難しい・・・

110410_14.jpg

とっても綺麗な場所なのに、
近所の方がチラホラお散歩しているぐらいで、
わんこ連れには嬉しい、超穴場スポットでした♪

さて、木曜日も満開の『サクラサク』となるでしょうか?!

おさんぽ・ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0)

撃沈・・・

2011/04/14 Thu 17:03

今日は待ちに待った大型二輪の卒検日でした。

ブログの更新こそしましたが・・・・・
タイトルからお察しの通り、落っこちました


教習最終日に先生から、
「あなたの場合、残る課題はメンタルだけですね」と言われたくらい、
ここぞという場面にめっぽう弱い私。

教習中も、プレッシャーをかけられる度に動揺するんで、
先生に面白がられていました(苦笑)

結果、見事プレッシャーに打ち負かされ、
検定はいつもならあり得ないミスをしでかして終わりました。

走行後、がっくりと肩を落として待合いに戻ると、
苦虫を噛み潰したような顔をした人が、目の前に立ちはだかりました。

げげっ!おにいちゃん!!

 私> やだっ!来てたの?!

 お> お~ま~え~全然ダメじゃないか!

えぇ、えぇ、いかにも・・・・・仰るとーりでございます。
普段は優しいのに、こういう事には厳しいんだから・・・・・星一徹かっ!

ってか、「今日はやる事が一杯あって忙しい」って言ってたじゃん。
アレは演技だったの?!騙されたぁ~
今まで何回誘っても見に来なかったのに、よりによって(涙目)

「まぁ、次がんばれ」と言い残し、あっという間に帰ってしまいました。
ん~でも、来てくれてありがと♪


というわけで、今日は合格したらブログを更新するつもりでしたが、
せっかくおにいちゃんが隠し撮りした写真があるので、アップします。

受付の方がわざわざ、コースを見渡せる2階へ案内してくださったそうで、
よーく撮れてます(苦笑)

110414_1.jpg
おにいちゃんにガン見されてるとはつゆ知らず、目の前を通過する私。

坂道発進、急制動、踏切と、順調にこなし、
次は一番心配だったクランク。

110414_2.jpg
やった♪キレイに通過~

110414_3.jpg
続くS字。これは好きな課題。

110414_4.jpg
一本橋はまあまあの出来。

110414_5.jpg
スラローム。

そして、その時はやってきました・・・・・











110414_8.jpg
※ホントに声出してます


     チーーーン  (-人-)合掌・・・


スラロームの出口で、バンパーをパイロンに引っかけてしまいました。
よりによって、なんで出口なんかでぇぇぇ・・・
普通二輪でさえ、こんな事したことなかったのに
(注釈:検定はパイロンにちょっとでも触れると失格になります)

あーぁ。
走った後に凹み、家でこの写真見てまた凹みました。

次こそはっ!



バイクあれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)

とったどぉ~!

2011/04/17 Sun 16:28

110417_1.jpg

やりました~っ!
昨日(土曜日)、2回目にして卒検に合格しました☆

卒検が行われるのは火・木・土。
不合格になると、1時間は補習を受けなくてはなりません。

前回が木曜日だったから、次は土曜日。
おにいちゃんには「そんなに急がなくても」と言われたけれど、
せっかく休みの日に受けられるんだし・・・と、
金曜日に補習をして、連続受験となりました。

卒検で走るコースにはAとBの2つがあります。
私が好きなのは、クランクに右折で入るBコース。(Aは左折・・・これが苦手)
前回はそのBコースだったのに落ちちゃったんですよね

で、普通に考えたら次はAコースだろうなぁと思って、
すでにテンション気味で教習所に行くと、
発表されていたのは、なんとまたしてもBコース!

こ、これは神様からの最後のおぼし召しに違いない♪

コース発表を見るまでは、また落ちてもその分練習できるんだから、
焦らず何回でも受ければいいや・・・というつもりでいたんですが、
「今日で決めてやる~」と、俄然ソノ気になってきました。

おにいちゃんには「変に緊張するから絶対来ないで!」と頼んだので、
今回は写真なし(笑)

前回の反省をふまえて、
この際タイムは気にせず、丁寧に、丁寧に・・・
やっぱり緊張はしたけれど、
同じ経験をした後だけに、だいぶ冷静に走れました。

『合格』と聞いた時は、とにかく「ホッとした」のひと言。
普通二輪の時は手放しで大喜びしたのにな(苦笑)

これでようやく、本当にハーレーに乗れる目処が立ちました!

早速おにいちゃんにバイクショップへ連れていってもらい、

110417_2.jpg
バイクと一緒に新調したヘルメットに合うシールドをゲット。

110417_3.jpg
その後、行きつけの中華料理屋さんでお祝いしてもらいました♪

おにいちゃん、1ヶ月半どうもありがとうございました


そして一夜明けた今日、日曜日。
お世話になっている知立HD主催の試乗会へ行ってきました。

110417_4.jpg
110417_5.jpg

早い時間からたくさんの人手で大賑わい!
何度も順番待ちして、

110417_6.jpg
110417_7.jpg
XL883Lスーパーロー×2回

110417_8.jpg
110417_9.jpg
XL1200Xフォーティーエイト

110417_10.jpg
110417_11.jpg
FXDLローライダー

この3台を試乗してきました。
一番楽しかったのは、断トツでFXDL!
いつか乗りこなしたいな~

110417_12.jpg
記念品のマグカップ

私のバイクはようやく横浜の港に着いたそうです。
輸入手続き→車輌登録に時間がかかるということで、納車はGW明け。
はぁ~待ち遠しい!


最後に話は変わって・・・

当ブログは15日で4周年
この機会に模様替えしてみました~
新デザインでこれからもよろしくお願いします♪

バイクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

キタ━━(≧∇≦)━━!!!

2011/04/27 Wed 19:09

私のバイクは2月の終わりにおにいちゃんがオーダーしてくれました。

でも、オーダーした車種はHD知立に現車がなく、
タイミングの悪いことに、メーカーの在庫も切れてしまっていました。
他店から引っぱってくるという手もあるんですが、
「店頭で誰がどう跨いだか分からないような物をお渡しするのは・・・」
という、担当Yさんのご配慮で、
遠路はるばるアメリカからやって来る事になった私のバイク。

やっと、やっと!HD知立に到着したとの一報が、写真と共に届きました。

110427_1.jpg
待ってたよぉ~

110427_2.jpg
アルミコンテナで丁寧に梱包されています。

そして、カバーの中から現れたのは・・・?

110427_9.jpg
 SPORTSTER XL883R Sedona Orange  

いわゆる『へその緒』がまだ付いたまま。
この写真はすごくいい記念です♪
Yさん、どうもありがとうございました!

110427_4.jpg

883Rのボディカラーはブラックとセドナオレンジの2種類。
黒派のおにいちゃんと意見が分かれて迷いましたが、
自分の好きなオレンジを選びました。

とはいえ、私もカタログの写真で判断するしかなかったので、
届くまでは内心、無難な黒にしとけば良かったかな~と思ったことも(苦笑)

110427_5.jpg

でもこの写真を見て、私のセレクトは間違ってなかった!と確信。

今回がセドナオレンジ初入荷となったHD知立でも、
このカラーは評判が良かったみたいで、
「今年のオレンジは今までの883Rの中で一番かっこいいです!
写真より実車の方がもっといい感じなので期待してください」
と言われて、ますます嬉しさ

110427_6.jpg

この後すぐカスタム作業に入ったので、
どノーマルな姿はこれが最初で最後。

110427_7.jpg

縁あって私の元へやってきたハーレー。
大切にするから、これからどうぞよろしくね!

XL883R | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

