
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

HAPPY NEW YEAR 2011

2011/01/01 Sat 00:00

110101.jpg

あけましておめでとうございます!

寒ーい年越しとなりましたが、皆さま、良い年をお迎えでしょうか?

今年もこのブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。
2011年が皆さまとわんこ達にとって幸せいっぱいの年であります様に♪

本年もここなっつ家をどうぞよろしくお願いいたします。

さぁて、今年はどんな出来事が待っているのかな~

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

お正月休み

2011/01/03 Mon 20:34

元日は寒波の影響で寒かったものの、
翌日からは晴天に恵まれたここなっつ地方。

わんズを連れて三仙院へお参りに出掛けました。

110103_1.jpg

続々と参拝の方が訪れていて、可愛がっていただきました♪

まっすぐ帰るのがもったいないぐらいの穏やかな日和だったので、

110103_2.jpg

回り道をして、なっちゃんお気に入りの芝生広場へ~

110103_3.jpg
たっぷりの開放感に、弾けるなっちゃん♪

110103_4.jpg
さんざん走り回った後で、ごきげんのエル。
おにいちゃんとかわりばんこでリードを持ち・・・しんどかったぁ。

そして残りの時間は、せっせとエル服作り。

過去記事を読み返してみたら、3年連続で作ってた!
なんだか毎年のお約束になりつつあります(苦笑)

110103_5.jpg

この冬流行のノルディック柄で、お出かけ用ロンパース第2弾☆

ロンパにするにはちょっと薄手だったので裏地をつけたんですが・・・

110103_6.jpg

裏地をつけ間違えないよう、段取りを紙に書いて見ながら作ってたら、
その紙を作業半ばでエルに食べられた!

もおぉ~ヤギ飼ってる覚えはないんですけどヽ(`д´〃)ノ

エル坊、今年の初おいたでした。

110103_7.jpg
残った生地でもう1着♪

いつもは着せやすさ&動きやすさでラグラン派なんだけど、
せっかくのカワイイ生地だったから、
すっきりセットインスリーブで、おしゃれ着にしました♪

さぁ!わんズとずっと一緒に居られたお正月休みも今日で終わり。
明日からまた一年、仕事頑張るぞぉ~

わんこ服&グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

連休のこと

2011/01/11 Tue 21:41

先週の土曜日(8日)

110111_1.jpg
チュッチュの瞬間を激写☆

こんな風景に目を細めながら、まったりと始まった連休。

私はまたも、エル服作りに勤しみました。

正月休みにセットインスリーブの服を作ったんですが、
実はセットインはかれこれ2年振りだったんです。
そしたら、当時の型紙より若干成長していたようで・・・

型紙を修正して、その確認のための1着です。

そして、出来上がりと時を同じくして、
エル坊に新しいグッズが届きました。

まとめてお試ししてもらいましょ~

じゃんっ!

110111_2.jpg
スヌードです♪

まず洋服。こちらは今度は若干余裕ありすぎの仕上がりでした(苦笑)

この生地に見覚えのある方もいるかも。
今までにアレコレソレを作っても、まーだ生地が残ってたんです。
ようやく使い切りました。

スヌードは服とケンカしない色を選んだんだけど・・・

一目見たその時から・・・・・・


 『ドリフの雷様』 にしか見えなーい!(爆)


まぁ、カワイイからいいんだけど。(←親ばか)


4歳を目前にして、初めてのスヌード。

エルは被り物が嫌いなので、スヌードなんて無理に決まってると思い、
これまで、耳が冷たい時はマッサージして温めてました。

でもこの間、スヌードもどき付ロンパースを作った時、
何度か試着させたら、意外とまんざらでもなさそうだったんです。

それで試しに買ってみたんですが、室内だと五分五分という感じ。
寒い時に外で着せたら平気かもしれないです。

この冬はロンパにスヌードで、一気にフル装備となりました(笑)


翌9日(日)は初詣にお出かけ。

110111_3.jpg
猿投神社

ここなっつ家の今年の運勢は・・・

 おにいちゃん:中吉
 私:末吉

私、争い事と恋愛はダメだそうです。気をつけよ~っと。


最終日10日(月)はおにいちゃんのお誕生日!

110111_6.jpg

今年は記念すべき節目の誕生日だったので、
いつもよりちょっと頑張って、ケーキも手作りしました。
感謝の気持ちこもってます

食事中、テーブルの脇にはわんこ達。

110111_5.jpg

まるでお祝いムードなし。(当たり前か・笑)

でも、これが一番のシアワセなんだもんね~?>おにいちゃん

体に気をつけて、いい一年を過ごしてください。

わんこ服&グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

さっむーい!!!

2011/01/16 Sun 15:57

この冬一番の寒さとなった今日、
ここなっつ地方もに見舞われています。

110116_6.jpg
ひゃぁ~

こう寒くては、人もわんズも家でちっちゃくなるばかり・・・

エルはこたつの主となり、

110116_2.jpg
目がコワイよ(笑)

なっちゃんは床暖&ファンヒータのハイブリッドでぬっくぬく~

110116_3.jpg
110116_4.jpg
年のせいか、最近とみに寒がりになってきました。

皆さま、この寒さで風邪など召されませんように・・・

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

わんこ号

2011/01/29 Sat 20:36

これまで我が家は、
ステーションワゴンでわんズとお出かけしてきました。

でも車中泊を覚えてからは、手狭に感じることもしばしば・・・

それに時折、
ランでフルフラットにしてわんこを乗せてる1BOXカーを見かけてて、
いいなぁ~と思っていました。

だけど、そう簡単に買い替えられるもんじゃないし、
ダメもとで懸賞に応募したりして(笑)

そしたら、念ずれば通じるもので、中古の1BOXが手に入ることに☆

車屋さんの友達が、程度のいいのを見つけくれました。

110129_1.jpg
これからは、この車が我が家のわんこ号!

その車屋さんに車を持ち込んで、
隅々まで掃除機かけたり、磨いたり。

それだけでもう愛着が湧いてきます(笑)

他にもカーナビ付け~の、ETC付け~の、
100均やディスカウントストアで便利グッズを買い込んで、
我が家仕様にいろいろ手を加えてる最中です。

こういうのって楽しいんだよね~(≧∀≦)

110129_2.jpg

わんこ号には鉄板のステッカーも作っちゃいました♪

せっかくのステッカーが紫外線や洗車でやられてしまうと悲しいので、
取り外しできるよう、裏にマグネットシートを貼り付けました。

110129_3.jpg
ステッカー用に撮り下ろした写真。
(なっちゃんは年始のご挨拶でも使った、昨夏の旅行のスナップ。)

今年はこの車で、楽しい思い出いーっぱい作りたいな~!

わんこ服&グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

