
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リベンジその後

2010/12/04 Sat 22:21

先日よりリベンジ中のロンパース作り。
前回の仕上がりをふまえて試作品2号ができました。

今回の修正箇所は、長過ぎる着丈と袖の二の腕部分。

101204_12.jpg
何だか突っ張ってるような感じで気になったんですよね。

そこで袖ぐりを伸ばして幅を広くし、
袖口を2cm前に振ったんですが(前は1cm)、
出来上がってみたら、むしろ酷くなってた!Σ(゚д゚|||)ガーン

しかも着せてすぐエルがトイレに行き、
見事に袖口にシッコをひっかけてきて・・・(-ω-;)

101204_1.jpg
あっという間に5分袖に変わってしまった試作品2号です。

これならなんとか着れそう(苦笑)

101204_2.jpg
さっそく試運転♪

101204_3.jpg
今度の着丈はこれぐらい。

私はちょうど良いかなぁと思ったんですが、
おにいちゃんはもうちょっとスッキリした方が・・・と言います。

101204_4.jpg
落ち葉を踏みしめてズンズンズン~

101204_5.jpg
エルはこういう石段があると、すぐに乗りたがります。
ルーちゃんもそうだったなぁ。

あ・・・こうやって見ると、やっぱりちょっと着丈長過ぎかも。

101204_6.jpg
家の前の公園にある、ちょっと小高い丘に来ました。
ここはわんズのお気に入りスポットです。

101204_7.jpg
木の根っこをよじ登ろうとして、足が届かず困っているナッツ(笑)

101204_8.jpg

今回は服を気にする素振りを見せず、普通に寛いでいたので、
だいぶ着心地が良くなったみたいです♪

でも・・・前より悪くなってしまった袖が気にくわない。

101204_9.jpg
ということで試作品3号。

試作品2号の写真と良く似てるのは、
どちらも朝ごはんをマテ中だから(笑)

袖はシッコがかからないよう7分袖に変更。

今度は袖口の振り幅を逆に減らして0.5cmにしてみました。
2号ほど酷くはなくなったけど、やっぱり1号の方がマシ・・・

101204_10.jpg

着丈はおにいちゃんの意見を取り入れて、
シッポの根元がすっかり出るようにしました。

101204_11.jpg
ロンパを着ると、おしりのキュートさUP

おしりフェチな私には嬉しい限り~

さて。

未だ解決しない二の腕部分。
袖が肩から真っ直ぐに下りると、イメージ通りになると思うんですが、
どうすればそうなるのか分からないので、試作品を並べて考えました。

101204_13.jpg

すると、ダメなものほど袖付け位置が脇に近く、
袖が後方に傾いている事に気付きました。

1号よりも袖付け位置が前に来るよう意識して修正すると、

101204_14.jpg
やった!上手くいった~

試作品4号といきたいところでしたが、
手持ちの布がなくなってしまったので、上半身だけテスト作製。

101204_15.jpg
101204_16.jpg
1号と比べるとこの通り。

これで次はいよいよ本番!

すでにかわいい布をゲット済み♪
おでかけ用を作りまーす。

わんこ服&グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

ロンパース完成♪

2010/12/19 Sun 11:50

今年も残すところあと2週間。
毎年の事ながら、にわかに忙しくなってきました。
師走とはよく言ったもんですねぇ。

それでも、エルのロンパースを完成させたいよ~と思っていた私は、
夜な夜な時間を作っては、ちょっとずつ作業を進めて・・・

101219_4.jpg

hearts_pink.gif お出かけ用ロンパースhearts_pink.gif が出来上がりました!

写真では杢グレーに見えるかもしれませんが、実物は落ち着いた水色。
水色×白の組み合わせが冬っぽくてお気に入り♪

アンゴラ混の裏起毛で、とっても柔らかい生地です。
暖かくて着心地良いんじゃないかな~

101219_1.jpg

衿はふわふわ・もこもこ、見た目からして暖かそうなファーニット。

101219_2.jpg

本当はスヌードにするつもりだったんだけど、
途中で失敗しちゃって長さが足りなくなり、
ただの飾りとなってしまいましたnamida.gif

101219_3.jpg

度重なる試着で、すっかりロンパースが板についたエル坊。
この冬のお散歩は震えず済むかもね!

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

Xmas2010

2010/12/25 Sat 12:05

101225_1.jpg

メリ~クリスマース

101225_11.jpg

我が家はイヴの夜に、ささやかなお祝いをしました。
今年も家族みんなで過ごせる事に感謝して・・・

クリスマスと言えば、外せないのがケーキ♪

わんズにはここ2年、ミートローフケーキを買っていたのですが、
冷凍で届くのが何だかなぁ~と思い、今年は作ってみました。

101225_3.jpg

★型のささみミートローフをマッシュポテトでデコレーション。
同じくポテトで作ったクッキーをちりばめて。
この日のために用意した、年に1度しか活躍しないクッキー型(笑)

101225_4.jpg

ミートローフの具はニンジンとしいたけです。
苺サンタもポテトとキャロブで、ちゃーんと食べられます♪

101225_15.jpg
101225_6.jpg

なっちゃんってば、大きな口だこと(笑)
ガツガツ食べてくれました

いい子にしてたわんズには、さんからプレゼントが届いたよ。

101225_7.jpg
なっちゃんには、ふかふかのベッド。

お気に入りのベッドは、ことごとくエルがダメにしちゃったからね。
なっちゃんにはちょっと大きかったかなぁ?

101225_8.jpg
エルにはあったかコート。

今までのコート(RUUのおさがり)だと、
ロンパースと重ね着するには窮屈だったので。
これで寒い冬も元気にお散歩行こうね!

そして夜も更け・・・

101225_9.jpg

なっちゃんがさっそく、ふかふかベッドで眠りについていました。

ほ~んわか幸せな気持ちに包まれた、イヴの夜となりました

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

