スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ムフフ♪

2010/09/04 Sat 13:59

超せくすぃーーー

100904_1.jpg

エルのお尻から太ももにかけてが、
ミョ~に艶めかしい時があるんですよね。

思わず顔をうずめてチュッチュッチュッ~



・・・・・はい、親ばかです(笑)


そういえば先日、ラジオでこんな話を聞きました。

アメリカのペット生命保険会社が発表した、
『変わった保険請求事例ランキング』


殺虫剤がかかった蜂の巣を食べたラブラドールレトリーバー


郵便屋さんの元へ駆け寄ろうとしてガラスを突き破ったボーダーコリー


チェーンソーに噛みついたテリア

なんてゆーか、犬種の性格がよく出てると思いませんか?

当事者にしてみたら一大事なんですけど、
つい吹き出しちゃいました~

スポンサーサイト
AILE | コメント(4) | トラックバック(0)

どんな時も

2010/09/12 Sun 11:34

エルは基本、素直な性格。

あんまり気が進まない事でも、指示されたら、
「そーゆうもんか・・・」って感じで大抵従います。

歯みがき、爪切り、おヒゲ切りに耳掃除・・・
世話をする立場としては、とっても有り難い~

それは寝てる時もおんなじでして、
試しに爆睡してたところを凸撃してみました。



目が二重っぽくて、何度もパチクリするのは寝ぼけてる証拠(笑)

眠くたって、どんな格好をしてたって、
長い手を繰り出す姿がいじらしい♪

おにいちゃんに「寝てるんだから止めなよ~」と言われても、
その姿見たさに、声を掛けずにはいられないんだなぁ。

ちなみになっちゃんは、見返り(オヤツとか)がないとやりません~
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

花火大会

2010/09/19 Sun 23:18

今日は地元の花火大会でした。

以前はまだ小さかったなっちゃんを連れて、
打ち上げ場所へ見物に出掛けたものでしたが、
その後諸事情により廃止となり・・・今年、実に7年振りの開催なんです。

花火大会の案内を見てみると、以前とは打ち上げ場所が変わった模様。
どれどれ・・・・・ん?ちょっ、これってウチから目と鼻の先じゃん!

やったぁ~ウチで花火見物ができる~♪
打ち上げ花火が大好きな私は、とっても心待ちにしていました。

ただですね・・・心配事がひとつ。

高台に位置する我が家では、
ひと夏に3~4回、近隣の花火大会の音が届くんですが、
なぜか今年、その音を聞いたエル坊がヒンヒン鳴いて怯えたんです。
去年までは全然へっちゃらだったのに。

こんな間近で花火が揚がったら、
怯えを通り越して、パニクっちゃうんじゃ・・・

期待と不安な気持ちが入り交じって迎えた今日。
早々に不安は的中しました。

朝10時、リハーサルの(?)花火が揚がったのです。

でも予想外だったのは、怯えるんではなく怒ったという事。

100919_1.jpg
厳戒態勢で見張り中。

今までになく大きな音に、『クセ者だ!』と思ったらしく、
見えもしない敵に向かって激しく吠える、吠える。

いずれにしても、平和に見物するのは無理ということですな(苦笑)

夕食はバルコニーで花火を見ながら食べられるよう、タコスを用意♪

100919_2.jpg

おにいちゃんはビールを、私はカメラを片手にスタンバって、
いよいよ始まりました~



残念ながら、低い位置に揚がっている花火までは見えなかったけど、
お腹にずっしりと響いて、なかなかの迫力!

エルはやっぱり吠えまくり(汗)
とはいえ、吠えればおにいちゃんに叱られるし、
吠えても相手は治まらないと分かると、次第にヒンヒン声に・・・

そのうちバルコニーへ出て来なくなったと思ったら、

100919_7.jpg

エルが決まって逃げ込む避難場所(=座卓の下)で、
ひたすら時が過ぎるのを待っていました。

なっちゃんも居心地がよくなかったらしく、奥の寝室でねんね。

100919_6.jpg
左上は型なんですよ~

一緒に花火見物はできなかったけど、
心配してたほど酷いことにはならず、ホッとしました。

あんまり酷かったら、
来年からどこかへ出掛けなきゃいけないかも・・・と思ってたもので(笑)

100919_5.jpg
終わった後はぐったり。

ここ数日は暑さが和らいで、うんと過ごしやすくなりましたね。
花火見物中も涼しい風が吹いていて、秋の気配・・・

今年の夏はあまりの猛暑ですっかり引きこもりになっちゃったけど、
最後の最後に、過ぎゆく夏を味わえました♪
わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

お久しぶりの

2010/09/20 Mon 23:16

やっとこさ涼しくなったので、
連休最終日の今日は、久々のドッグラ~~~ン!

100920_1.jpg

皆さん思う事は同じなのか、朝一番でもすでに結構な賑わいでした。

100920_2.jpg

エルはお友達にロック・オン。

100920_3.jpg
100920_4.jpg
100920_5.jpg

遊んでくれたのはウィペットのウィンちゃん。
エルと同い年の女の子です。

でもウィンちゃん、走るよりまったりする方が好きみたいで、
エルと絡んでくれたのはこの時だけ・・・

他にもわんこがいた割りには、ウマの合うコと出会えず、
もっぱらひとりで遊んでました。

100920_6.jpg

なっちゃんは、私がちょっと気を抜くと、
すぐにランの隅の隅まで行っちゃって、草まみれになってました(笑)

なっちゃん、いっぱい草食べてたでしょー 母ちゃん知ってるよ?

100920_7.jpg

久しぶりにお外でのんびりできて、嬉しかったのかなface_hohoemi.gif

おさんぽ・ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0)

そんなことしたって・・・

2010/09/30 Thu 23:04

ある日の朝。

起きてきて、朝ごはんができるのを待っていたエル坊。

ふと見ると・・・

100930_1.jpg

大好きなにわとりピーを温めてる~ ( ´艸`)ウププ

なんでまた、そんな事してんの~?

100930_2.jpg

いやいや・・・どんだけ温めたって、にわとりピーはにわとりピーだよ?

100930_3.jpg

だって、もうすでに『ニワトリ』なんだから。 チャンチャン!


これだけじゃなんなので(苦笑)、先日撮れたミラクルショットをば・・・

100930_4.jpg

なっちゃんがおにいちゃんにピタ~っとして、ぽんぽん撫で撫で中。
そこに下っ端エル坊が、恐れ多くもなっちゃんのお腹を枕にしました。
なっちゃんも普段なら怒りそうなもんなのに、
あっかんべーアザラシみたいになっててカワイイ(*´ー`*)

超~デレデレしながら写真を撮るおにいちゃんの姿を、
お見せできないのが残念です(笑)

AILE | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。