
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あってなかったようなGW'10

2010/05/05 Wed 22:45

お天気に恵まれたGW、
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか~

私は予想通り、今日までびっちり仕事となりました。
紀伊半島を一周してた去年とは大違い(苦笑)
まあ、こんな大きな仕事に携わるなんて二度とない事なので、
大変でしたけど、良い経験になったと思います。

家のことが手薄になっても、
仕事に打ち込ませてくれたおにいちゃんに感謝です。
わんズには寂しい思いさせちゃったけど・・・

GW中の休みは、夜勤の前後に半日×2。

1回目はランへ行き(写真なし)、

100505_1.jpg

2回目はおうちBBQを楽しみました。

100505_2.jpg

なっちゃんは、テーブルの上がチェックしやすい、
おにいちゃんの膝の上に陣取ります。

100505_3.jpg
ホントはエルもおにいちゃんに抱っこしてもらいたいんだよね~

私の膝の上にも来るんだけど、
狭くて落ち着かないらしく、長居しないのです。

100505_4.jpg
ようやくおにいちゃんの膝の上の座をゲットして寛ぎ中。

そして迎えた今日、最終日はこどもの日

100505_5.jpg

菖蒲湯で締めくくりとなりました~

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

DTR初参戦

2010/05/16 Sun 15:21

普段は主に関東圏で開催されているDECさんのDTR
=ドッグタイムレースが名古屋にやってくるということで、
我が家も参加してきました。

5月15日(土) 港区・戸田川緑地
名古屋DEC祭り~初夏の祭典~

100516_1.jpg

暑すぎず、走るにはちょうど良いお天気♪

100516_2.jpg

エルが参加したのは、DTRのうちの公式記録会。
50mを走ってタイムを計測します。

せっかく参加するからには、目標タイムを設定。

公式記録会のタイムはネットで公開されています。
数日前に2010年・年間犬種別ランキングを見たら、
ウィペットには現在160件ほどのレコードがあり、
4ページにわたって紹介されていました。

「いっときでも最初のページにエルの名前が載ったら嬉しいなぁ~」
それだけの理由で、最初のページ一番下にあった50頭目のタイム、
『4秒63』を今回の目標としました。

100516_3.jpg

受付を済ませたら併設のランに行き、競技が始まるまで
トイプーさんやイタグレさんらと走り回ってウォーミングアップ。
(いや、それ以上だったな・・・汗)

スタートでしっかり保定できるよう、
シートベルト用ハーネスを着けてます。

100516_4.jpg

周りにたくさんわんこがいる割りに、
なっちゃんも軽快に走る、走る~

100516_5.jpg
ランから見たコース

100516_6.jpg
スタート位置から見たコース

エルはおにいちゃんが逃げると必死に追いかけるので、
私がスタートでエルを押さえ、
ゴール付近からおにいちゃんが走って呼ぶ作戦をとりました。

チャンスは2回。

コースには走るわんこしか入れないため、

100516_7.jpg

なっちゃんには外から見守ってもらって、まずは1走目。

100516_8.jpg
結果:4秒88

うぅ~ん・・・初めてにして.6秒台という目標は無謀だったか?!
フライングを気にして、スタートが慎重になっちゃったかも・・・

木陰でクールダウンして、2走目。

1走目でタイミングを掴めたこともあって、会心のスタート!

全速力でゴールを駆け抜け、おにいちゃんに飛びついて歯を当てるエル。
(おにいちゃんが逃げたことに怒っている)

さぁ、気になるタイムは?

100516_9.jpg
結果:4秒56

やったー!見事、目標クリア!!
係の方も「一気にこれだけ更新できるのはすごい」と言ってました。

実は、ビビリのエルのこと、
初めて体験する雰囲気にのまれて走らないんじゃないか・・・
なーんて心配もしてたので、上出来、上出来!

ゴールのおにいちゃんは、
「そんなにおにいちゃん命なのかぁ~」と、
まんざらでもないご様子(笑)

100516_10.jpg
ふぅ~ 今日はもう満足。

記録会の後もランでちょっと走ったら、もういいって(苦笑)

レース中の写真見本が2週間後ぐらいに届くことになっています。
おにいちゃんは走ってたし、私は後ろ姿しか見てないしで、
全力疾走するエルはどんな姿だったのか・・・勇姿が楽しみだな♪

ちなみに、今日もう一度ランキングを見てみたら、
50頭目のタイムが『4秒57』に更新されていました。
私のささやかな願いは、幻となりそうです~

ドライブ・レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)

予は満足じゃぁ~

2010/05/22 Sat 19:28

ある夜の風景。

100522_1.jpg
イっちゃってます。

どうしちゃったんでしょう?
カメラを引くと・・・

100522_2.jpg
おにいちゃんがポンポンなでなで中。

そして、そのままカメラを上にあげれば・・・

100522_3.jpg
遊び疲れたエルが、ビーズクッションonソファーでねんね中。

形は違えど、それぞれに満足そうな様子を見ると、
私まで心満たされちゃうのでした~

さて、先月3周年を迎えた当ブログ。
また1年分をまとめた本ができあがりました。

100522_4.jpg

今回の表紙は、単純に一年で一番気に入った写真。
ふたりの仲睦まじい様子がよく出ていると思いませんか?
カバーも写真に合わせてライトグリーンを選びました。

100522_5.jpg

近頃ではわんこネタだけでなく、
自分が作ったお菓子を載せることもしばしば。

そしたら、その記事を読んでくれた方から、
いろんな小麦粉のプレゼントが!

100522_6.jpg

贈り主は、先日も立派な竹の子を送ってくれたIさん。

Iさんとは、

100522_10.jpg
ある時はナッツのじいちゃん

100522_12.jpg
ある時は関西一帯をシマにする走り屋

091017_7.jpg
またある時はオヤジーズのオヤジその3

しかしてその実体は、おにいちゃんと波長が合うというオタクにして、
京都の老舗製粉会社どら息子しゃっちょさーんなのです!

100522_7.jpg

ケーキ作りに最適というこちらの小麦粉を使って、
さっそくシンプルなシフォンケーキを作ってみたら、

100522_8.jpg

いつもより滑らかな舌触りで、おいしく出来上がりました♪
粉で変わるものなんですね~
Iさん、ありがたく使わせていただきます!

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

