
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見してきた♪

2010/04/04 Sun 22:35

桜の見頃を迎えたここなっつ地方。

我が家も花見とばかりに、今日の散歩は、
町内に2ヶ所ある桜並木を巡るロングコースでした。

まずは家の脇にある緑地公園。

桜並木の存在は知っていたけれど、
いつも見頃を逃してしまっていて、実は初めて。

どんな風かな~ワクワクしながら近づくと・・・

100404_1.jpg
おぉ~~~桜のトンネル!

100404_14.jpg
さっそく記念撮影(笑)

100404_3.jpg
あと一歩で満開というところでした。

もう1ヶ所は、毎年記事に出てくる川沿いの並木道。

100404_4.jpg
※本当はまっすぐな道です。

100404_5.jpg
ここはソメイヨシノだけじゃなく、垂れ桜もキレイ♪

100404_6.jpg
垂れ桜ならエルも一緒に写れるね~

100404_7.jpg
この辺りから曇り空になってしまって、写真がイマイチ・・・

100404_15.jpg
ここでもやっぱり記念撮影(笑)

100404_9.jpg

お花見気分を味わえたし、わんズはいっぱい歩けたし、
よかった、よかった!



ところで話はガラッと変わって。

先日、ちょっと面白い物を見つけました。

100404_10.jpg
『クッキースタンプ』といいます。

その名の通り、クッキーに文字を入れることが出来るんです。
英数字の他、といった絵文字もあります。

これを試したいがために、クッキーを焼いてみました。

100404_11.jpg
ココア・クッキー

まずは普通どおり生地をしっかり寝かせたら、
スタンプを押した時に文字の間がひび割れちゃう・・・

ならばと、今度はちょっと緩めにしてみたら、

100404_12.jpg
ストロベリー・クッキー

なんだか文字がぼやけた感じに仕上がりに。
ん~簡単そうで意外とコツがいるのね(汗)

なくてもいいけど、あると楽しいグッズです♪

そういえばクッキーを焼き始めたら、
なっちゃんが急にコタツから出てきて、
クンクンと空気の匂いを嗅いだんだった(笑)

んでもって、人用だから自分は貰えないと分かったなっちゃんは、

100404_13.jpg

ヒーターの前でふて寝。
温風で毛がなびいてるの分かりますか?

もう4月だというのに、まだまだヒーターのお世話になってます。
あー早く暖かくならないかね~

おさんぽ・ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0)

のんびりな週末

2010/04/11 Sun 23:10

2ヶ月近く、週末のほとんどが仕事で潰れている私。
この週末は久しぶりにのんびりと過ごすことができました。

土曜の昼まで働いた後は美容院へ行き、
中学生以来ぶりに髪をバッサリと切って気分転換。

夕方戻ってくると、熟れたバナナが1本だけあったので、

100411_8.jpg
人用にチョコバナナマフィンを、

わんズには、

100411_9.jpg
一口サイズのミニミニ・キャロブマフィンを焼きました。

ホントは♥型だけど写真じゃ良く分かりませんね・・・


そして日曜日の今日はドッグランへ!

たまの休みもお天気とタイミングが合わずで、
ランへ来たのは久々です。

100411_1.jpg
100411_4.jpg
うん!いい笑顔~

100411_2.jpg
なっちゃんも♪

ランは貸切状態で、
「あたしの天下よ!」と言わんばかりに走り回っていたなっちゃん。

このコ達が登場するまでは・・・

100411_6.jpg
ラン併設の訓練所にいる警察犬候補生たち。

シェパードは8ヶ月と聞いてビックリ!
充分、大人の貫禄でした(笑)

そしてなっちゃんは、「母ちゃん助けて~」状態に。

100411_7.jpg
うわっ!泥んこじゃないの~

家の周りの桜はもう散り始めているけれど、
ここではちょうど満開でした♪

100411_5.jpg

思いがけず、シーズン最後の花見も楽しんで、
心の洗濯ができた週末となりました。

おさんぽ・ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0)

赤しっぽ、青しっぽ

2010/04/29 Thu 23:56

5月から職場のシステムが大々的に変更になるため、
その準備に追われて連日残業&休日出勤の雨あられ。
もちろんGWなんてありません・・・

ふと気付けば、ブログの3周年も過ぎちゃってた!(4月15日)

なんとか4月中にもう1回更新できてよかったです。
こんなマイペースなブログですが、
遊びに来てくださった皆さま、どうもありがとうです♪

それなのに私は、こんな訳で皆さまの所へ訪問できずにいます。
この場をお借りしてごめんなさい。
落ち着いたら巻き返しますので~!

前回の更新から20日近く経ち・・・

途中、真冬のような寒さが戻ったりして変な天候でしたが、
それでも何だかんだいって暖かくなって来ましたね。

ようやく羽毛布団を片付けたり、衣替えする気になりました(笑)

100429_1.jpg
エルも薄着にチェンジ。

この服に着替えてちょっとしたら、
なぜか脇腹からお尻にかけて茶色い汚れが・・・

100429_2.jpg
これが反対側にも同じように。

家の中に居て、なんでこんなに汚れるんだろう?
しかも何?この汚れ方。

茶色いからおにいちゃんの模型の塗料じゃない?
よくおにいちゃんの部屋にいるしさ~どっかに潜り込んだんだよ。
この服、お気に入りなのにさーヽ(`д´〃)ノムキーッ

なんて話をしてたら、次の日、汚れが倍増してる!

そして、原因が判明。

100429_3.jpg

どうやら、尻尾を勢いよく振った拍子にどこかへぶつけてケガをして、
流血状態でブンブン振ったもんだから、
筆で線を引いたような汚れ方になったみたい。

最初はエルが舐めちゃって気が付かなかったんだろうな。
んで、治りきらないうちにまたぶつけて増えたんだ。

あー、納得。エルは尻尾の振り方が激しいもんな~
おにいちゃん、疑ってゴメンね。

そうと分かれば、止血をしなければ!

100429_4.jpg

おにいちゃんが消毒してガーゼを当て、テーピングしました。

ところが、ダメ!と言うのも聞かず、
ものの数分ではぎ取られてしまい・・・

100429_5.jpg
きれ~に原形をとどめたままの抜け殻。

100429_6.jpg
そいじゃぁ、今度は私がやりますか。

エルも心なしか神妙にしてる(笑)

100429_7.jpg

こうしてエルの赤いしっぽは、青いしっぽに変身しました。

100429_8.jpg

やっぱり最初は取ろうとしたけど、
今度はダメ!って言ったらすぐに諦めてくれました。

青いしっぽがブンブン揺れる様は、なんだかカワイイ。
でも、早く治してね。

100429_9.jpg
なっちゃんはいいコだから出番がなかったなぁ・・・



<おまけ>

今は家にいる時が大切な休息の時間。
わずかな時間でできるお菓子作りでリフレッシュしてます~

100429_10.jpg
左上のお花のケーキは6等分すると♥型に。今いちばんのお気に入り♪
なっちゃんの誕生日ケーキ用に買ったシフォン型も活躍してます。
これは苺のシフォンだったかな?

100429_11.jpg
わんズにはピーナッツクッキーを大量生産。
冷凍して長く楽しんでもらいます(笑)

そしておにいちゃんは、休日のランチに、
私の大好きなナポリタンスパゲティを作ってくれました。

100429_12.jpg
喫茶店文化が盛んなこの地方では、
ステーキ皿に溶き卵を敷くのが定番のスタイルです。

そしてそして、先日、京都の大親友から春の便りが届きました。

100429_13.jpg
京都の朝掘り『物集女(もずめ)竹の子』です。

柔らかくて美味しいのはもちろんのこと、
すっごく香りが良くてビックリしました!
竹の子には目がない私。竹の子三昧でシアワセ~♪

Iさん、どうもありがとう!

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

