
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳になりました

2010/03/06 Sat 18:47

2010年3月4日

AILEは3歳になりました~

100306_1.jpg

本当はランに行って、思いっきり遊びたかったんだけど、
当日はあいにくの

お出かけはまたの機会にして、ケーキでお祝いしました。

100306_2.jpg

今年はサーモンのパテ風です♪

「さぁ、エルちゃんどぉぞ~」と目の前に差し出したら、

100306_3.jpg

あ、あれ?なんか腰が引けてない・・・?
どれだけ呼んでも、近くに寄ろうとしません。

え~どうして?美味しそうじゃないのかなぁ
と、ちょっと心配になっていると、

100306_4.jpg

どうやら『3』のキャンドルが恐かったらしい(苦笑)
キャンドルを取ったら、やっとお座りしてくれました。

せっかく買ってきたのに使わずじまい

100306_5.jpg

サーモンにモッツァレラチーズと野菜が入っています。
サーモンのゆで汁にゼラチンを入れて固めてあるので、
風味もバッチリ!・・・な、筈。

100306_6.jpg

おなじみの光景、「マテだよ~」

「よしっ!」

100306_7.jpg
食べっぷりから察するに、美味しいらしい

エルのお皿にのせたクッキーが邪魔そうだったので、
私が傍らに座り、手に持っていると、
なっちゃんが飛びついて、持ってっちゃった

100306_8.jpg
『慌てて取り返す』の図

確かに何でも食べる順番はおねえちゃんが先だけども~
今日は主役のエルちゃんにも丸かじりさせてあげて?

100306_9.jpg

また一年、元気で楽しく過ごそうね!

さて、に新しいオモチャをあげました。
口当たり(?)が柔らかいラグビーボールです。

100306_10.jpg
噛むと中の空気が抜けてペタンコになり、離すとまた膨らみます。

Xmasにあげたオモチャニワトリさんに次ぐ大ヒットとなり、
『バーガー』という名前も覚えて、
「バーガーは?」と聞くと、喜んで持ってきてたのに、
エルが爆眠中、なっちゃんがこっぱみじんにしてしまいました。
(私が気づいたときには、すでに手遅れ・・・)

2代目バーガーが手に入らなくて、これを選んだんだけど、

100306_11.gif

すごく気に入ったみたいで、
2日目にしてもう、『ラグビー』という名前を覚えました♪

AILE | コメント(9) | トラックバック(0)

NUT 9th Birthday☆彡

2010/03/20 Sat 22:37

2010年3月18日

NUT9歳のお誕生日を迎えました

100320_1.jpg

この日は天気が良さそうだったので二人とも休みをとり、
なっちゃんお気に入りの芝生広場へ出かけました。

100320_2.jpg
なっちゃん、誰も居ないよ!良かったね~

100320_3.jpg
すぐにイキイキとした表情をみせたなっちゃん!

100320_4.jpg
エルは言うまでもなく(笑)

すっかり弾けたなっちゃんは、

走って、 100320_5.jpg

100320_6.jpg 探索して、

また走って、100320_7.jpg

100320_8.jpg ちょっと休んで。 
 
探索を再開して、100320_9.jpg

100320_10.jpg また走って。

とっても満喫した様子でした。

100320_11.jpg
エルも久しぶりに楽しんだね~!

去年の誕生日の事を思うと、まだ肌寒い気がするけど、
公園内は雪柳が一斉に花を咲かせ始めていました。

100320_12.jpg
雪柳を見ると、春が来たなぁ~と実感します。

100320_13.jpg
他には桃の花も。

100320_14.jpg
梅園。こちらはまだまだでした。


遊んだ後は動物病院へ。

毎年3月は健診キャンペーンで、
いつもよりちょっとだけお安く血液検査が受けられます。
健常時のデータがあると何かと役立つので、毎年受けています。
フィラリア検査も兼ねてて一石二鳥。
ついでに狂犬病も済ませちゃいます。

まずはエルから。

100320_15.jpg
ワクチン中。あんまり気づいてないみたい(笑)

100320_16.jpg
採血中のナッツ。固まってます・・・

100320_17.jpg
お次はワクチン。引き続き固まってます・・・

身体検査も問題なし!
採血結果は後日、先生のコメント付きで送られてきます。


家に帰ったら誕生日ケーキ作り

今年はみんなで食べられるケーキがいいなと思い、
いろいろ考えた結果、シフォンケーキ風のレシピをチョイス。

とはいえ、普段作るのはバターケーキばかりでシフォンは初めて。
バレンタインのことがあるので、予行練習しようと思ったのに、
ずっと忙しくて、結局ぶっつけ本番になっちゃった。

100320_18.jpg
でも、焼き上がりはまずまず♪
キャロブの香ばしい匂いがほんのり~

100320_20.jpg
苺をハート型にくりぬいて、

100320_19.jpg
フリーズドライ苺+ヨーグルトのピンク色ソースでデコレーション。

100320_21.jpg
飾りをつけて出来上がり!

100320_22.jpg
なっちゃんはエルと違って(笑)
キャンドルに火がついてたってへっちゃら~

なっちゃん、お誕生日おめでとう!

100320_23.jpg
プチプチ・ショートケーキ

100320_24.jpg
仲良くマテ。
実はなっちゃん、ヨダレが垂れてます(苦笑)

100320_25.jpg
100320_26.jpg
そして瞬殺・・・わんズもケーキは別腹なのね。

100320_27.jpg
主役のなっちゃん、今日こそは思いっきりどーぞ!

100320_28.jpg
私たちは甘さを効かせた生クリームを添えていただきました。
ふんわりしっとり☆で思った以上においしかったです。

シニア期に入り、健康面で何かと心配事が出てきたなっちゃん。
どうかまた1年、元気に過ごせますように・・・

NUT | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

