
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

謹賀新年

2010/01/01 Fri 15:36

100101_1.jpg

この新しい年が、皆さまにとって良き一年となりますように!
本年もここなっつ家をどうぞよろしくお願いします。


寒波の影響で、ここなっつ地方も寒いお正月を迎えています。

一家揃って寒がりな我が家は、

100101_2.jpg

の~んびり過ごしております。

この寒さで風邪などめされませんよう、
皆さま、お体ご自愛くださいね。



その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

三が日

2010/01/03 Sun 17:57

お正月三が日、2度目の更新。
どんだけ巣ごもってんだ~って感じですね。

だってこの三が日の我が家は・・・

100103_8.jpg
座椅子とムートンのナッツサンド(自分で入って爆眠中)

というのはさすがに冗談ですが(笑)

出掛けることはほとんどなく、
少ない正月休みを有効に使って、

100103_2.jpg
本日の昼食風景)少なくなったおせちと箱根駅伝を観戦するエル坊

暮れに忙しくて手が回らなかった、
あんなことやこんなことを片付けていました。

その内のひとつが、

100103_3.jpg

エルの'09-'10冬物作り。

冬の初めは暖かく、なかなか重い腰が上がらずにいたらこの寒さ!

100103_4.jpg

ずいぶん前に仕入れておいたメンズのトレーナーが、
やっと日の目をみました(苦笑)

100103_5.jpg

どちらも裏起毛でとっても暖か♪
仕入れ値がお安い割りに、素材がいいのはリメイクならでは~

100103_6.jpg

そして、もうひとつの利点とも言えるのが、

100103_7.jpg

カンタンにお揃いができるところかも!

さすがに恥ずかしいので家の中限定ですが・・・
おにいちゃんは喜んでます(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

おにいちゃん Happy Birthday!

2010/01/10 Sun 22:27

今日はおにいちゃんの、ウン十数回目のお誕生日♪

今年は週末に当たったので、1日中お目出たいムード。

が・・・今年、持ち回りでマンションの理事になり、
なんと今日が第一回目の会合日。

午前中は会合に出席し、帰ってきてから気を取り直して、

100110_1.jpg

お祝いに頂いた毛ガニで、昼間から一杯。

夜は夜で、「どこかレストラン予約しようよ」と言っても、
「家でみんなにお祝いしてもらいたい」と言うので、
普段あまり洋食を作らない私がお祝いメニューを用意しました。
(洋食は料理好きなおにいちゃんの担当なのです)

100110_2.jpg

プレゼントはスーツ用のコート・・・の予定。
まだ気に入ったものに出会えず、間に合いませんでした。

昨年、おにいちゃんには人生の転機が訪れ、
苦労の絶えない、大変な年となりました。
今年はその苦労が報われ、穏やかな一年になって欲しいと思います。

あっ、ほら、わんズもお祝いしてるよ~

100110_3.jpg

うんうん、健康第一だよね!
若干、目が恨めしそうなのは気にしない(苦笑)

100110_4.jpg

そりゃ、エルちゃんが大人になればの話でしょうが~
大体、そのシェル型ベッドはなっちゃんのなんだから、
エルは入れないよっ(笑)



シアワセな話題の裏に、今日は悲しい出来事がひとつ・・・

RUUのお友達で、エルも仲良くしてもらっていたノーマンちゃんが、
16歳の生涯を閉じました。

070929_3.jpg

今頃、虹の橋のたもとでRUUちゃんと遊んでるかな?
ノーマンちゃん、今までありがとう。
どうか安らかに・・・


その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

'09-'10winter 第2弾

2010/01/18 Mon 01:52

お正月三が日に引き続き、第2弾が完成♪

100118_1.jpg

今回はワッペンシリーズとでもいいましょうか(笑)

100118_2.jpg
以前に作ったネーム入りワッペン

100118_3.jpg
おにいちゃんの愛車、ハーレーのワッペン

アレ?っと思われた方、すばらしい記憶力です!

実はこのワッペン、前にも一度使ってるんですが、
リブが少し硬い素材だったために脇が擦れてしまいボツに・・・
ワッペンだけ再利用しました。

ではエルちゃん、試着してくださいな。

100118_4.jpg

こちらは昨シーズン(その1その2)の残りものだけど、
パターンを変えたらまた新鮮な仕上がりに。


デーン デ・デーン デ・デ・デ・デンデン by Easy Rider

ハーレーの方は、イメージカラーのオレンジを差し色に入れました。
ワッペンがなかったらジャ○アンツみたいです(苦笑)

今回はエルばかりじゃないですよ~

この冬、やけに寒そうにしているなっちゃんにも、
暖かそうな洋服を新調しました。

100118_6.jpg
おしりのポッケがキュートなつなぎ
春先まで着れそうな素材です。

100118_7.jpg
やわらか接結生地のつなぎ

100118_8.jpg
お出かけによさげな、ちょっと厚手の裏毛&ハイネックつなぎ
実際はもう少し明るいカーキ色です。

なっちゃんはつなぎシリーズでした(笑)


実は今日の写真はすべて、おNEWのコンデジで撮ってます。

今度のカメラは暗所に強いのが売り。
あえて暗くなってから、白熱灯の照明下で撮ってみました。
オヤツを持ちながらの片手撮影です。
それでこの写り。先代ではあり得なかったな~

ちなみに先代は、手ぶれ補正が付く前の世代の物です。
もうじき春モデルが出るから、今が底値な感じだろうと、
購入にあたって4年振りにコンデジ市場を見てみたら、
低価格化に機能の進化、そしてメモリーカードの値下がりっぷり・・・
いろんな意味でビビリました

いや~撮ってて面白い!デジイチとはまた違った楽しさ。
しばらくいいオモチャになりそうです♪

わんこ服&グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

試し撮り

2010/01/23 Sat 19:52

先日我が家におNEWのコンデジがやって来てからというもの、
すぐ手の届くところに置いて、普段の姿をパシャパシャ撮ってます。

そんな何でもない試し撮りの写真をいくつかアップ。

100123_1.jpg
ペットモードで撮影。夜間・白熱灯下・フラッシュなし。

100123_2.jpg
コタツの上にあるオモチャが気になって仕方がないナッツ
  
  
100123_4.jpg
ゲットしてご満悦♪

エル坊は・・・

100123_3.jpg
コタツの中でオモチャとねんね(笑)

動画も撮ってみました。

もうじき9歳、熟女ナッツの遊びっぷりをどうぞ~


NUT | コメント(0) | トラックバック(0)

まろまゆ

2010/01/31 Sun 14:29

どうも最近、エルの顔に変化が出てきた気がして、
過去の写真を引っ張り出してみました。

100131_1.jpg
<生後3ヶ月> 2007.6

まだ目が青くて、鼻筋は真っ白。
まろまゆもありませんでした。

100131_2.jpg
<生後6ヶ月> 2007.9

この頃になると鼻筋に斑点が現れ、まろまゆが出来てきました。

そして、これから1年後には、

100131_3.jpg
<1歳半> 2008.7

くっきりアイラインとまろまゆが完成しました。
それに、おでこのフォーンの部分にも黒ずみが出ていたんです。

ところが、さらに1年半が経過した今・・・

100131_4.jpg
<もうじき3歳> 2010.1

まぶたが白くなって、まろまゆが小さくなっちゃいました。
おでこの黒ずみもいつの間にか消えちゃったし。
アイラインはかろうじて残ってる感じです。

フォーンは歳と共に色が抜けてくると聞いたことがあるので、
これは経時的な変化なのかな?
それにしては早すぎるような気もするし・・・

かといって思い当たるのは、フードが違うって事くらい。
でも、毛ぶきが変わるならともかく、色まで変わるものかなぁ・・・

どなたか詳しい方がいたら教えて欲しいです~

100131_5.jpg
NUT>あたちは生まれもっての立派なまろまゆでちー!

AILE | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

