
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイッチ・オン!

2009/08/02 Sun 15:14

休みの度に雨続きでやんなっちゃう~
これじゃ記事にするネタもないっちゅーもんだ。

なので、少し前の動画なんですが・・・

エルはスイッチが入ると独特の動きをします。
スイッチが入るタイミングはいろいろありますが、
必ずと言っていいほどオン!になるのは、
私がシーツ交換をしている時。

どうもシーツを引っ剥がしているのが遊んでる様に見えるらしく、
作業に取り掛かるとすっ飛んできて、絡んできます。

いつもなら追い出すところですが、
ビデオに収めようと、ちょっと煽ってみました。



調子が良い時は、その場で高速2回転、3回転なんてことも。
これがソファーの上だと、背もたれの部分も使うので、
何ともアクロバティックになります(笑)

こんな動き、今まで他のワンでは見たことなかったから、
初めて見たときは大笑いしたなぁ~
AILE | コメント(3) | トラックバック(0)

自作ハーフチョーク

2009/08/08 Sat 20:54

エルは普段、革製のハーフチョークを愛用しています。

でも革製って、水遊びの機会が多いこの季節は気を使います。
先日の琵琶湖では完全に水没させてしまいました(汗)

レジャーで気兼ねなく使えるカラーが1つあってもいいなぁ~

で、思い当たったのはビーズ製のカラー。
RUUを始め歴代ワンコのIDタグを作っていただいているGDさんでは、
オーダーメイドのビーズ製カラーを扱っているんです。

久しぶりに覗いてみると、
カラーの自作キットなるものが発売されているではないですか。

そーいやぁ小学生の頃、ビーズにどっぷりハマッて、
花やら、動物やら、昆虫やらいっぱい作ってたっけ・・・

よみがえる記憶。これなら私でもできそうじゃん?

思い立ったらすぐやらないと気が済まない私(笑)
さっそく注文しましたよ。

090808_1.jpg

こちらが届いたセット一式。

090808_2.jpg

ビーズとロープの下処理を済ませたら、
自分で考えたデザイン通りにビーズを組んでいきます。

090808_3.jpg

組み上がったらロープを仮止めして、サイズをチェック。

090808_4.jpg

良ければ固定して出来上がり~!

090808_5.jpg

どうでしょう?

090808_6.jpg

水遊びをイメージして、さわやかな感じにしてみました。

090808_7.jpg

結構おもしろかったです。、もう一本ぐらい作ってみたいな~


話は変わって、昨日の出来事。

料理好きなおにいちゃんがイタリアン用に育てていた、
バジルにイタリアンパセリに、ストロベリーミント。

日射しが強かったので、バルコニーの床に置いて出かけたら・・・

090808_8.jpg

それはもうキレイさっぱり、葉っぱだけが食べ尽くされていました。

犯人はもちろんエル(だと思う)。
今まで見向きもしてなかったくせにー

あまりに見事なハゲ山っぷりに私が大笑いしていると、
「当分イタリアンはおあずけだな」と、おにいちゃん。
って、えぇ~!そんなぁ~~~(泣)

わんこ服&グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

琵琶湖再び

2009/08/18 Tue 23:56

お盆の15日は再び琵琶湖でのんびりしてきました。
メンバーは前回に引き続き、

090818_1.jpg
090818_2.jpg
ボビサリ兄妹と、

090818_3.jpg
その舎弟分(女の子だけど)のメイちゃん。

090818_4.jpg
すっきりサマーカットで、別犬になったヨーゼフに、

090818_6.jpg
090818_7.jpg
我が家の凸凹コンビ。

090818_5.jpg
そして今回はエルとお里が同じMAXくんも参加しました♪

ボートを降ろしたところ、
ちょっと調子が思わしくないとのことで、急きょ調整へ・・・

帰ってくるのを待っている間に、
おにいちゃんがコンビニへ出かけました。

ところがコンビニへ行ったにしては帰りが遅い。

お恥ずかしながら、
おにいちゃんが居なくなるとエルはひたすら鳴き続けるので、
(皆さん、騒がしくてスミマセンでした)
早く戻ってきてよ~と思ってたら、

090818_8.jpg

なんとジェットに乗って帰ってきた!

ダメもとで行ってみたら、1台だけキャンセルがあったんだって~

090818_19.jpg
090818_18.jpg

岸に留めると、何故かヨーちゃんとなっちゃんが、
妙に興味津々でジェットに近づいてました。
何がそんなに気に入ったんだろ~?

090818_9.jpg

そうこうしてるしてる内に、無事ボートも戻ってきました。

この日の湖面はとっても穏やかで、絶好のスキー日和!
ジェットの方が立ちやすいかもという師匠のアドバイスで、
今回はジェットに引いてもらってのチャレンジです。

090818_10.jpg
板の準備をする私を心配そうに(?)見つめるエル。

090818_11.jpg
なっちゃんはボートの上から応援♪

結果は・・・

090818_12.jpg

立てた(と自分では信じ込んでいる)次の瞬間に撃沈。
うーん、あと一歩何かが足りないんだろうなぁ・・・

ひと段落したら、お楽しみのランチタイム。

090818_13.jpg
ウチからはジンギスカン鍋で食べる大阪・鶴橋のホルモン焼き。

090818_14.jpg
他にもフレッシュサラダや夏野菜の煮浸し、
ちらし寿司にお好み焼きと、お腹いっぱいの豪華メニューでした。

090818_15.jpg
ひと遊びしたエルはまったり~

090818_29.jpg
なっちゃんは気ままにひとり散歩。
もうすっかりお水大好きになりました。

090818_17.jpg

ランチの後、水上スキー組はボートで沖へ。

岸組はジェットで遊ぼうか~と、おにいちゃんが乗り込みました。

090818_20.jpg

勢いよく飛び出したもんだから、この水しぶき!
この中にはなっちゃんがぁぁぁーーー

090818_21.jpg

コレを見て黙っていられなかったのがヨーちゃん。

090818_22.jpg

右へ左へ走るバイクを大きなオモチャと思っているのか、
どんどん水に入って追いかけるもんだから、
リードを持つお父さんは大変そうでした(笑)

090818_27.jpg

せっかくなのでナッツとエルも一緒に乗りましたよ♪

ところでこの日は私の誕生日。
さらに前日はヨーゼフ母さんのお誕生日だったということで、

090818_28.jpg

MOMOさん手作りのフワフワシフォンケーキで、
お祝いしていただきました!

とっても楽しい誕生日となりました。
遊んでいただいた皆さん、どうもありがとうです~


<おまけ>
090818_26.jpg
珍客・クワガタさん。なんと湖面を泳いでお越しになりました。


写真提供:MOMOさん
ドライブ・レジャー | コメント(3) | トラックバック(0)
この間作ったビーズカラー
先日の琵琶湖で使ってみたら、すこぶる調子良かったので、
なっちゃんにも作ることにしました。

手作りするのはエル物ばかりで、
女の子色に飢えていた私は、迷わずピンクをセレクト♪

でもね、ピンク色って・・・

090822_1.jpg

これまで我が家では『ココちゃんのイメージカラー』だったので、

090822_2.jpg

なっちゃんにはあまり縁がありませんでした。

それに、ブラタンという毛色と、なっちゃんのキャラから、
たいていは元気なビタミンカラーを合わせる事が多かったんです。

090822_3.jpg

作業は2回目ということでスムーズに進み、
サイズも一発OKで出来上がり!

090822_4.jpg

今回はおにいちゃんがデザインを考えました。
模様の部分はエルのビーズを利用したんですよ~

なっちゃんにこういう可愛らしい感じは初めて。

さぁて、どうかしら・・・?

090822_5.jpg

写真撮影のためにカラーを着けたら、
なぜかおつとめをし出したなっちゃん。

ん~、お顔見せて欲しいんだけどなぁ~

090822_6.jpg

そして、オヤツの力を借りて撮った一枚。
あらっ、女の子っぽいのもなかなか似合うじゃん♪

わんこ服&グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

とりとめのない休日の話

2009/08/30 Sun 16:19

本日は衆議院選挙の投票日。

でも私は、政局の行方うんぬんよりも、
日々、家の前を選挙カーが通るたび、
エルがピーピーピーピー鳴いていたのがやっと終わるという事に、
安堵しております(苦笑)

石焼き芋やわらび餅、その他諸々には一切反応しないのに、
選挙カーの何がそんなに嫌だったんだろう・・・


最近、休日は朝一番で近くのランへ行き、
1時間ほど遊んでくるのが定番なんですが、
今日はそれもためらわれる程、朝から気温がグングン上がりました。

そんなわけで、今日は一日のんびりですよ~
090830_1.jpg
エル>そうなんだぁ・・・

エルは相変わらずこのビーズクッションがお気に入りです。

さて、母ちゃんは床掃除でもしますかね。

090830_2.jpg
あのぅ・・・そこ、どいて欲しいんですけど。

ここはなっちゃんのお気に入りスポット。
どうやらクーラーの風が通る場所のようです。

それはいいんですけど、
モップがどれだけ側に来ようと、ビクともしません。
掃除機は大嫌いなのにね。
今日はこの部分は掃き残しです(笑)

090830_3.jpg
エル>誰も構ってくんないしー

おにいちゃんは、今日は完璧インドアと決め込んで、
朝から自分の世界に入っています。

090830_4.jpg
ナッツ>つまんなーい!

090830_5.jpg
エル>zzz・・・

090830_6.jpg
ナッツ>母ちゃん、おさしんばっか撮ってないでさぁ・・・

この直後、カメラを構える私の元へやってきて、

090830_7.jpg
ナッツ>ぽんぽん撫でれー

私の足元にゴロン!
これはお腹を触って欲しいという要求なのです。

090830_8.jpg
『ぽんぽん、なぁーでなーでー』と言いながら触ると、
パァ~っと足が開きます(笑)

ここで、ナッツのこだわりがひとつ。

090830_9.jpg
手前の足は必ず私の手に掛けないと気が済まないのです。
(わざと足を下にしても、短い足をバタつかせて上に持ってきます)

エルは静かにビーズクッションで寝てるかと思えば、

090830_10.jpg
いつの間にか和室へ移動してデローン。

090830_11.jpg
こうして口がちょこっと開いていると、
指をつっこみたくなるのは私だけでしょうか・・・

それにしても暑いねぇ~
冷たいゼリーでも食べよっか?

090830_12.jpg
犬用ミルクゼリーを凍らせたものです。
舐めて溶かしながらちょっとずつ食べていくので、持つ手が冷たい!

090830_13.jpg
アリクイみたいに伸びる舌だこと(笑)

でもこのカワイイ顔を見てたら、全然我慢できちゃうのです。

貰うもの貰ったら、エルは再び寝に入ります。

今度はここ。

090830_14.jpg
右はさっきなっちゃんが寝てたベッド。
そっちの方が断然広いのに、
なぜかエルはこの小さいベッドがお気に入りなのです。
小さい頃、ケージに入れて使ってたからかなぁ?
ちなみに、枕は自分でセッティングしたんですよ。

上手に収まって寝ていても、少し経つと・・・

090830_15.jpg
この状態になってしまうのが、毎度のお約束です。
頭痛そう・・・

090830_16.jpg

夕方、もうちょっと涼しくなったらお散歩行こうね!


わんこたち | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

