
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シーズン到来!

2009/07/09 Thu 21:48

昨年MOMOさんに連れてってもらって、すっかりハマッた琵琶湖
また今年もそのシーズンがやって参りました!

んで、先週末の5日(日)、
降水確率50%予報の中、MOMOさんと繰り出してきました~

090709_1.jpg
結局、雨が降るどころか、ベタ凪のグッドコンディション♪

090709_2.jpg
エル>サリー姉さん、お久しぶりっす。

着いたらまずは腹ごしらえ。

090709_3.jpg
この日はヒト×4、ワン×3と、こぢんまりしてたので、
またまたお手軽ジンギスカン鍋が登場。
あーんど、お好み焼き+焼きそば、デザートは甘いスイカでした。

テーブルの下では、お嬢さま方が一緒になって、「何かおくれ~」

090709_16.jpg
ナッツはサリーちゃんを(食いしん坊の)同士だと思ったのか(笑)、
全然吠える事なく、側にいても平気なようでした。

いつもの「抱っこ!」がほとんどなく、
終始イキイキしてて嬉しかったなぁ~


お腹が満足したところで、さっそく遊ぶとしますか!

090709_4.jpg
元気よく行ったと思ったら、

090709_5.jpg
この必死な顔(笑)

090709_6.jpg
エル>とうちゃん、助けてぇー

久しぶりの水でビックリしたのかしらん?

090709_8.jpg
なっちゃんは去年1年でずいぶん上達して、ス~イスイなのにね。

090709_9.jpg
サリーちゃんもこんなに上手♪

090709_7.jpg
なっちゃんはエルと一緒に泳ぐと、
エルの立てる水しぶきがとっても迷惑そうなのでした。

体を水に慣らしたところで、
みんなでボートに乗り込んで、いざ沖へ。

090709_10.jpg
090709_12.jpg
090709_11.jpg

目的は水上スキー。

何とわたくし、今回、生まれて初めて水上スキーに挑戦したのです。

090709_14.jpg

1回目で手応えを感じて(今思うと根拠のない自信でしたが)
何回かチャレンジするも、立つところまではいきませんでした。

090709_15.jpg

こちらは師匠、MOMOさんの華麗なお姿。
師匠に板は2枚もいらないのです。
もぉ~惚れ惚れ~!

翌日、二の腕があり得ない位の筋肉痛になりました。
着替えがツライ・・・車のハンドルを切るのがツライ・・・(涙)


そんな状態が3日続いた8日(水)。
SIMON & GARFUNKELの名古屋公演へ行ってきました。

090709_17.jpg
会場の名古屋ドーム 観客動員数は約3万人。

090709_18.jpg
御年67歳とは思えない、素晴らしいステージでした。
ラストはスタンディングオベーションで、
腕を上げて拍手してたら、筋肉痛が楽になってた(笑)

090709_19.jpg

おそらくこれが最後になるであろう日本公演。
日本に、そして名古屋に来てくれてありがとう!


【写真提供:MOMOさん】
ドライブ・レジャー | コメント(5) | トラックバック(0)

KOKO生誕17年

2009/07/15 Wed 23:56

13日(月)はKOKOの17回目のお誕生日でした。

090715_2.jpg
16年前、初めて迎えたお誕生日


ちっちゃくて、可愛らしくて、誰からも愛されたKOKO。


090715_1.jpg
小さい頃から、おにいちゃんが着ていた服の上で寝るのがお気に入り


私達にとっては天使のようなコでした。


090715_3.jpg
KOKOのオヤツが欲しくても、RUUは決して取ろうとしなかった


おにいちゃんも私も、RUUもNUTもAILEも・・・
みーんな、KOKOちゃんには敵わなかったよね。


090715_4.jpg


今年もみんなでお祝いするよ。
KOKOちゃん、おめでとう!


090715_5.jpg
なっちゃんが代わりにろうそくの灯をフゥ~


最近ふと、NUTにKOKOの面影が重なる時があります。
ホントにここ最近・・・1、2ヶ月ぐらいでしょうか。

KOKOはKOKO、NUTはNUTと思っているので、
KOKOを亡くした直後だって、
NUTにKOKOの面影を求めた事はなかったから、
なぜだか不思議です。

この1年でNUTの行動にはいろいろと変化が出てきました。
KOKOと同じように、おねえちゃんになったということかな~

KOKO | コメント(2) | トラックバック(0)

琵琶湖@大荒れ

2009/07/21 Tue 23:21

19日(日)、お友達と誘い合わせて再び琵琶湖へ。

090721_2.jpg
「オイラ、水が大好きなんだゼ」 ボビーにいちゃん。

090721_1.jpg
前回はひとりで参加だったサリーちゃん。
今日はボビヲにいちゃんが一緒で嬉しいね。

それから、去年の11月に会って以来の、

090721_3.jpg
メイちゃんに、

090721_4.jpg
ヨーゼフ♪ (アラスカンマラミュート)
最後までナッツが吠えてごめんね・・・

10人6ワンコで賑やかに~

ところが・・・

090721_5.jpg
この日は風が強くて、湖は荒れ模様。

090721_6.jpg
なっちゃんにとっては大波だねぇ。

お昼ごはんを食べながら、波がおさまるのを待つとしますか!

090721_20.jpg
まずはコレっしょ(笑)

090721_16.jpg
暑いときに熱いキムチ鍋、最高でした。

090721_17.jpg
本場、関西のお好み焼き。
外カリッ!中モチッ!でウマウマでした。

他にもいろいろと料理に舌鼓をうっているその横では、

090721_19.jpg
ヨ>ぅおーい、そこのムック~! (※バケツ)

090721_18.jpg
華麗なドリブルを披露したボビー (と、はやしたてるだけの外野エル)

結局、待ってても風はどんどん強くなるばかりで、
残念ながら水上スキーはおあずけになっちゃったけど、
わんズは思い思いに水遊びを楽しみました。

090721_7.jpg
ボビーの泳ぎのうまさはピカイチ!

090721_8.jpg
メイちゃんも上手だな~

090721_9.jpg
それに比べて、エルのこの水しぶきときたら。

090721_10.jpg
戻ってくるとこの笑顔なんだけどね。

会う度に爆走しあうメイちゃんとエル。
仲良く波打ち際で遊んでいると思いきや・・・カメラは見た!

090721_11.jpg
090721_12.jpg
090721_13.jpg
どっちもエライ格好になってますけどー
いったい何があったんでしょう(笑)

090721_22.jpg
ヨーちゃんも水浴びして、一回りほっそりしました。

水からあがると、なっちゃんは所構わずゴロゴロ~

090721_14.jpg
濡れるといつもこうなんだよねーと言いつつ脇を見ると、

090721_15.jpg
ありゃりゃ、ここにも同じ事してるコが(笑)
毛の長いコの習性なのかしらね。

090721_21.jpg

こんな調子で喋って食べて、水に浸かって、また喋って・・・
夕方までのんびり楽しい1日を過ごしました。

みなさん、どうもありがとうございました~


【写真提供:MOMOさん】
ドライブ・レジャー | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

