
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の日曜日のこと。

前日からの雨があがり、おにいちゃんはバイクでお出かけ。
私は仕事で自宅待機のため、家から一歩も出られず・・・

ただのお留守番じゃつまんない!
で、久々にエル服作りに没頭しました。

090606_3.jpg

去年の夏に買っただけで満足して、
仕舞い込んでいた生地を引っぱりだし、

090606_4.jpg

作り始めたらなんだか止まらなくなってしまって、
休みが明けてからも、ちまちまと作業を続け、

090606_1.jpg

気づいてみれば、お友達に作った分も合わせると、
この1週間で合計9枚になっていました。

090606_2.jpg

これで冬まではしのげるな~(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

穴場発見

2009/06/07 Sun 23:06

昨日、おにいちゃんと出掛けた時、
たまたま通りかかった道でドッグランの看板を見つけました。

家からそう遠くない場所で、
「こんな所にランなんて聞いたことない!」と、
思わずUターンして覗いてみると、
そこは訓練所に併設されたランでした。

あくまでも訓練がメインなので、
ランはほとんど宣伝していないとの事。
どうりでネットで引っかかってこない訳だ~

090607_1.jpg

週明けには梅雨入りしそうなことだし、
今日、さっそく行ってみました。

090607_2.jpg

だーれもいないから、なっちゃんは心ゆくまで探索に興じ、

090607_7.jpg

終始いきいき~♪

おにいちゃんがエルと遊ぼうと、
仕事中に買ってきておいた(笑)ボールを取り出しました。

090607_3.jpg

エルは初めて見た大きなボールに、
最初はどうしていいのか戸惑っていた様子だったけど、

090607_4.jpg

咥えられることが分かって、

090607_5.jpg

得意になって走りまわってたら、

090607_6.jpg

あっという間に破れちゃった。
30分もたなかったよ・・・

090607_8.jpg

いつも行ってるランより近いし、朝早くから利用できておまけに安い!
なにより、他のわんこに会わないから、なっちゃんも楽しめる~

我が家向きのいい場所を発見しました♪

おさんぽ・ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0)

近場 de レジャー♪

2009/06/14 Sun 16:20

今週末は梅雨の晴れ間でいいお天気♪
こりゃーわんことお出かけしない手はないよね~

そこで思い立ったのは、以前お友達と遊んだ広場
確かあそこにはバーベキューエリアがあったはず・・・と、
ジンギスカンバケツ持参でお出かけしました。

090614_1.jpg

さぁ、今日はお友達来てるかな~?

あっ、いたいた♪
どうもお久しぶりです!

090614_2.jpg
なっちゃんと同じく8歳になったよ。ポッキーくん。

090614_3.jpg
めいっぱい遊んだ後でまったり中のエルザちゃん。

090614_4.jpg
ちょっと大きくなったね!ケリーちゃん。

090614_5.jpg
何度も寄ってきてくれて嬉しかったな。ののくん。

090614_7.jpg
090614_6.jpg

ナッツもエルもすっごくはしゃぎ回って、

090614_8.jpg

疲れたら、一緒に草をはむはむしてひと休み♪

お友達とバイバイした後は、
近くのスーパーへBBQの買い出しに行き、

090614_9.jpg

再び戻って、こんな感じで設営完了!

090614_10.jpg
久々登場のコットに、さっそく寛ぐわんズ。

090614_11.jpg
ジンギスカン鍋だけど、乗ってるのは牛肉。

炭と違って火起こしの時間ゼロ、後片付けも楽ラク~
固形燃料1個で1時間ぐらいはジュージューいけちゃいます。

090614_12.jpg

たまには近場で、こんなお手軽レジャーもいいもんですね!


ドライブ・レジャー | コメント(5) | トラックバック(0)

KOKO一周忌

2009/06/22 Mon 15:21

今日、6月22日はKOKOちゃんの命日。
あの日からもう1年・・・早いものです。

090622_3.jpg

去年の今日と同じような雨の中、三仙院へ。

※今日は暗い室内を携帯カメラで撮ったので写真がボケボケです。
090622_1.jpg
仲良しだったRUUにいちゃんと肩を並べての一周忌法要。

読経が終わり、ご住職からお話がありました。

 1年はあっという間だったでしょう?

 赤ちゃんがオギャーと産まれて1年経つと、
 初めてのお誕生日だと言って、盛大にお祝いしますね。
 一周忌も同じで、
 今日はKOKOちゃんが極楽へ行って初めてのお誕生日です。


 極楽ではたくさんのお友達に囲まれて、
 毎日楽しく過ごしていることでしょう。
 そして今日は、初めてのお誕生日ということで、
 皆から一段高いところへあげられて、
 手をたたいてお祝いしてもらっていると思いますよ。
 あなた方があげたお経をバックミュージックにしてね。


 だから、一周忌だとしんみりすることはなくて、
 「今日は極楽に行って1回目の誕生日ね」、
 来年の三回忌は「2回目の誕生日ね」というように毎年祝福して、
 「いつか私達もそちらへ行くから待っててね」と、
 再び会えることへの喜びをもって過ごしましょう。


 また、お参りに来てあげてください。

2人とも泣けるやら、可笑しいやらで・・・
きっとクシャクシャの顔をして聞いていたと思います。

090622_2.jpg
法要後、位牌堂にて。

そっか・・・今日はみんなにお誕生日会を開いてもらってるんだぁ。
KOKOちゃんはべっぴんさんだから、
きっと極楽のアイドルになってるんだろうな~

KOKOちゃん、RUUにいちゃんと一緒に遊んでてね。
また会う日まで・・・ちょっとの間だからね!

KOKO | コメント(4) | トラックバック(0)
この間さんざん夏用Tシャツを作って満足したはずなのに、
まーた作ってしまった(苦笑)

そういえば冬にこの服を作った時、
夏になったらこれでスポーティなTシャツを作るつもりだったんだ~
っていうことを思い出しちゃったんです。

そんなにあってどうするよ・・・と1人ツッコミを入れつつ、
どんな生地がいいかなぁと考えを巡らしていたところ、
新聞の折り込みチラシに、おあつらえむきのモノを発見♪

さっそく買い出しに出掛けて、できたのがコチラ。

090625_1.jpg

元はユ○クロのドライメッシュTシャツです。

速乾性が高いので、暑い時期に着せて水をかけたら、
効率よく気化熱を得られて涼しいのでは?と期待しています。

090625_2.jpg
組み合わせ違いでもう1枚。

それにしても、初めての化繊はテロテロで扱いにくかった

しかも引っかかりやすい素材なので、
エルが地面に背中をスリスリしようものなら、
一発でダメになりそうな予感・・・

そしてこちらはユニ○ロじゃないんだけど、
買い出しに出掛けた同じ日に見つけて、
ついつい買ってしまったもの。

090625_3.jpg
090625_4.jpg
ノースリーブのリメイク服はまだなかったし・・・と自分に言い訳。

どちらも1枚480円、名付けてワンコインTシャツです。

今度こそ、これでしばらくはお腹いっぱいだわ(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

梅雨の中休み

2009/06/28 Sun 23:36

この週末は梅雨の中休みでしたね~

昨日の土曜日しかお休みがなかったので、
このお天気をムダにしたらもったいない!とばかりに、
我が家には珍しい過密スケジュールで行動しました。

朝9時。

穴場ランに出向いて、まずはわんズの運動♪

090628_1.jpg
前回の反省をふまえ、パンクしないボールを用意しました(笑)

090628_2.jpg
NUT>あたち、またいっぱい探索したよ~

090628_3.jpg
9時でもすでに暑かったね~!

私達もドリンクを頼んだりして1時間半ほどのんびりしました。

帰宅してわんズの朝ごはんを済ませたら、
私達は着替えて、今度は2人だけでお出かけ。
ドライブがてら、MOMOさんのお顔を見に行きました。

本当はバイクで行くはずだったんだけど、
あまりの暑さに車へ変更(笑)

MOMO家ではサリー嬢とボビーがお出迎え♪

自分の家で寛いでいる時のわんこは、
いつも外で会っているのとは違ったかわいさがあります

カメラ持ってたのをすっかり忘れて、ナデナデ、モフモフ~

というわけで、イメージ画像↓
090628_4.jpg

エルのおねだり光線はまったくもってスルーできるのに、
サリー嬢に見つめられると、とろけてしまう・・・
うーん、これが女の武器ってヤツなのね。

090628_5.jpg

ボビーは大好きなディスクを咥えてきては、存在を熱烈アピール!
なんとも愛嬌たっぷりな姿をいろいろ見せてもらいました。

美味しいコーヒーをお供に、つかの間のおしゃべりを楽しんで、
夕方前にはわんこの夕ごはんのため一旦帰宅。

そしてすぐに、また着替えて2度目のお出かけ。

わんこお留守番で2度外出というのは、私達には珍しい事なんですが、
それでも出かけたのは、前日が7回目の結婚記念日だったから♪

たまには外でディナーでも・・・と、名駅へやってきました。

巷はちょうどサマーセールの真っ最中。
洋服を何着かゲットして、ミッドランドスクエアへ向かいます。

090628_6.jpg
手前がミッドランドスクエア、奥はセントラルタワーズ

記念日ディナーのお店は、毎回おにいちゃんがセレクトします。
たいていは洋食なんだけど、今回は趣向を変えて上海料理でした。

090628_7.jpg
上海老飯店のお料理の数々。

馴染みのある中国料理と比べると、あっさりしていて上品な感じ。
どの料理もちょっとした驚きがあって、とっても美味しく、
味に厳しいおにいちゃんも、そうでない私も、大満足でした!

至らぬツマですが、また1年よろしくお願いします>おにいちゃん

家に帰ると、ナッツが扉の前で仁王立ちになって怒ってました。
2回も出てったのがお気に召さなかったようで・・・
エルはいつでも、誰かが帰ってきたらとにかく嬉しい!それだけ。
でもナッツは、仕事などで帰宅が変則的になると抗議するんです。
これはRUUにいちゃんに教わったんだろうなぁ。

おさんぽ・ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

