
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのドッグショー

2009/03/02 Mon 23:12

この間の日曜日、ドッグショーへ出掛けてきました。

090302_1.jpg
in ポートメッセなごや

ふたりとも初めてです。
一度行ってみたいと思ってました。

エル達を連れてこようか迷ったけど、
どんな感じか分からなかったから、今回はお留守番。

090302_2.jpg

一歩会場へ入ると、会場の熱気に圧倒!

090302_3.jpg

どっちを向いたらいいのか分からないくらい、
そこかしこに物珍しさ満点。

「すごーい!すごーい!」と連呼しつつ場内を一周しました。

090302_20.jpg

最初の頃、でっかいデンに遭遇して驚いてたのが、
結構デン率が高くて、そのうち目が慣れてしまった(笑)

090302_4.jpg
ドーベルマン3連ちゃん

090302_5.jpg

バセンジにも会えました♪
でもこの子たちだけだったなぁ~
後ろのコはこの後、ショーに出場しました。

それから、もうひとつ楽しみにしていたのがお買い物。

090302_8.jpg

期待していた洋服は空振りだったけど、
携帯用のウィ&ダックスステッカーと、
みちのくファームさんのオヤツを大量にゲットしました!

この時点で1時間以上経過。
ところがなぜか、肝心のウィペットには全く会えません。

少なくともショーに出るウィがどこかにいるはずだと、
ウロウロしていたらようやくウィ連れの方を発見!
ショーに出るウィちゃんでした。
オーナーさんと話をしていると、ハリジェイ家も会場に来ているとのこと。

サイトハウンドの審査会場に行ってみると、
ハリーくんと、パパさん、ママさんにお会いできました♪

そしていよいよ、お目当てのサイトの審査がスタート。

090302_6.jpg
まずはアフガン。

090302_7.jpg
お次がボルゾイ。

なんとエントリーは50頭以上!
周りにもボル飼いの方が多数集まっていました。
普段、全然見ないのに、意外と多いのね~

延々とボルゾイの審査が続いていたので、
オヤツを置きに一旦車へ戻ると、
なんと、隣りの車からウィが降りてきたではないですか!

思わず声を掛けて、少しお話しした後、
私達はまたサイトの審査会場へ戻りました。

すると先ほどの方達もいらっしゃっいました。
ハリジェイ家のお知り合いだったんです。

090302_9.jpg
ジーナちゃんとカーラちゃん

ハリジェイ家からお名前を伺ってビックリ!
だって、ジーナちゃんはエルの父方の曾祖父のお母さんで、
カーラちゃんはその曾祖父と同胎の兄妹。

MOMOさんのお友達でもあり、エルの親戚さんだと聞いていたのです。

090302_10.jpg

で、このコ達はジーナちゃんの孫・ひ孫にあたるのかな?
この後ショーに出場します。

後ろからこちらをうかがうハリーくん・・・かわいすぎる!

090302_11.jpg

ようやくボルゾイが終わってサルーキが始まりました。

090302_12.jpg
サルーキの中で、私が一番気に入ったコ♪

次はいよいよウィペット。
ぞくぞくと出場するウィが集まってきました。
エントリーは9頭です。

090302_14.jpg
090302_13.jpg
このコは現在のチャンピオンなんだそう。キレイな白~!

090302_15.jpg
090302_21.jpg
エルの親戚さん達も頑張ります。

090302_18.jpg
090302_19.jpg
ショーの後、4代揃って記念撮影。

ドッグショーへ行った感想・・・やっぱりウィはいい!

いやぁ、収穫多き1日となりました。
花粉症を増悪させながら行った甲斐があった~

お会いした皆さん、どうもありがとうございました!

その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

2歳になりました

2009/03/06 Fri 03:04

4日(水)はエル誕生日。
2歳になりました。

元気にこの日を迎えられた事が何より嬉しいです。

090306_1.jpg
当日のサイドバーを記念にパチリ!

誕生日プレゼントは私達ふたりの『時間』。
形に残る特別なプレゼントはないけれど、
せめて誕生日ぐらいは、
1日のすべての時間をエルのために使おうと思います。

朝はいつもより、みんなでちょっぴり寝坊して、
午前中は誕生日ケーキ作り。

090306_2.jpg
去年と一緒だけど許してね。(たぶんこれから先も)

ナッツとエルは誕生日がたったの2週間違い。
エルは肉野菜ケーキで、次のナッツにはデコレーションケーキ、
・・・というのが定番になりそうです。

そして、昼からドッグランへお出かけ。
いつもならお留守番してる時間だね。

090306_3.jpg

入ってすぐ、専用エリアにいたランのコと柵越しにご挨拶。

090306_4.jpg

そのまま一緒に走り出し、

090306_5.jpg

入り口と反対側の行き止まりでストップ。
ワンワンッ!と二言三言交わしたあと、

090306_6.jpg

今来た道をダッシュで戻る。そしてまた写真1枚目の状態へ。

これを何セット繰り返したことか(笑)

エルは時々後ろを振り返っては、
あまり差が開かないようにスピードを調節して、
でも決して抜かれないようにしてました。

ちゃんと考えて遊んでるんだね~

090306_10.jpg
ランでは桜の花が咲き始めていました♪

この日は雨上がりの平日とあってか、他のわんこがいなかったので、

090306_7.jpg

ナッツは趣味の探索を満喫したり、

090306_8.jpg

時々ちょっと走ってみたり。

ランが苦手なナッツも楽しめたようです。

で、主役のエルは?

090306_9.jpg

とっても楽しそうね~よかった!

090306_11.jpg

みんな遊んでくれてありがとう♪

帰り道、エルのブリーダーさんへ寄って、
アーノルド父さんに誕生日のご報告。

090306_12.jpg

時が経つほど、エルはお父さんソックリになりました。

090306_13.jpg お誕生日おめでとう!

この一年でずいぶん落ち着きが出てきたエル。
でもね、やんちゃでもいい・・・元気でさえいてくれたら。

さあ、2歳はどんな年になるのかな?


AILE | コメント(10) | トラックバック(0)

NUT 8th Birthday♪

2009/03/19 Thu 19:41

前回の更新から2週間。
今度はナッツの誕生日がやってきました。

090319_1.jpg

エルの時と同様、ふたりしてお休みをとって、
この日は1日なっちゃんデー!

 おにいちゃん>ねぇ、ナッツが一番喜ぶ事って何だろう~?

 私>そりゃぁ、人も犬もいない所で思いっきり遊ぶ事じゃない?

 おにいちゃん>そうだよなーでも、それってどこよ?

 私>・・・・・・ 海!


ということで、やってきました~

090319_2.jpg

この日は最高気温21℃を記録したほどの陽気。
この春初めて、コートを着ずに出掛けましたが、
午前中でも十分暖かくて気持ちいい♪
風もなく、海はとても穏やかでした。

とはいっても、まだ季節外れの海。
期待通りほとんど人気がありません。

さぁ、なっちゃん行っちゃってー!

090319_4.jpg
090319_6.jpg

こんなに全身を使って走る姿はランでもなかなか見られません。

090319_3.jpg
090319_5.jpg

もちろんエル坊主も砂を巻き上げて爆走!
砂浜は肉球がズル剥けなくていいのよね~

090319_8.jpg

まさに、弾けてるって感じ!

090319_7.jpg

今日の選択は正解だったなぁと実感♪

2時間近く遊び、私達のお腹が減った所で引き上げました。

ところが車に乗ったとたん、
エルがヒンヒン、キャンキャン(訳:もっと遊びたい~)鳴き出したので、
また別の海岸へ立ち寄ることに。

090319_9.jpg

遊び相手がいないから、物足りなかったのかな。

090319_10.jpg

なっちゃんもあんなに遊んだのにまだまだ元気!

先の海岸は貝殻などが多くて、波打ち際に近づけなかったけど、
ここは人工浜のためかとってもキレイ。水も透き通っています。

私が波打ち際に近づくと、わんズも後をついてきて・・・

090319_11.jpg
潮の匂いがするねぇ。

ザッバーン!(波が来た音)

090319_12.jpg

こんな調子で、波と戯れて遊んでいたと思ったら・・・

090319_13.jpg

げっ!がっつり入水してるー!

090319_14.jpg

やだ~早くこっちに戻ってきて!

090319_15.jpg

ぜんぜん意に介さない様子のナッツ。
昨夏の琵琶湖ですっかり慣れちゃったのかしら(笑)

ビショビショだけど・・・こんなに楽しそうなんだもん、まぁいっか。

090319_16.jpg

澄んだ青空にナッツの笑顔。最高だね♪

今までナッツの車酔いを気にして、たまにしか来ていなかったけど、
昨年の車中泊で鍛えられたのか、克服できつつあるので、
これからはちょくちょく足を運ぼうと思います♪

今度こそエルも満足したようで、家に帰ってでお祝いです。

090319_17.jpg
今年はハート型苺とオレンジでデコレーションしました。

作ってる最中から、ナッツは足元でソワソワお待ちかね~

090319_18.jpg

もうすっかりシニアなお年頃になっちゃった・・・
これまで以上にしっかり健康管理しなきゃね。

また1年、元気で楽しく過ごせますように。


<おまけ>

せっかく海へ行ったのだからと、海の幸を調達してきました。

この日の夕食は私達もお祝いムードで、
おにいちゃんが腕を振るってくれました。

090319_19.jpg
左上)ヒラメにトロ鯖、サザエと、私の大好きな大アサリ。
右上)大アサリとサザエの壺焼き、サザエの刺身・・・と、爆睡中のエル。
左下)ヒラメのお造り。縁側もあるよ!
右下)ヒラメの骨せんべい。解剖学的に盛りつけて(笑)


どれもおいしかったです~ごちそうさまでした♪

NUT | コメント(4) | トラックバック(0)

こんなの作ってみました

2009/03/22 Sun 14:41

私にはクリエイティブなセンスがありません。キッパリ!
そんな私が作る服には、どこかあか抜けない手作り感が漂います。

そこで、こんなグッズに頼ることにしました。

090322_1.jpg
おしゃべリボンさんで作成したピスネーム&ネームタグ

しかし、センスのない私のこと、
作ろうにもどんなロゴにしようか困っちゃいました。

何かをデザインするなんて無理なので、
1枚だけ残っていたワッペンをトレースしてウィのシルエットを作成。

そして、エルの名前を使って『Aile de ange』 と入れました。
仏語で『天使の翼』という意味です。
これもどっかで目にした言葉なんですね~

あとはレイアウトだけなんですが・・・
私、センスがない上に優柔不断ときているので、
思いつくまま何種類か作り、
最後はおにいちゃんに決めてもらいました。

さらにリボンの色で迷い、
字の色で迷い、
プリントする向きで迷い・・・

その度におにいちゃんに聞くもんだから、
相当ウザがられました(汗)

でもその甲斐あって、とっても気に入ってます♪

090322_2.jpg
すでに作った服にはネームタグを。

090322_3.jpg
ピスネームは付けるとこんな感じ。

これだけでなんだかグレードアップした気分

そうそう、この服はメンズのTシャツをリメイクして作りました。

090322_4.jpg
700円と~

090322_5.jpg
450円!

『ファッションセンターしまむら』でゲットです。

今まで私の生活圏にお店がなくて、行ったことなかったんですが、
わんこ服の材料にしたら面白そうなのがあると聞き、
店舗をググって、車を走らせてきました(笑)

いやぁーいろいろあるんですねぇ。しかもお安い♪
こういうプリント物はリメイクならでは。
しまむらさん、すっかり気に入ってしまいました。

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

お誕生日旅行~草津再び~

2009/03/30 Mon 23:39

昨年のこと、勤続10年の報奨金として、旅行券を頂きました。

それは大変ありがたいのですが・・・
この旅行券、1年以内に使い切らないといけないのです。

いつ使おうと思いつつも、
昨年は車中泊にハマったために消費できず(笑)、
期限が来月に迫った先週末、
『わんこ達のお誕生日旅行』と銘打って、
2泊3日の旅行へ出掛けてきました。

090330_1.jpg
大好きなトリミングにうっとり恍惚のナッツ

ナッツのボーボーだった腕・足周りを念入りにカットして、

090330_2.jpg

高速をひた走って着いた場所は・・・

090330_3.jpg

2度目の草津温泉♪

090330_4.jpg

昨年の10月に初めての車中泊で訪れたものの、
滞在時間が短かくて心残りだったんです。

090330_5.jpg

今度は泊まりでゆっくりと~
ペットと泊まれる旅館、音雅さんです。

090330_6.jpg090330_7.jpg

お部屋は広々とした和洋室。
ケージなどのわんこグッズが完備されています。

090330_8.jpg
部屋からの眺め

広ーいドッグランもあります。

・・・が、
前日から関東地方に寒気が停滞していて、
新雪がしっかり積もっていました。

こんなにたくさんの雪、エルは初体験です。
ナッツは固まりそうな予感。

さぁ、どうかな~?

090330_9.jpg
090330_10.jpg

おっ!いいねー

真っさらだった雪に、どんどん大小の足跡がついていきます。

090330_11.jpg

エルはいつもと変わらず走って~

090330_12.jpg

走って、走って~

090330_13.jpg

そして食べる(お約束)

090330_14.jpg

ナッツも駆け回って、

090330_15.jpg

あっという間に雪玉まみれ(笑)
案の定だわ~こんなこともあろうかとカットしてきたのよね。

雪遊びの定番、雪合戦も楽しみました。

090330_16.jpg
090330_17.jpg
090330_18.jpg

チェックインして、私達はさっそく源泉掛け流しの草津の湯を堪能♪
強酸性の湯が花粉症で荒れている肌に染みました~

そして夕方、暗くなる前にもう一度エルの運動をとランに行くと、
日暮れと共に冷え込んだために、
先ほどさんざん踏みならした雪が少し硬くなっていました。

すると、さっきは絶好調だったナッツに異変が!



前足を乗せた時はいいんだけど、
次に前へ踏み出そうとすると、ズボッ、スボッと埋もれちゃう。
困った顔して歩いてました(笑)

エルも肉球がちょっと剥けてしまいました。
そっかぁ~、雪でもこういう所は気をつけないといけないのね。
さて、温泉と並んで楽しみにしていたのが夕食♪
完全個室の料亭で、わんこをフリーにしてのんびり食事ができました。

090330_19.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶを始めとする会席料理

お料理はどれもおいしくて、お腹がはちきれそうでした~

090330_20.jpg
せっかく座敷に泊まったので、記念に床の間でパチリ(笑)

スタッフの皆さんは感じの良い方ばかりで、
期待以上に大満足な、草津の旅となりました。
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

