
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エルの変化

2008/12/07 Sun 22:05

エルが去勢をして3ヶ月が経ちました。
今はわずかに袋の痕跡が残るのみです。

手術時にいろいろ調べていたら、
去勢による変化はだいたい3ヶ月ぐらいで現れるようで、
この3ヶ月は何かと観察していました。

いちばん大きな変化は、マウンティングがなくなったこと。

手術前によくクッションを両手で抱えて腰を振っていたのを、
はたとしなくなりました。

ランでは気に入った女の子に乗ろうとして困ったものでしたけど、
術後すぐに会った女の子に一度しそうな素振りを見せたきりです。

で、もうひとつの変化が、

  「子ども返り」 

もうずっと留守番中は室内フリーでお利口さんだったのが、
急に思い出したかのように、
パピーの時みたいなイタズラをするようになりました。

これまで目もくれていなかったPCデスク周りから、

081207_1.jpg
純正の赤外線マウス
パピー時代にもよくイタズラしていた洗面所では、

081207_2.jpg
おにいちゃんのメガネケース

081207_3.jpg
超音波歯ブラシ全員分

しかもこの頃のイタズラ、
パピー時代と比べると、それなりに頭も成長していてるからタチが悪い。

081207_4.jpg
私の洗顔ソープ

お風呂場にあったはずなのにナゼ?

さすがにお風呂場は口に入れて欲しくない物が多いので、
出掛ける時は、特に注意してドアを閉めるようにしていたのです。

これはおかしい・・・

と思っていたら、原因が判明しました。



この時は若干スイッチ入り気味で激しいですけど、
普段は静かに一発で開けて入ってきます。

なんで分かったかというと、
おにいちゃんが入浴してたら入ってきたから(笑)

悲しいかな、我が家のドアはお風呂場も含め、
すべて動画と同じ形状なのです。

部屋に入って欲しくない時はドアを閉めておけば良かったのに、
今では常に整理整頓を強いられています(泣)

でもまぁ、この1ヶ月ぐらいでイタズラはまた治まったんですけどね・・・
あいかわらずお子ちゃま感は全身から放ってます~

以上、嬉しいような悲しいような、複雑な去勢効果でした。


さて、いよいよ師走に突入。

これからは週末ごとに何かと予定が入ってくるので、
この土日は秋冬服を量産しました。

私がずっと部屋にこもっていると、

081207_8.jpg

わんこ達は寒い北側の部屋には寄りつかず、
リビングで日向ぼっこしながら昼寝三昧。

081207_9.jpg
お掃除の時に重ねて置いたら、そのまま占領されてしまった・・・

出来上がってもモデルの協力を得られず、服だけ撮影。

081207_5.jpg

今回はハイネックと長袖に挑戦。

081207_6.jpg

左の水玉は接結生地。
初めて使いましたが、ガーゼみたいに柔らかで部屋着にピッタリです。

081207_7.jpg
ようやくモデル登場

くしゅくしゅハイネックは、伸ばすと顎の下まであります。
着せる時にモジモジくんみたくして遊んでしまいました~


AILE | コメント(9) | トラックバック(0)

師走

2008/12/20 Sat 23:22

師走と言えば、我が家はコレ。

081220_1.jpg
081220_2.jpg

今年もニシン漬けを仕込みました。

081220_3.jpg
去年の記事を読み返したら、エルがまだちっちゃい~!
ココちゃんも元気だったなぁ・・・

081220_4.jpg
頭上から降ってくるキャベツやら人参やらに釘付けのナッツ。

081220_5.jpg
エルはおにいちゃんの手の動きから視線を外しません。

081220_6.jpg
そしてタッグを組んでおねだり光線

あら、去年の写真とソックリ(笑)

081220_7.jpg
作戦が功を奏して、人参をゲット。

さぁ、後はひたすら大掃除だわ~


でもその前に!


お楽しみのクリスマス♪

081220_8.jpg
去年はエルがやんちゃ盛りで飾れなかったツリー@バルコニー

我が家は毎年わんズと家でのーんびり。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

わんこたち | コメント(6) | トラックバック(0)

X'mas2008

2008/12/27 Sat 10:12

遅ればせながら、Merry Christmas!

081227_2.jpg
081227_1.jpg

いつもとちょっと違う団らんに、わんズは少し不思議顔。

081227_7.jpg

シャンパン片手に食事を楽しんでいたら、

081227_3.jpg

足元のナッツは待ちくたびれてしまいました・・・

では、満を持して登場~!

081227_4.jpg
CHiACCHiERE CANIさんのクリスマスケーキ

さつまいもクリームの中は馬肉のミートローフ。
ガツンと食べられる主食級のケーキです。


食べ終わったら、お互いの皿をチラ見してチェックしてるのが笑えるー


お次はプレゼントだね♪

ナッツには先日偶然見つけたシェル型のベッド。

081227_5.jpg

シュラフ型とドーム型の合いの子のような形。
暗いところに潜って寝るのが好きななっちゃん、気に入ってくれるかな?

エルには2代目ニワトリさん

去年のクリスマスにプレゼントして以来、
世の中でマンマとオヤツの次に大好きなニワトリさん。

毎日毎日、何百回と噛まれ続けて、
とうとう音が鳴らなくなってしまいました。
近所には売ってないから、わざわざ探してきましたよ。


直前まで1代目で遊んでたのに、
2代目を出した途端、1代目には見向きもしなくなりました。
2代目を隠して1代目を渡しても、「違うっ!」って(笑)

↑でナッツも遊びたそうにしていたので、
ナッツにも違うおNEWのオモチャをあげました。


久しぶりの取り合い。正直ちょっとヒヤッとしました。
エルがその気になれば、簡単に奪われちゃうだろうから・・・

でもおねえちゃんナッツが勝った!
エルも優しいんだね~

こんな感じで、賑やかな夜となりました。

翌朝。

081227_6.jpg

なっちゃん、気に入ってくれたみたいです。

なんか・・・あんこがはみ出たどら焼きみたい~

わんこたち | コメント(4) | トラックバック(0)

お餅つき&忘年会

2008/12/31 Wed 18:50

今年も残すところあと2日となった昨日、
キララ家へお邪魔してお餅つきをしてきました。

そういえば私、杵でついたお餅を食べたことはあっても、
餅つき自体は初めて。
もう何日も前からウキウキ、ソワソワでした~!

キララパパさん・ママさんにおんぶに抱っこで、
すでに下ごしらえされて、準備万端な具材たち♪

081231_1.jpg

これをかまどで蒸していきます~

081231_2.jpg

蒸し上がるまでは、しばし歓談。

081231_3.jpg
この日のアイドル、yu-haちゃんを取り囲むオバオネエさま達。

さぁ、いよいよ餅つき開始です!

081231_9.jpg

まずはお米をつぶして粘りを出したら、

いざ!

081231.gif

出来上がったら熱いうちにちぎって、
きな粉やあんこをつけて、その場でパクッ!

これが、うまぁーい!!

なのに・・・例によって写真がない(汗)

そして餅つきの後は、おのおの料理を持ち寄っての大忘年会。
年忘れの宴にふさわしい、美味しい料理の数々・・・
だったけど、やっぱりこちらも写真がない(泣)

よく食べ、よく笑い、最高の年忘れ♪
キララ家はじめ、みなさん、どうもありがとうございました!


そして今日、いよいよ2008年が終わろうとしています。

今年は我が家にとって、別れと出会いの多い一年となりました。
中でもココとの別れと、ブログを通じて知り合った方々との出会いは、
私達夫婦の心にとても大きなものを残しました。

実際にお会いできた方も、そうでない方も、
当ブログへ遊びに来てくださったすべての皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

081231_5.jpg

今年はココちゃんだけじゃなくて、
ナッツもエルもたくさん獣医さんのお世話になってしまったね。

081231_6.jpg

来年はどうか元気で一年過ごせますように。

081231_7.jpg

そして、家族でいっぱい楽しく過ごそうね。

081231_8.jpg
ボクは来年も飛ばしてくよぉ~!

か、勘弁して下さい・・・(笑)

この後ナッツとエルのトリミング&シャンプーして、
年越し準備はバッチリ!

皆さまもどうぞよいお年をお迎え下さい。

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

