
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミニオフ会

2008/07/08 Tue 22:35

ココがいなくなって2週間あまり、
寂しかったり、愛おしかったり、後悔、懺悔・・・
いろんな想いが交錯しています。
いつまで経っても見つからない答えを探し続けているような気がします。
それでも、みなさんの温かいお気持ちが支えとなって、
少しずつ前を向けるようになってきました。
ブログを始めた時にはこんなにも得るものがあるなんて、
思いもよりませんでした。
ココを亡くしたのは悲しいことだけど、これは本当にありがたいことです。
おにいちゃんも私も、感謝の気持ちでいっぱいです。
改めまして、ありがとうございます。

また、ブログを始めたことで、他にも得たものがありました。
エルとお父さんが同じ、異母兄弟との出会いです!

エルと誕生日が2ヶ月違いのレイチェルちゃんとくん、2頭は同胎。
実は、生まれて間もない頃に、
私とおにいちゃんはブリーダーさんで会っているのです。

世の中ってほんとに不思議~

で、この間の週末、レイチェルちゃん一家と善くん一家、
そして、この2頭と巡り合わせてくれたnanaさん、キューレットちゃん、マーキスちゃんとで、
里帰り&ミニオフ会が実現しました!

思えば私達もエルも、
未だにブリーダーさん以外でウィと出会った事がありません。
ただでさえウィ免疫が低いというのに、
この日、一度に4頭ものウィに囲まれて、
はじめましてのご挨拶ですでに、すっかり舞い上がってしまいました(笑)


まずはお里帰りです。

080708_1.jpg

姉弟そろって。
左から、ブリーダーさんに残った同胎のみーちゃんと、
善くん、レイチェルちゃん。
みんな優しい顔してる~

080708_2.jpg

こちらはキューレットちゃん(手前)と、マーキスちゃん。
2頭も同胎で、仲良し美人姉妹です。
おそろいのカラーがキュート!

そしてエルは、一目見た瞬間からキューレットちゃんにロックオン。
このあと想像もしていなかった展開になるのです・・・


ブリーダーさんを後にして、近くのランへ移動しました。

080708_3.jpg
この日はとても暑くなってしまったけど、とりあえずはひとっ走り!
080708_4.jpg
初めて互角に走れるお友達に、エルは張り切ってます。
080708_5.jpg
気合いの現れなのか?耳がピョーン!
080708_6.jpg
でもあまりの暑さに、じきにトーンダウン。

そして・・・(ここからは連続写真でご覧下さい)

080708_7.jpg
1坊主 対 オールレディース
080708_8.jpg
ねえ、ねえ、君たち~。そっち行ってもいいかなぁ?
080708_9.jpg
あらやだ、あっち行きましょ。 (マーキー立ち去る)
080708_10.jpg
マーキー待ってよぉー (チェルちゃん後に続く)

そしてエルは、お目当てのキューちゃんの背後に回り・・・
080708_11.jpg
拒否られる。(当たり前だっ!!)

その後もエルはキュー&マーキーのストーカーと化し、
マウントする事数知れず。
女の子の友達たくさんいるけど、今までそんな事したことないのに・・・
初めて見るエルの態度に、私達の対応は後手後手(汗)

080708_12.jpg

そんなエルを横目に、こちらは大人な善くん。
エルより若いのにこの落ち着き・・・
あまりの違いにおにいちゃんも私も愕然としました。

もともとオフ会の前に心配の種だったのはナッツ。

人見知り&犬見知り、おまけにびびりっちょのナッツは、
吠えまくるんじゃないかと思ってました。
ランでも私の足元から離れないだろう・・・と、
スリングまで用意していたのに、

080708_13.jpg
みんなとは遊ばないまでも、ひとり気ままに走り、

080708_15.jpg
善くんパパの膝の上
初対面の男性の膝の上で寛いでる~!(驚)

080708_14.jpg
今度ほめさんの膝の上
特に大柄な男性が苦手なハズなんだけどなぁ・・・
優しい人は分かるんだね。

というわけで、予想を裏切ってナッツはいい子で、
誰とでも仲良く遊べると思っていたエルが、まさかの暴挙。

おにいちゃん共々、反省しています・・・
皆さん、本当にすみませんでした。

でもでも、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
なんだか久しぶりに、自然と笑ったような気がします。
暑い中、どうもありがとうございました!

またお会いできる機会がありますように・・・

ドライブ・レジャー | コメント(7) | トラックバック(0)

初泳ぎ

2008/07/18 Fri 00:45

先週の日曜日、琵琶湖へ行ってきました。
かねてからお世話になっていたMOMOさんから、
水遊びのお誘いを頂いたのです。

参加メンバーはMOMOさん一家のボビーくん(コーギー)とサリーちゃん(ウィ)、マブマさん一家のマーブルちゃん(ダルメシアン)とアリスちゃん(ウィ)、そして我が家です。

我が家にとっては、今年初の水遊び!

ナッツは一昨年の夏、5歳にして初めて泳ぎを経験しました。
でも、「できればこんなコトさせないで頂きたい・・・」的な態度。
エルはエルで、水と戯れるのは好きなのに、入水は好きじゃないみたい。
昨年の参考記事

来たはいいけど、わんこ達は楽しめるのかしら・・・
期待と不安が入り交じります。

080717_1.jpg

基地にした所は大きな木陰があって風も良く通り、サイコーに気持ちいい♪
周りを見渡しても、遠くに1組のグループの姿が見えるだけで、
さながらプライベートビーチのよう。
設営し終わって待つことしばし・・・
MOMOさんがボートに乗って颯爽と登場しました。
カッコいい~~!

080717_2.jpg
飛び込む気マンマンのボビーくん


湖の水はとってもキレイ。おにいちゃんがさっそく入っていきました。

すると・・・

080717_11.jpg

エルがおにいちゃんを追いかけて、猛然と泳ぎだしました!

080717_4.jpg

そしてなんと、ナッツまでもが後を追っていくではないですか~!
今まで自ら入水したことなかったのに(驚)

慌ててナッツにライフジャケットをつける私。
エルはサリーちゃんのをお借りしました。

080717_14.jpg
080717_15.jpg

なんだ、エルちゃん。泳げるんじゃーん!
それでは、エルの見事な泳ぎっぷりどうぞ~(※音声あり)



おにいちゃんは、エルがこの必死の形相で、
一生懸命自分の元へ来ようとする姿を見て、
たまらなく胸がキュ~~~~~~ンとしたらしいです。
この日以来、「エルちゃんかわいい」と連呼する回数が5割増し(笑)
父性本能ってやつでしょうかね?


みんな、思い思いに泳ぎ回ります。
080717_5.jpg
あらら・・・アリスちゃんの姿がないわ。ごめんね。

そして、ウォーミングアップが終わったところで、
ウィペット3頭によるシンクロナイズドスイミングぅ~!
(※音声あり)




どうよ?アタシ達の泳ぎ!
080717_10.jpg

岸ではアリスちゃんとエルが良い雰囲気。

080717_7.jpg

と思ったら大間違いで~

080717_8.jpg

やっぱり今回もフラれてしまいました。

ひと泳ぎした後は、みんな木陰でのーんびり。
080717_9.jpg

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。
我が家にとっては大収穫の1日。
MOMOさん、マブマさん、どうもありがとうございました!

それから今回の写真のほとんどは、
MOMOさんの娘さん撮影によるものです。
キヨちゃん、どうもありがとう!



この日は、ココの16回目の誕生日でもありました。

080717_13.jpg

この日を迎えられるかなぁ~と思っていたんだけどね。
そして、RUUより1日でも多く過ごして欲しかったよ。

でもココちゃんはRUUにいちゃんの妹だから、
RUUにいちゃんを追い越すことはなかったのかな。

お誕生日おめでとう、ココ。
ドライブ・レジャー | コメント(7) | トラックバック(0)

お見送り

2008/07/21 Mon 23:21

祝!梅雨明け~

しかし暑い・・・いきなり夏ですよ。
昼間はクーラーを入れる事も多くなってきました。
でも家は高台にあるからか、
朝晩は窓を開けると気持ちのいい風が入ります。

窓を開けて過ごすようになって、エルがまたひとつ、ある事を覚えました。


朝の風景。

080721_1.jpg
私>お仕事行ってくるからね~お利口さんにしてるんだよ。

視線の先は玄関。私が出掛けるところです。

バタン・・・ドアが閉まりました。
080721_2.jpg
エル>母ちゃん行っちゃった・・・
ナッツ>さて、寝直しましょっと。


行っちゃったもんは仕方ない・・・とクールなナッツはさっさとリビングへ。
しかしエルは、すぐ後ろにある寝室へ走ります。

080721_3.jpg

顔が左を向いてます。
もうじきその方向から私が来るのを知っているから。

なぜ知っちゃったのか・・・

元々はナッツが、
開いた窓辺に佇み、吹き込んでくる風を感じるのが好きで、
夕方になるとここで夕涼みをしていました。
ある日、エルが真似して横にいたところに、
たまたま仕事から帰ってきた私が通りかかり、
「あら、エル~♪」と声を出してしまったのです。

それ以来、私が出掛けると、ここから見送るようになりました。

080721_4.jpg
エル>あっ!母ちゃんだ!!

こちらをジッと見つめる姿はかわいくて、
とっても声を掛けたい衝動に駆られるのですが、
ここで声を出すとキャンキャン鳴いてしまうので、グッとガマンです。

080721_5.jpg

私の姿を追って、顔の向きが左から右へ変わりました(笑)

080721_6.jpg

もうマンションを出た私からも、まだエルの姿は確認できます。
背中に痛いほど視線を感じて、後ろ髪引かれながら歩いていきます。

080721_7.jpg
おにいちゃん>エル、母ちゃん行っちゃったね~
エル>・・・
(ショボーン)

私はこの後車に乗って、歩いた道を戻ってくるのですが、
その時もまだエルの姿が見えます。
5分ぐらいはこうして眺めている模様。

近頃、毎日この繰り返しです。

ちなみに、私より後に出掛けるおにいちゃんは、
寝室手前のゲートを閉めて行くので、お見送りはありません。

私だけの特権だもんね~

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

