
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久々のわんこ服です。

約1ヶ月前にロックミシンが届いていたものの、
全くの初心者のため、練習を重ねておりましたface_ase2.gif

そして、初めて出来上がったのがコチラ!


080501_1.jpg


薄手のトレーナー生地で、バンダナ柄なんです。

実はこれ~


080501_2.jpg


ココ・ナッツとおそろい♪

こちらは以前に、受注製作のお店で購入した服なんですが、
その後に同じ生地を手芸屋さんで見つけて即買いしました(笑)


080501_3.jpg


明日から、この服を着てキャンプに行く・・・予定にしてましたが、
どうやらお天気が崩れる模様。
キャンセルになるかもしれませんnamida.gif

毎年GWに行っているキャンプ場。
そういえば去年も、
予約した後にエルが来ることになって、キャンセルしたんだっけ。

晴れてくれないかなぁ~hiyo_uru.gif


わんこ服&グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

我が家のGW'08

2008/05/03 Sat 21:13

昨日、今日と、予定通りキャンプに行ってきました。

キャンプ場は去年の9月にも行った、
三重県松阪市の高須町公園オートキャンプ場です。

GWをここで過ごすのは我が家の定番。
それも、わん達にのびのびしてもらいたいので、
連休の合間の平日を狙います。

心配なのは天気・・・

昨日の朝ギリギリまで天気図とにらめっこ。
思ったより雨雲のスピードが速そうだったので、出掛けることにしました。


が、着いてみると、今にも降りそうな空模様。

降り出す前にみんな遊ぼ~!

080503.jpg

隣接する広場へ。ムフフ、狙い通り誰もいません。
実は遠ーくの方に私が写っているのですが・・・広さが伝わりますか?

080503_3.jpg
エル、母ちゃんにじゃれてばっかいないで走りなよ~
ランだとあっという間に行っちゃうのになぁ。お友達がいないから?

080503_2.jpg
仕方がないので私も一緒に走ります(笑)

080503_4.jpg
おっ、調子が出てきた!

080503_5.jpg
いい写真なのに~曇ってるのが残念。

080503_7.jpg
ココも元気に走り回ってます!
ココちゃん、また一緒にキャンプ来れたね。嬉しいよ。

080503_8.jpg
ナッツは走り回るより、あちこち探索する派。
ほっとくと、いつまででもクンクンしてます。

080503_6.jpg

この頃には、すでに小雨がパラパラ・・・

夕食時には雨足が強まってきて、
BBQもそこそこに撤収となってしまいました。
まぁ、わんこ達がいっぱい遊べたから良しとしよう!


~つづく~

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

続・我が家のGW'08

2008/05/04 Sun 13:57

次の日。朝起きてみると外はピーカン晴れ!

せっかくのお天気なので、
チェックアウト前に、キャンプ場の前にある公園へ行くことにしました。

080503_10.jpg

雨上がりにつき、シャコタン軍団は汚れ防止のつなぎ姿。

080503_9.jpg

ところが、日差しはすでにジリジリと暑いぐらいで、
なんと地面はほぼ乾いていました。どんだけ~

080503_11.jpg

朝日が小川に反射してとってもキレイ。

鯉がたくさん泳いでいましたが、わんこ達はまったく興味なし・・・

080503_12.jpg

朝だから、そんなに飛ばさないのかしら~と思ったら、

080503_13.jpg

大間違いでぇい!

080503_14.jpg

ここにもサッカー場2面分の広ーい芝生があります。

わんこ達はたっぷり遊んで~

080503_15.jpg

080503_16.jpg

私達はのんびり過ごして~

080503_17.jpg

とってもいい休日となりました♪

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW最終日

2008/05/06 Tue 22:37

昨日は端午の節句でしたね

080506_1.jpg

我が家でも、みんなの健康を願って菖蒲湯に入りました~

080506_2.jpg

そして今日はGW最終日。
わんこ達にはお留守番してもらって、海の方へ行ってきました。

080506_3.jpg
知多半島の先っぽを目指し、海沿いをひた走ります。

目的は知多四国八十八ヶ所の巡拝。
RUUを亡くした時に始めたお遍路は3年目に入りました。
080506_4.jpg
まだまだ満願にはほど遠いのですが、
時々こうしてドライブがてら何ヶ所か訪ね、

080506_5.jpg
お参りした証となるご朱印を集めていきます。

お参りの後は、おいしい海の幸でございます~

080506_6.jpg
ここは、知多半島でその名をとどろかせている、超有名な食堂です。
安くってボリューム満点!

080506_7.jpg
名物はエビフライ。
隣にある普通の塩焼きと比べると、そのビッグ具合が分かります(笑)

帰宅すると・・・

080506_8.jpg

エルが三つ指ついてお出迎え(ウソ)

よくこうやって座るんですが・・・ウィはみんなやるのかな?

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

オリジナルグッズ♪

2008/05/17 Sat 11:14

以前、ネットでわんこの情報サイトを見ていたとき、
気になる記事がありました。

出先で大きな物音にビックリしてパニックになったわんこが、
首輪をスッポ抜いて逃げてしまい、
首輪に迷子札を付けていたけど、全く役に立たなかった・・・というもの。
出先だったので捜索も大変だったとありました。

これを読んで、真っ先に頭に浮かんだのがエル。

普段の散歩でも、初めて聞く音にはとてもビビり、逃げ出そうとします。

首輪は抜けないようにしているつもりだけど、
パニくったわんこは、何をするか分かりません。

すでに首輪にはステンレス製の丈夫な迷子札を付けていますが、
ずっと身に着けているチョークにも取り付ける事にしました。

着けっぱなしになるので、小さくて軽くて、しかもカワイイの・・・
いろいろ探して見つけました!


080517_1.jpg
DOGPAPAさんのIDプレート

電話番号は、出先でも大丈夫なように携帯の番号を入れました。

中央のシルエットは、
聞いたことがないようなマイナーな犬種まで豊富に揃ってます。


せっかくウィのシルエットがあるので、こんなものも作っちゃいました。

080517_2.jpg


割と小振りなので、
ラグラントレーナーの袖口なんかに付けるといい感じかも~


そして、もうひとつ。

080517_3.jpg


アイロンで貼り付けられるワッペンです。

いずれダックス達の洋服も作りたいと思っているので、
その時のためにダックスシルエットもオーダー。

これは、裾あたりにアクセントで付けるのがいいかな?

どんな服を作ろうか、考えてるとワクワクします~♪


080517_4.jpg


備えあれば憂いなし!
用意周到にしてると意外と何もなかったりするんですよね。
出番がなければそれに越したことはないんですが・・・
これがお守り代わりとなりますように。

わんこ服&グッズ | コメント(5) | トラックバック(0)
この週末は、薄手のニット地で夏用シャツを作りました。

080525_1.jpg

今回はハリジェイままさんに教えてもらって、お腹のゴム入れに挑戦!

エルはシッコが下手っぴで、
お腹と服に隙間があると、そこにシッコが入っちゃうんですface_acha.gif

だから前身頃もちょっと短め~

080525_2.jpg

型紙も、いつものダブルループさんのものではなく、
ゴム入れ仕様になっているMOMOさんのものをお借りしました♪

080525_3.jpg

同じ袖なしでも、
ダブルループさんのはランニングシャツのようなシルエットで、
こちらはノースリーブシャツといった感じに仕上がりました。

う~ん、型紙って奥が深いなぁ。

ハリジェイままさん、MOMOさん、どうもありがとうございました!

ところで・・・実はこの1週間ぐらい、ココの体調が良くありません。

急に食欲がなくなってしまい、低蛋白・貧血ぎみ。
毎日、ココが食べてくれそうなものを考えては、
ひとかけらずつ、手であげている状況です。

080525_4.jpg
なぜか自分でクッションを持ってきたエル。

トイレと夜寝るとき以外は、ずっとこうして寝ています。

リンパが腫れているので抗生剤を数日間飲みましたが、
あまり症状が変わらないので、昨日、ステロイドを注射しました。

また、血圧が高いのか右の眼球に出血があり、目があまり開きません。

ステロイドが効いてくれると良いのですが・・・


ココねえちゃんがこんな状態なので、ナッツとエルはふたりでねんねです。

080525_5.jpg

あらエルちゃん、なーねえちゃんに甘えてるの?

080525_6.jpg

と思ったら、反撃に遭ってました(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

ココの病状

2008/05/31 Sat 16:01

ココが体調を崩して2週間が経ちました。
これまでの経過から・・・診断はおそらく「リンパ腫」だろうということです。

確定診断には細胞診が必要ですが、
生検の方法を説明してもらい、
現在の全身状態や血液検査の結果を考えて、
検査をせずに対症療法をとることにしました。

今は毎日ステロイドを皮下注射しています。

080531_3.jpg
おにいちゃんが注射できるので処方してもらっています。

注射を打ち始めて数日、若干ですがリンパの腫れが小さくなってきました。
徐々に食欲も戻り、顔に覇気が出てきました。

080531_1.jpg

また、目の出血がずいぶん吸収されて視力が戻ってきたようで、
時々ベッドから出てきて歩くようになりました!

080531_2.jpg

良性であればステロイドが効いてくるそうですが、
悪性だった場合、余命はおおよそ3ヶ月ぐらいだろうと告知されました。

080531_4.jpg

抗ガン剤を投与すれば、もう少し延びるかもしれません。

でも、ココちゃんはもう16歳。
これまでだって何度も頑張ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いずれにしても残り少ない限られた時間ならば、
闘病に費やすよりも、少しでも穏やかに、幸せに、過ごさせてあげたい。

これが私達夫婦の出した結論です。

16歳のお誕生日が迎えられるといいなぁ・・・

KOKO | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

