
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近みょ~にバタバタしてて、ブログの更新もままならない中、
また1着作っちゃいました。

休みの日に何かに没頭するとリフレッシュできるんです♪


この間のトレーナー生地で、もう1着分の身頃がとれたので、
今回は袖なしトレーナーにしてみました。

080302_1.jpg


縁に黒のリブを使って、男の子っぽい感じに。

でも、それだけでは地味なので・・・


080302_2.jpg


おにいちゃんの愛車、ハーレーのワッペンをペタッ!

これでエルちゃんもクールに決まるかしら~?


080302_3.jpg


ボクは色気より食い気! だって(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

初めての誕生日

2008/03/04 Tue 23:16

昨日はひな祭り

我が家の女の子たちは、さつまいもクッキーでお祝いしました。

080304_1.jpg


そして一夜明けた今日、

 エルは1歳になりました

初めてのお誕生日。本当にあっという間でした。
去年の今頃は、まだ目も開いてなくて、
手のひらに乗るくらい小さかったんだろうなぁと思うと、
元気にすくすく育ってくれて、とっても嬉しいです。

さぁ、初めての誕生日はどうやって過ごしましょうかね~

二人で考えて出掛けた先は・・・

080304_2.jpg

前回エルに大好評だった、ディニーズガーデンです。

080304_3.jpg

最初にお友達になったのは、ボルゾイの女の子。
いっぱい一緒に走ってくれました。

080304_4.jpg

080304_5.jpg

080304_6.jpg

080304_7.jpg
このコはオーストラリアンなんとかかんとか。難しくて覚えられなかった・・・
背中の逆毛が特徴なんだそうです。

ちっちゃいコから大きいコまで、みんな仲良く遊べました。


ランを後にして、次に向かったのは海。

080304_8.jpg

その昔、RUUが1歳の誕生日を迎えた時にも来た海。

エルにとっては初めての海です。

080304_9.jpg

知らないニオイがいっぱいするね~

080304_10.jpg

波打ち際に近づいてみたものの、このへっぴり腰(笑)
海には一歩も入りませんでした。


帰り道、ウィットニーお母さんの所へ寄って、誕生日を迎えたご報告。

080304_11.jpg

ウィットニー、こんなに良い子を産んでくれて、本当にありがとう。


家に帰ったら家族みんなでお祝いです。

まずはプレゼント!

初めての誕生日だもん、何か記念になるものがいいよね・・・と思い、
ずっと前からコレにしようと決めてました。

080304_12.jpg
オリジナル・ハーフチョーク Designed by おにいちゃん

レザーなダックス レザーなウィペットさんで作っていただきました。
似合ってますか?ちかPさん、どうもありがとうございました!


そして、エルちゃんお待ちかねのケーキ登場~

080304_13.jpg

鶏肉と野菜で作りました。
上に乗ってるのは、昨日のひな祭りと同じ、さつまいもクッキー。

080304_14.jpg

切り分けるとこんな感じ。

「マテだよ~」

080304_15.jpg

エ>おねえちゃん達もう食べてる。ずるいよー

「ヨシッ!」

080304_16.jpg

↑すでに食べ終わり、様子を見に来たナッツ


みんなおいしそうに食べてくれてよかった♪

また1年元気でいてね!

AILE | コメント(5) | トラックバック(0)

NUT 7th Birthday!

2008/03/19 Wed 23:22

気がつけば、前回の更新から早2週間・・・
あっという間だったので、ちょっとビックリ。

で、この間にあった出来事がひとつ。


ついに、ついにっ!


念願の デジタル一眼レフ をゲット~


初めてエルの走る姿を見た時から、ずっと欲しかったデジイチ。
新しいモデルが発売されるのを狙ってたんですね~

発売してすぐ買いに行き、何とか昨日のイベントに間に合いました♪

そう昨日は、ナッツ7歳の誕生日

3月はエルとナッツの誕生日が続くから忙しいわぁ~(笑)


さて、ナッツの誕生日もドッグランへ行ってきました!

と言っても、ナッツはよその人&わんこが苦手なので、普通のランはNG。
そんなナッツでものびのび遊べるように、

080318_1.jpg

エルのランデビューでお世話になった貸切ランにしました。

ぽかぽか陽気で気持ちいい♪

デジイチでどんな写真が撮れるかな~わくわくします。

080318_3.jpg

でも私は、まだまだ使いこなせそうにありません(汗)

080318_19.jpg

だから今日は、
若いころ一眼レフにハマッていたおにいちゃんがカメラマンです。

080318_4.jpg

フィルムの数を気にすることなく、思う存分連写できるのがたまんないね~
だそうです。

080318_6.jpg

いつも私の足元から離れないナッツも、

080318_5.jpg

この走り!

080318_7.jpg

ココもがんばって~

15歳の走りっぷりに、ランのオーナーさんもビックリでした。

080318_8.jpg

ランの隅々まで探索して・・・

080318_11.jpg


080318_20.jpg


080318_21.jpg

大好きなボール遊びも楽しんで、

080318_9.jpg


080318_10.jpg

家族だけのランを満喫しました~


誕生日プレゼントは、ふかふかのベッド♪

今まではクッションをいくつか置いていたんだけれど、
いつもそのクッションを押しのけて、硬い底板の上で寝ていたので、
ぴったりサイズのものを探しました。

080318_12.jpg

気に入ってくれたみたいで、近づくエルを威嚇して独り占め(笑)

080318_13.jpg

さっそく使い始めたんですが・・・

なんとベッドの下に潜り込み、やっぱり底板の上で寝てました。
意味ないじゃーん!

大きなベッドをかぶって、重くないのかなぁ?


そして、そして~

080318_14.jpg

お誕生日ケーキ!

エルの時は野菜ケーキだったので、
今回はナッツの好きな苺とバナナでデコレーションケーキを作りました。

クリームはカッテージチーズ+ヨーグルトです。

080318_15.jpg

切ると一応ショートケーキ風(笑)

080318_16.jpg

なっちゃん、お誕生日おめでと~!!

お味は大好評でした♪

080318_17.jpg

この活き活きとした顔を、今年もいーっぱい見せてね。





<サービス・ショット>
080318_18.jpg
こんな格好で走ってるなんて知らなかったわぁ(爆)

NUT | コメント(2) | トラックバック(0)

春の足音

2008/03/30 Sun 16:47

今日は寒の戻りで肌寒い!

おにいちゃんが昨日からツーリング旅行に出掛けていて、
みんなでお留守中です。

080330_1.jpg

ココはヒートがきて凹み中・・・

なっちゃんは何かおかしいな~と感じている模様。
滅多にない事だもんね。

080330_2.jpg

エルはグズるかなと思ってたけど、意外とくつろいでます。

カメラを向けたら、このおすまし顔。
なんだかちょっと大人びてきたと思いませんか?

天気予報では午後から
おにいちゃん、降り出す前に帰ってこれるかな?

わんこズも早いうちにお散歩行きましょ~
といっても、私1人なので、1頭ずつのお出かけです。

肌寒くても、外へ出れば、春の足音がたくさん聞こえましたよ♪

080330_3.jpg

この地方では昨日、満開宣言が出ましたが、
散歩コースの桜はまだ3~5分咲きです。

080330_4.jpg

一足お先に満開!の雪柳。
私、桜と同じくらい大好きなんです。

080330_5.jpg


なっちゃんも春を見つけたかな?


ところで、エルの洋服作りを一時中止していました。
心強い助っ人の登場を待っていたんですね~

じゃんっ!
080330_6.jpg
ロックミシン
これでニット生地もス~イスイ! 

・・・のハズ。
実はまともに触った事すらないのですface_ase2.gif

これからいっぱい練習して、
来年の冬はコートとか作れるようになりたいなぁ~hiyo_uru.gif


わんこたち | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

