
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年のご挨拶

2008/01/02 Wed 10:14

 新年明けまして

080102_1.jpg

 本年も~

080102_2.gif

今年もこのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家はわんこ達とまったりのんびり~なお正月です。

2008年も、皆さまとすべてのわんこ達にとって、
幸多き一年となりますように・・・

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

わんこ服4 *ラグランT*

2008/01/06 Sun 08:51

作ろう、作ろうと思いながら、先延ばしになっていたラグランTシャツ。

なんとか年を越す前に完成しました

実は大晦日の記事ですでに着ているんですが、
あらためてお披露目~

080105_1.jpg

柄と無地、二種類の生地を買って、2パターン作りました。

080105_2.jpg

しっかりしたカットソーで、
この時期の室内着に最適です♪

080105_3.jpg

今までの中で、いちばん会心の出来

080105_4.jpg

エルはこの2週間ぐらいで、
まるで人(犬?)が変わったようにお利口さんになりました。
この変化には二人とも驚いてます。

分別がつくようになったといいますか・・・

ちょっと前までは、すぐにスイッチが入って、
飛びつくわ、甘噛みするわで、毎日ひと騒動でした

それが、スイッチが入っても加減するようになったし、
声を掛けると思いとどまって、
ちゃんと目を見て話を聞くようになりました。

もぉ~ますますかわいいっ今日この頃です。

わんこ服&グッズ | コメント(9) | トラックバック(0)

仲良く遊べたよ♪

2008/01/08 Tue 23:49

一昨日の日曜日、エルを連れてドッグランに行ってきました。

ディニーズガーデンといって、この辺りでは一番大きなドッグラン。
車で40分ぐらいの所にあります。

そんなに遠くないから、いつか行ってみたいと思いつつ、
エルは車酔いするので、なかなか踏み切れずにいましたが・・・

お正月気分がまだ抜けきらない週末、
あまりにもお天気が良かったので、
ゲ○を覚悟でGO~

ランの目前まで来てやっぱり吐いちゃいましたが、
着いた途端、ウキウキし出しました。
分かるんですね~

でも実はエルちゃん、
他のわんこがいるランに来たのは、これが初めてなのです。

みんなと仲良くできるかなぁ。ドキドキ・・・


中へ案内されると、目の前には広ーい芝生!
エルはタタタッと駆け出すと、あっという間に遙か彼方へ~

080108_1.jpg
さすがは元ゴルフ練習場

人の心配もよそに、
自然とわんこ達の輪の中に入っていきました。


080108_2.jpg


たくさんのわんこと挨拶を交わし、
いろんな人の側へ行っては撫でてもらっていました。


そんなエルの様子を見るのが楽しくて、
ほとんど写真がありませんface_ase2.gif

なので、動画をちょこっとだけ・・・



思わず声がもれちゃいます(笑)




こんなに良い所だったとは~face_yaho.gif

車酔い克服の練習もかねて、また行きたいと思います!


ところで、昨日は七草がゆの日でしたね。

080108_3.jpg

家族みんなの無病息災を願って、全員で食べました♪
おさんぽ・ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0)

ジャパネット・エル

2008/01/15 Tue 10:21

今日は何やら、エルちゃんが一押しのおもちゃを紹介してくれるそうです。


みなさんこんにちは!エルです~
今日は見に来てくれてありがとう♪
そんなみんなに、今日はボクがオススメするおもちゃを紹介しちゃうよ!

さっそく見てもらっちゃおうかなー?


080115_1.jpg

ニワトリさんに、カメ吉くんです。


これ、すごいんだよ~

えっ、何がって?

なんと!ナッツねえちゃんがかじっても、ビクともしないんだよー

ボクの悩みは、
気に入ったおもちゃはいつも、
ナッツねえちゃんにボロボロにされちゃう事・・・

でもこれなら大丈夫!

さっそく、使い方を実演するね。



どお?

噛み心地サイコーだよぉ~

上目遣いでカミカミするのがポイント☆
そうすれば、とーちゃん、かーちゃんの購買意欲をかき立てること、
間違いなし!

これいいなぁ~と思った、そこのあなたっ
今すぐお電話してねーん♪

お支払いには便利な分割払いをどーぞ。
金利手数料はとーちゃん、かーちゃんが負担してくれるよ!



・・・っと、調子に乗りすぎました。アハハ

ナッツもエルも笛の付いたおもちゃが大好きです。
その昔はココも大好きだったなぁ~

おもちゃの遊び方にも個性があって、
エルは笛をずっと鳴らしていたい派。
ところがナッツは、笛の部分を破壊するのが楽しみ。
すぐに笛のないおもちゃへと変わってしまいます。

でもこのおもちゃだけは、ナッツも歯が立たなかったようで・・・

最初にカメ吉を買って、エルのあまりの気に入りように、
またニワトリさんを買いに行ったのはこの私。
購買意欲をかき立てられたのは、他でもない私なのでした(笑)

エルはいつも、こうやってひとりで遊んでます。

自分のゴハンの時や、私達が帰ってきた時なんかは、
コレをくわえて、ブヒブヒ鳴らしながら家中歩き回ります。

嬉しくってたまんな~いっ!て言ってるみたい。

今までそんな事するコいなかったから、
器用だなぁって、感心しちゃいます。 ←親ばか
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)
これまでエルの服はTシャツばかりでしたが、
ロンパースに挑戦しました!

サイドバーにもリンクしている、毛の生えた天使たちのMOMOさんが、
ウィのサリーちゃんのためにご自分で作られた服の型紙をUPされていて、
それをお借りして作りました。

MOMOさん、どうもありがとうです♪


それでは、まずは型紙をおこすところから。

ダウンロードした型紙はA4サイズなので拡大しなくてはいけません。
コピー機でやってみたら、大きすぎて一度にはできず・・・

どうしたもんかなぁ~と用紙とにらめっこしていると、
「オレがやってやろうか?」 と、おにいちゃん。

わーい!そのお言葉を待っていました!

080121_1.jpg
おにいちゃん、ありがとう!

エルはサリーちゃんよりも首周りと胴回りが小さいので、
失敗のないよう慎重に修正して、いざ作製!

出来上がって、さっそくエルに着せてみたところ、
私にとっても初めてのロンパースで、着せるのに手間取ってしまい、
エルは何やら気にくわなかった様子。


080121_2.jpg


機嫌が悪くて、ちっとも写真を撮らせてくれません。


それならば、と・・・


080121_3.jpg


ごはんを待つところを狙いました(笑)

修正した首と胴回りはジャストサイズ♪


080121_4.jpg


でもやっぱりこの後も落ち着かず、
結局30分弱の着用でした。

初ロンパで慣れないのか、
それとも作り方が悪くて着心地良くないのか・・・

ズボンのはき口がタマ○マのすぐ脇を通って、
太もものつけ根ちょうどのところに来てるから、
股ぐりをもっと深くして、
ズボンももう少しゆったりさせた方がいいのかな?

なんせ、既製のロンパースを見たことがないので、
よく分かりません(汗)

それにしてもロンパースって、着せるのも脱がすのも結構大変。
ウチは二人がかりでひと苦労・・・

皆さんはどうされてるんでしょう?
みんなお利口さんに着させてくれるのかな~

わんこ服&グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)

いいもんみっけ!

2008/01/26 Sat 21:15

先日、仕事から帰ってくると、

なぜか玄関に・・・

080126_1.jpg

バドミントンのシャトル(しかもコルクなし)


???


バドミントンとは無縁の我が家にとって、
コルクのないシャトルはほぼゴミのような気が・・・


「ねーねー、玄関のあれ、なーに?」


そう聞くと、おにいちゃんってばすごく嬉しそうに、


「あれね~エルが拾ってきたんだよー」


なんでも、公園に落ちていたのを、
エルがくわえて持ってきたんだそう。

試しに投げてみたら、
ふんわり飛んでいくシャトルに、エルは夢中!

おにいちゃんも面白くってさんざん遊んだのに、
帰る時になっても、エルは飽きる事なくくわえたまま。

それでもどこかで落とすだろうと歩き出したけど、
けっきょく家まで持って来ちゃった。

そんなに気に入ったんなら、と、
取っておくことにしたんだって(笑)


んで、今日も壊れたシャトルを持って、散歩に出掛けました。

080126_2.jpg

シャトルが登場するや、釘付けのエル。

080126_3.jpg

はしゃぎ回ってます~

080126_4.jpg
渡さないもんねー

コラコラhiyo_ang2.gif


そして・・・

080126_5.jpg

くわえすぎたシャトルはぺったんこ。
投げてもポテンと落ちるようになっちゃいました。

AILE | コメント(0) | トラックバック(0)
この間、初めて作ったロンパース

サイズは悪くなかったけど、
エルは全身フィットするつなぎがどうも慣れないらしく、
もうちょっとゆったりめのを作ることにしました。

最近、すっかりわんこ服作りにハマっちゃって、
週末ごとに作ってるような気がします。

先週末の成果がコチラ。

080130_1.jpg


今度はかなりいい感じ~!


080130_2.jpg


同じフリースだけど、前回の物よりも柔らかくて、伸縮性があるせいか、
着心地が良さそうに思います。

嫌がっていた股周りも、これなら良いみたい♪

試しにこのまま散歩へ行ったり、ごはんを食べたりして過ごしていたら、
その内にくつろぎ始めました。

そしたら・・・

寝転がると膝がズボンから抜けてしまう場合がある事が判明。

股下に余裕を持たせるとこんな弊害が出てくるのね
前回はそこまで検証できなかったから分かんなかった・・・

これじゃ、留守番の時に着せられないなぁ~

あともうひとつイマイチな気がするのは、

080130_3.jpg


この、おしりの開き具合。

私のイメージでは、こんなに丸ーく開くんじゃなくて、
尻尾の両脇を通って股につながる感じが良いんじゃないかな?
と思うんですが。

でもそれだと、お座りする時キツイかな?と思ったりもして・・・

今はお座りすると、

080130_4.jpg


湯むきしたトマトのように、プリッとお尻が出てきます(笑)


う~ん、上手くいったと思ったんだけどなぁ。
もう少し手直しの余地がありそうです。

わんこ服&グッズ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

