
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歯磨き大好き♪

2007/12/03 Mon 23:52

エルは明日で9ヶ月になります。

最近は、コタツに入ってる人の膝の上がお気に入り。

071203_1.jpg

あ、足がしびれる・・・ぅぅ


5ヶ月になる頃から歯磨きの練習を始めて以来、
エルは大の歯磨き好きになりました。

でね、試してみたんです。


071203_2.jpg
イヤーヘルパーを外すと相変わらずの立派な立ち耳


コレ、私達が愛用している超音波歯ブラシ。
ブラシ部分が超音波振動ですっごく細かく動きます。
軽ーく歯に当てるだけで、ツルツルになって気持ちいい!

エルもこれが使えたら楽チンだよね~


071203_3.jpg


びびりっちょエルのこと、
スイッチ入れた途端に逃げるかな?と思ったら、
あら、意外と平気!


071203_4.jpg


一度ブラシを離したら、前へ乗り出してきました。
気持ちよさそーだこと(笑)

そっかー、気に入ったんだ。
じゃぁ、これからはエルも仲間で使おうね。


071203_5.jpg


今までずーっと2つ並んでた歯ブラシ。
もうひとつ増えて、なんだかちょっぴり嬉しい気がする。


・・・・・変かなぁ?

AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

大そうじの始まり~

2007/12/09 Sun 23:29

師走ですね。

年末といえば大そうじ・・・フゥ

共働きの我が家では、週末しかまとまった掃除ができないので、
今日から少しずつ始めることにしました。

私たちがせわしなく動いていると、
わんたちもお手伝いしてくれるんですよ~!


お風呂場のパッキンにカ○キラーを塗っていると、
やってきたのはエル。


※さすがに漂白剤は危ないので塗ってるフリです。よいワンは真似しないでね!

これじゃぁ、おもしろくって掃除になりません(笑)


・・・・・残り少ない2007年、こんな感じで過ぎていきそうです。


さて、昨日のことなんですが、
地元のヒルトンホテルへ出掛ける機会がありました。

ここには毎年、この時期に登場する名物があります。

071209_1.jpg

大きな鉄道模型

西部劇に出てきそうな風景のジオラマに、
かわいい貨物列車が走ってます。

071209_2.jpg

こんなのもありましたよ。

071209_3.jpg
世界各国のサンタ

私は「月に向かうサンタ」さんが気に入りました♪
もはや国じゃないしー。(下段の左から3サンタ目)

エルのいたずらが恐くて、
今年はクリスマスツリーを出していない我が家。

街のイルミネーションもキレイだったし、
クリスマスムードを満喫できました



と、ここまで書いてて、
コタツに入っている私の足元で、何か気配がしました。

あれっ?誰かいたっけ?
もうみんな、とっくに寝てると思ってたけど。

中をのぞいてみると・・・

071209_4.jpg

どんな生き物やねん(笑)

この写真のために、何度もフラッシュ撮影をしましたが、
起きる気配は全くなし!でした。
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱりコタツが好き

2007/12/15 Sat 18:24

今日は、お日さまはのぞくものの、冬らしい寒さ・・・


ゆ~きやコンコン


とくれば、


犬はよろこび庭かけまわる


ですが・・・

どうも、我が家のわんたちは例外のようで。


071215_1.jpg

にゃんこと一緒に、おこたで丸くなるもーん <ココ

071215_2.jpg

おさんぽの時間になったら起こしてねん <ナッツ


あぁ、静かな休日だこと~


静か・・・?
あっ!なんか静かだと思ったら、エルの姿がないじゃん!


最近エルは、コタツにいろいろと持ち込んでは、悪さをします。
おとなしい時は要注意

慌ててコタツの布団をガバッ!


071215_3.gif

エルもねんねしてたのね。
疑っちゃってごめんよ。


実はおにいちゃんが朝から出掛けていて、
若干ふて寝気味なのでした(笑)

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

年越し準備

2007/12/22 Sat 18:22

この時期になると、ご家庭それぞれの年越し準備があると思いますが、

我が家では 漬物 を作ります。


071222_1.jpg


大量のキャベツと大根に人参、そして主役のニシンです。
魚を使った漬物なんて、ちょっと珍しい?

これだけの量を二人でペロリ!と平らげちゃいます
それぐらい大好きで、年末年始の食卓には欠かせないお漬物なんです。

さっそく漬けていきましょ~

071222_2.jpg


すると、間もなくやって来ました。

盗み食い大将 の登場です。


071222_3.jpg


キャベツも大根も人参も、全部エルの大好物!


071222_4.jpg


盗られないように気をつけなくちゃase.gif


071222_5.jpg


ほら、エルのお目当てはコレでしょ?

お利口さんにしてたらあげるよ。


071222_6.jpg


はい、どーぞ!


071222_7.jpg


ココちゃんもどうぞ~


071222_8.jpg


はい、なっちゃんもー


071222_9.jpg


この作業が済むと、
あぁ、いよいよ年末だな~と実感します。

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

やんちゃ真っ盛り

2007/12/23 Sun 21:29

最近、留守中のイタズラに手を焼いています。

この前もエアコンのリモコンが犠牲になりましたが、
あれは、まだまだ序章に過ぎませんでした・・・


共働きの我が家。

帰宅するのは私の方が遅いので、
毎日「帰るコール」をするんですが、

このところの、おにいちゃんの第一声は決まって、


 「今日、エルちゃんがね・・・」


笑って済む話なら良いんだけど、
先日、ついに、ついに・・・・・


 「とうとうエルがやっちゃったよー」


ドキッ!いつもと口調が違う。
何?何なに?何をやっちゃったの??


 「おまえのデジカメ。」


え"ええぇぇーーーーーっっ!!!!!


久々に心臓がキュゥ~っと縮まりましたface_naki.gif

 あぁ、でも届くところに置いておいた私が悪いんだもんな・・・
 でも、そんなところに置いたっけなぁ・・・

いろんな思いが頭の中をグルグル巡ります。


で、帰宅した私に差し出されたものがコチラ。

071223_1.jpg

なんと奇跡的にカメラ本体は無事でした!ホッ

このデジカメケースは、
「カメラを守る」というその役割を、
体を張って最後までやり遂げたのでした。

そして置いてあった場所はやはり、
エルに取られないようにと選んだ場所でした。

一体どうやって持ってきたんだか・・・
しかも、普段は見向きもしない場所なのに。

きっと毎日毎日、私たちがいなくなると、
何かイタズラできる物がないか、あちこち探し回ってるんだろうなぁ。

カメラを仕込みたい(笑)

この1ヶ月あまりのエルとの攻防戦で、
テーブルやカウンターなどの上は、
エルがその気になるとほとんど手が届くことが分かりました。

今じゃ、おにいちゃんのタバコ置き場は、

071223_2.jpg

日に日に知恵が付いてきて、まさにやんちゃ盛り!
毎日手を焼くけど、成長が嬉しくもあります。

このやんちゃっぷりも、いつかは懐かしい思い出になる。
それなら今を楽しまなきゃね~

071223_3.jpg
コタツの中での爆眠姿

ホント、このやんちゃ坊主は憎めないもんなぁ。

AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

Merry X'mas!

2007/12/24 Mon 22:58

071224_1.jpg


今日はクリスマス・イブ
皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

今年はエルのイタズラが恐くてクリスマスの飾りを出さず、
今イチ気分が盛り上がらなかったのですが、

071224_2.jpg

キレイなポインセチアを頂いて、クリスマスムードは一気に

私たちは朝一番にお買い物へ

まず、なんと言っても欠かせないのは、

071224_3.jpg


ケーキでしょ~face_heart.gif


071224_4.jpg

わんこ達にはスリードック・ベーカリーさんのプチタルト♪

他にもプレゼントや食材などを買い込んで・・・

夜は家族みんなでパーティーです

071224_5.jpg


もちろんRUUも一緒にね。


071224_6.jpg


いつもとはちょっと違う雰囲気に、
エルは私たちの周りでずっとソワソワしています(笑)

エルちゃん、初めてのクリスマスだね。
お利口さんにはサンタさんからプレゼントがあるんだよ。

まずココねえちゃんには、フワフワのクッション。

071224_7.jpg


お留守番の時、ケージで気持ちよくねんねできるよう選んだよ。
寝心地はいかが?


071224_8.jpg


なっちゃんには、あったかいお洋服。


071224_9.jpg


寒さに負けずにお散歩へ行って、
この冬はヘルニアが出ませんように・・・


071224_10.jpg


エルちゃんには、特にお気に入りのおもちゃたち。


071224_11.jpg


お気に入りすぎてボロボロになっちゃったからね。
またコレで元気に遊んでね。


071224_12.jpg


・・・のつもりが、
あらら、なっちゃんに取られてる(笑)


夫婦二人だけど、笑い声の絶えない、賑やかなパーティとなりました。

高級レストランでディナーもいいけど、
我が家でわんこ達と過ごすクリスマスが一番幸せだなぁ

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

秘めごと

2007/12/28 Fri 23:59

このところ、おにいちゃんにはナイショにしていること。


毎年、冬は電気毛布を愛用していたのですが、
今年はエル毛布があるので出していません。

とはいえ、最初に布団に入る時はどーしても冷たい。

なので、最初に入る人=おにいちゃんは、
必ずエルを抱っこして連れて行くのですが・・・


冷たい布団はエルちゃんだってイヤだもんね~?


じきにリビングへ戻って来てしまいます。

そして・・・

071228_1.jpg


決まって、コタツにいる私の膝の上で丸くなるのです


もう、おにいちゃんは寝付いている頃。
おにいちゃんは知らない、私とエルだけの甘~いひとときが始まります♪

寝始めたら何をしても起きないエル。
さっきまでのやんちゃっぷりがウソのよう・・・

ここぞとばかり、いーっぱい撫で撫でしますface_yoka.gif


足が痺れても、じっとガマン。


するとそのうち、

071228_2.jpg


ちょっとずつ伸びて~


071228_5.jpg


伸びてきて~


071228_4.jpg


こうなります。


071228_3.jpg


いくらなんでも寝過ぎじゃね?

もはや私の膝枕は意味がなくなり、
そぉ~っと足を引き抜くのでした。


ここ数日、毎日こんな感じ。
今も私にひっついて寝ていますz1.gif

AILE | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年のご挨拶

2007/12/31 Mon 23:59

今日は大晦日。

大寒波で雪が降ると言われていながら、
日中はお陽さまが出て、まずまずのお天気。

お散歩納めができました~


071231_1.jpg


一年の終わりを、
こうしてみんな揃って元気に締めくくれれば、
今年はいい年だったなぁとしみじみ・・・


071231_3.jpg


してるのは私達だけで(笑)

わんこ達は北風なんてへっちゃらぁ~ってな感じで、
飛び回る、飛び回る・・・

ちょっとエルちゃん、落ち着いて!


071231_2.gif



思えば去年の今頃は、
RUUを亡くし、寂しい年の瀬を迎えていました。

それが1年経った今、
とても幸せな気持ちで満たされています。

2007年はそれだけ変化の多かった年でした。


エルはこの9ヶ月で、
私達にたくさんのものを運んできてくれました。

「そのひとつひとつを書き留めておきたい」

そんな気持ちで始めたこのブログも、
エルと同じように時を重ね、9ヶ月目に入りました。

これまでに遊びに来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

2008年もエルと共に成長していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!


071231_4.jpg
今年はなんだか騒がしかったわね~
来年はもうちょっと落ち着いてくれないかしら。


071231_5.jpg
やんちゃな弟に手を焼きました。来年もシメてくんだから!


071231_6.jpg
ボクの成長を見守ってくれて、みなさんどうもありがとう。


それでは皆さま、よいお年をお迎え下さい。

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

