
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7ヶ月

2007/10/07 Sun 18:04

今朝のこと。
先週に引き続き、もうひとつ気になっていたランへ出かけました。
ホームページで地図を確認して、近くまで行ったんですが・・・


ない・・・ないよ?おかしいなぁ~


見つからないのです。
地理に強いおにいちゃんが言うんだから、ホントなんだろうなぁ~

通りから外れているので、聞こうにも人がいない。
 ↑電話番号を控えてこなかったおバカな私

やっとすれ違った、地元の人らしき方に尋ねたら、


ドッグラン?あぁ、だいぶ前に潰れたよ


・・・・・それなら、サイト閉鎖しといてよね~クスン

先週行ったランは小石が多くて、肉球を擦りむいてしまったので、
芝生の所があるといいな~と思い来てみたんですが、
ドッグラン探し、振り出しに戻りました


さて、そんなこんなで、エルは7ヶ月になりました。
RUUちゃん、観音さま、見守っててくれてありがとう♪

071007_3.jpg
今月からフィラリアのお薬、大きくしないとね。


先日、買い物帰りにブリーダーさんの所へ立ち寄りました。

お父さんのアーノルドは、
名前を呼ぶと奥から出てきて、お立ち台に上ってくれるんですが、
その姿を見たおにいちゃん・・・


「あれっ!エルより小さい!!」


あの、日本語おかしいですよ?
アーノルドが小さくなった訳じゃないんだから(笑)

まだ筋肉が付いていないので、さほど大きさを感じていなかったけど、
いつの間にやら、エルの方が大きくなってました~


こんなんが、




ひと夏過ぎて・・・


071007_1.jpg

こうなりましたー。
久しぶりに入ってみたら、頭がつっかえてる!

もはやエルには使えなくなってしまったこのケージ、
今はココちゃんの避難場所として活躍中です。
(最近エルがココにちょっかい掛けるんですよね・・・namida.gif


071007_2.jpg

体の大きさはこのぐらいで止まりそうな感じ。
これからは胸板が厚くなって、がっしりしてくるんだろうな。

背が伸びたものの、まだヒョロ~っとしているせいか、
最近、立て続けに3回ほど「バンビみたーい」と言われました

AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

わんこ服2 *イエローT*

2007/10/10 Wed 00:29

1着目を作り終えてから、
その満足感で、なかなか次に手が着かないでいましたが、
このところの肌寒さに焦りを覚えて、ようやく2着目に取り掛かりました。


070909_6.jpg


今回は右の2つを使用。

1着目は久しぶりということもあって、型紙に忠実に、丁寧に作ったけど、
根が超めんどくさがりな私・・・
今回は省略できるところはトコトン省いちゃいましたface_ase2.gif

だって、じきに着れなくなっちゃうだろうしー 表からは分かんないもんね


071010_1.jpg

エルの場合は首元に開きがあった方が良いかもと、
型紙ショップさんにアドバイスをいただいていたので、
元のヘンリーネック部分をそのまま利用♪

ネームも入れてみました


071010_2.jpg


1着目の赤色より、こっちの方が似合うかな?


071010_3.jpg


あと残ってる材料は、オレンジ色のワッフルT。(画像1枚目の左側)
こちらは生地がちょっと厚めで、これからの時期に良さそうです

わんこ服&グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

立ち耳卒業?

2007/10/14 Sun 22:25

今日はエルと一緒にブリーダーさんの所へ行ってきました。

以前からお願いしていた物が届いたんです~


071014_1.jpg

お母さんのウィットニーに会えました♪

エルちゃん、ご挨拶して~

071014_2.jpg
てっぺんの模様がそっくりだね!



で、お願いしていた物がコチラ。

071014_3.jpg

立ち耳を矯正する 「イヤーヘルパー」 です。

重りつきのバンドエイドみたいな物で、
耳の端に付けられるようになっています。


エルは小さい頃から左耳が立ってまして・・・

071014_4.jpg

最近は後ろへ反り返るようになってきちゃいました。

聞けばウィットニーも同じで、1歳頃まで付けていたそうなので、
エルもやってみることにしました。


<装着後>
071014_5.jpg

おぉっ!ウィっぽい~(笑)

立ち耳も愛嬌があって可愛かったけど、
これで凛々しい男の子ウィに変身できるかな?

AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

ダ~ッシュ!!

2007/10/17 Wed 22:47

頓挫しているドッグラン探し・・・
車酔いするエルが気軽に行けるランがありません

そこでこの前の日曜日、早起きして近くの緑地公園へ行ってみました。
お目当てはグラウンド~


早起きした甲斐あって、グラウンドには誰もいませんでした♪

エル!おいでーっ!!



いきなりスロットル全開の猛ダッシュ

もういっちょ!



今回も動画ばっかりです。
だって、あまりの早さに写真が撮れないんだもん

私の大好きな写真集
071017_2.jpg
DOGS RUNNING 風の中の犬たち 小学館1997
走っている犬の姿ばかりを集めた写真集。ため息もんです。


本当はこんな風に、カッコいいエルを撮りたいんだけどな。
いかんせん、シャッタースピードが・・・

あぁ~イチデジが欲しくなってきちゃったよぉぉぉ。
おにいちゃーん、聞こえてますかー?

カメラがあっても腕がないというツッコミが聞こえてきそう(笑)
AILE | コメント(0) | トラックバック(0)

ひなたぼっこ

2007/10/20 Sat 00:30

夫婦共働きの我が家。
先に帰宅するのは大抵おにいちゃんの方です。

おにいちゃんが帰宅した時の光景はというと、
最近、こんな感じなんだそうです。



まず玄関で鍵を差し込むと、ココが「ワン!」
おばあちゃんなのに、誰よりも早く気付きます。


玄関を開けて、リビングの方を覗くと、
ココの声で起きてきたナッツが、ガラス戸の向こうからこちらをガン見。


で、エルは? (靴をぬぐ)

エルは・・・ (リビングへ向かう)


・・・・・あれ?




ボスが帰ってきたのに、バルコニーでひなたぼっこかよっ!(笑)

071020_1.jpg


しかも、それ、オレの椅子じゃん!!


おにいちゃんの姿を見ても来る気配なし。 ププッ

よっぽど気持ちいいのかな~

071020_2.jpg
よく陽が当たってるの分かりますか?


ちなにこの写真、
私に見せようと、リビングに入るなりカメラを握って撮影したそうで。

スーツ姿で撮ってる姿を想像しちゃった。
きっと満面の笑みで撮ってたんだろうなぁ。

それを思うと私も笑ってしまう。

ホント、犬ばか・親ばか・ばか夫婦だわ~

AILE | コメント(3) | トラックバック(0)

ここが好き♪

2007/10/23 Tue 11:57

わんこって、本当にかわいくて癒やされます。

でも、どんな姿や仕草に萌え~となるのかは、
人によって違うような気がします。

私はですね、ズバリ・・・


 お し り! とシッポ


なんです。

何がそんなに好きなのか、自己分析してみました。


その条件は、

 1.太ももの毛色と、肛門回りの毛色が違うコ
   (大体、外が濃くて中が薄いですよね?)
 2.シッポが上がっていて、
   プリプリのおしりが丸見えになっちゃうコ キャッ!

どうやらこの2点のようです。


身近な犬種でいうと、

 ビーグル
  → いつもシッポをピンッ!と真っ直ぐ立てて、
    軽やかに歩いているところ

 柴犬
  → なんと言ってもクルンと巻いたしっぽに、プリップリンのおしり♪

こんなお散歩姿を見かける度に、

 かわえぇ~   となりますです。
そして実は、一番身近に、一番モロ好みなおしりちゃんがあるんですね~

071023_1.jpg
サマーカットしたナッツのおしり♪

この格好がたまらなく好きなんです~

ナッツがこの格好をしていると、
ものすごーく、おしりを触りたい衝動に駆られるんですが、
ちょっとでも触ると足を引っ込めちゃう・・・

この格好は、本当にリラックスしてる時にする格好なので、
邪魔しちゃ悪いな~と、グッとこらえて眺めるだけ。
 ↑きっと目尻が下がりっぱなしの顔で

他のコもしますよー

071023_2.jpg

この写真は超貴重。
RUUは滅多にしないし、やってても、
私達がちょっと動くとやめてしまって、
なかなかカメラに収められませんでした。

071023_3.jpg

こちらもある意味貴重。

だってココの場合・・・

071023_4.jpg
足おっぴろげ~のこのスタイルがお得意。

エルだけはまだ見たことがありません。やってくんないかなー。

いずれにしても、この姿が見られた時は、
私の大好きな格好 & リラックスしてるんだなぁと思うと、
ダブルで幸せな気持ちになります

071023_5.jpg

そして、こんな場面に出会えた時には、幸せの極致ですね~!

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

わんこ服3 *ワッフルT*

2007/10/27 Sat 10:25

ユニ○ロでわんこ服シリーズ最終回




一番左のワッフルTシャツで作りました。
ちょっと厚手で、これからの季節、重宝しそうです。


071027_1.jpg


ブリーダーさんで見た時から、
エルはオレンジ色が似合うと思っていました。
初めて買ったカラーもリードもみんなオレンジ♪
この服を作るのが、今シリーズで一番楽しみだったんです。

なのに、伸びるワッフル生地に、思いのほか大苦戦~ase.gif

襟ぐりに最初、元々のリブをつけて着せてみたら、
ビヨーンと広がり、肩がのぞきそうになっちゃって・・・


071027_2.jpg


ハイネックにしたらバッチリ!
胸元の切り返しがポイントです

それにしても、首なが~


071027_3.jpg


伸びやすい分、身頃もずいぶんゆったりした仕上がりになってしまいました。
裾がもたついているのはご愛敬ということで・・・face_ase2.gif


このところのエルは、
手狭になって使わなくなったはずの、元・自分のケージがお気に入り。

071027_4.jpg


今はココが使っているので、寝ているベッドもココの物。
ココが他で寝ている時を見計らって、上手に収まってます。

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

