
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しい週末

2007/07/01 Sun 20:21

今日はとっても楽しい1日でした。

10数年来家族ぐるみのお付き合をいしているお友達一家が、
エルに会いに、遠路はるばる来てくれたのですface_warai.gif

お友達の家はナッツの生家でもありまして、
今日はナッツのお母さん、Anneちゃんも一緒です

じゃーん!Anneちゃんですnezumi.gif

070701_1.jpg

何回会っても、あまりのソックリ具合に一同感心。
(会話の最初は決まってそこから入る)

姿だけでなく声も同じなので、
2頭が揃うと思わず間違えてしまいます(笑)
親子っておもしろい!

ところが人見知りナッツは、
お母さんといえども逃げてしまうのです・・・face_naki.gif
この、親不孝者~
3人の子供たちからも逃げ回っています。

エルは、突然5人も人が増えた状況に、
ちょっと驚いてしまった様子。

そんな時は、我が家の営業部長こと、ココちゃんの出番!
すぐに子供たちと仲良くなって、たちまち人気者に

そこへ、慣れてきたエルも参入
いつもの人懐っこさが戻り、子供たちと遊び始めると、
我が家は一気に大盛り上がり!

すっかり仲良しになって、最後には・・・

070701_2.jpg

膝枕で寝てしまいましたhiyo_z.gif

じゃぁ、遊びも一段落したことだし、
子供たち、集合~!

070701_3.jpg

デザートのチョコ・フォンデュでーすkirakira.gif
あっ、なにげにAnneちゃんも大注目ですね?

再び大人も子供も大盛り上がりした後、
またしばしのお別れとなりました。

みんなで来てくれて、本当に嬉しかったface_en.gif
エルもいっぱい可愛がってもらって大満足みたい~

070701_4.jpg

私達が寝るまで爆眠し続けましたkaeru_night.gif

お友達わんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

マイブーム

2007/07/03 Tue 10:42

明日で生後4ヶ月になるエルちゃん、
ここ数日でヘンな事を覚えてしまいました

ベランダで水を撒き始めると、
ペットドアから猛然と飛び出てきて、

070703_1.jpg

シャワーの中へ頭をズボッ

んで、シャワーヘッドの根元近く、水勢の強いところを狙って~

070703_2.jpg

カパカパッ!!カパカパッ!!

070703_4.jpg

ひと休みして・・・

070703_3.jpg

カパカパッ!!カパカパッ!!

シャワーを止めるまで続きます

ただ今、マイブームのようです

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)

おにいちゃんの遊び

2007/07/05 Thu 09:02

070705_1.jpg

この間お友達に、

「落書きしたくなる顔やなぁ~」

と言われたエルちゃん。
それを聞いたおにいちゃん、いたずら心がムクムク・・・
こんなことになっちゃいました。kaeru_yodare2.gif

070705_2.jpg

キン肉マンならぬ、ホネ骨マン?

070705_4.jpg

男前豆腐エル。

070705_5.jpg

タケちゃんマンじゃないよ。 ぼく、エルちゃんマン!ナハッ!!
 ↑古っ!年がバレる・・・(汗)

070705_3.jpg

あら、ウインク かわいー♪

070705_6.jpg

うん、うん。父ちゃん母ちゃんはエル命だよぉ~face_heart.gif


・・・お粗末さまでしたdogeza.gif

AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しいお便り

2007/07/07 Sat 09:00

先日、嬉しいお便りが届きました

070707_1.jpg

獣医さんからココへのバースデーカード
ワクチン接種証明書用に毎年撮っている写真です。
今月いっぱい、他の7月生まれの子達と一緒に、
病院の玄関にも飾られています。
病院へ行く時の、ちょっとした楽しみです

070707_2.jpg

こちらは今年の3月にナッツへ届いたもの。


今の家へ越してきた当初は、別の病院を利用していました。

RUUが13歳で睾丸膿瘍になった時のこと。

薬で叩ききれず、排膿が続く患部。
日に日にRUUの衰弱は進んでおり、
切除しなければ回復は見込めないだろう・・・

そう思ったおにいちゃんは手術を希望しましたが、
高齢のため麻酔のリスクが高いことを理由に断られました。

おにいちゃんはその足で、
もう自力で歩けなくなっていたRUUを抱いて他の病院を回りました。
次の病院もダメ。
その次に駆け込んだのが今の病院でした。

前医での情報を何も待たずに初診で来て、
おもむろに「手術して」と言うおにいちゃんに、
先生はイヤな顔ひとつせず、
RUUの状態を把握するや、「すぐしましょう」と。
心配していた麻酔のリスクについても、力強く、「大丈夫!」

「この先生にならRUUを託せる」
おにいちゃんは直感でそう思ったそうです。

手術は無事に終わり、RUUは驚くほど順調に回復しました。
一度は死を覚悟したのに、
そのあと3年間も、元気なRUUと過ごす事ができました
この3年間は先生から頂いた時間だと思っています。

070707_3.jpg

それ以降はココナッツもお世話になり、
今度はエルのカルテが仲間入りしました。

すぐ近所で、信頼できる先生と出会えたことは、
我が家にとって本当に幸せですface_hohoemi.gif

わんこたち | コメント(4) | トラックバック(0)

上下関係

2007/07/10 Tue 23:42

ナッツが大好きなオモチャは、断トツでテニスボール。
一方、エルが大好きなオモチャもテニスボール。

なので、しょっちゅう2頭で引っ張り合いになります。

大抵は、おもむろに激しい引っ張り合いが始まるんですが、
この間はちょっと違ってました。

ナッツがベッドでくつろいでいると・・・

ねえちゃん、遊ぼーよー

エルがボールをくわえて誘いに来ました。

070710_1.jpg

仲良くカミカミしはじめたな~

と思ったら、
ナッツがボールを取って守りに入った!

さあ、こういう時のナッツは強いぞぉー
どうする、エル?


070710_2.jpg

あはは、エルってば、おねえちゃんがコワくていじけてる~

なんだよぉ~ ボールくれってばよぉ・・・

キュゥン、キュゥン、情けない声を出してました。

体が大きくても、完璧に下っ端です(笑)

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

上下関係 その2

2007/07/13 Fri 23:55

今日はココちゃん15回目のお誕生日でした

我が家は今日一日わんこ・デー!
長~い一日となりました。
ということで、今日の模様は2回に分けてお送りします(笑)

まずは、せっかく平日に時間がとれたので、
午前中にナッツのグルーミングへ。
ゴールデンウィークにおにいちゃんがカットしましたが、
夏本番を前にして本格的にライオンカットです。

ナッツを預けている間に、
おにいちゃんと二人でちょっと遠出して、
大きなペットショップへ誕生日プレゼントのお買い物。
平日は空いてていいなぁー♪
(以前、休日に行って大変な目にあっている・・・

プレゼントと、ナッツとエルのおもちゃを買って帰りました。

プレゼントは夜、お祝いのときに開けるとして、
ナッツとエルにそれぞれおもちゃをあげました。

ナッツには大好きなテニスボール。
エルにはブラシのついたデンタルおもちゃです。

どちらも飛びついて夢中になってる~
あーよかったと、他の用事をしていると、
ギャン!ギャン!とエルの様子がおかしい・・・

覗いてみたら、なんと!
ナッツが2つとも取っちゃってる~face_sup.gif

070713_1.jpg

写せななかったけど、
手の中にもう一つ、テニスボールが隠れてます。

おもちゃが取れないエル、
イライラして座布団に八つ当たりです。

070713_2.jpg

ワンワン! ギャウーン!
まさしく負け犬の遠吠えだ~face_nika.gif

070713_3.jpg

うるさいエルはほっといて、
お気に入りのおもちゃをベッドに持ち込んでご満悦のナッツ。

バンダナは、グルーミングで着けていただいたものです

エルは、ナッツがおもちゃに飽きた後、
最近お気に入りのソファーに持っていって、
心ゆくまでカミカミを楽しんでおりました

ささ、お祝いの準備に取りかからなくっちゃ!

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

KOKOちゃん15歳お誕生日♪

2007/07/14 Sat 22:47

主役のKOKOちゃん

070714_1.jpg

15歳になりました。
RUUの時もそうだったけど、
いよいよ10代後半に入るという想いがあるからか、
感慨深いものがあります。

070714_2.jpg

ココは13歳ぐらいから、
体表面のあちこちに乳頭腫ができるようになりました。

その中でも腰の辺りにできた乳頭腫がどうしても気になるらしく、
しきりに舐めてしまいます。
あんまり舐めるとジュクジュクになって出血してしまうので、
この頃は洋服が手放せません。

でも、服をペロッとめくって舐めてしまうこともしばしば。
なので、プレゼントはつなぎの洋服にしました。
ココにとっては有り難迷惑かもね~face_ase2.gif

070714_3.jpg

初めてのつなぎ。
既製品だけどジャストサイズ♪

さて、誕生日といえば

じゃじゃーん!
070714_4.jpg

ココの好きなカボチャで作りました
RUUとナッツ、エルのもあるよー

では、お祝いしましょ~

070714_5.jpg

はっぴ ばぁーすでー こぉこちゃーん

さぁ、どーぞ!

070714_6.jpg

食いしん坊ココは、とってもおいしそうに食べてくれました
ナッツもエルも一瞬でペロリ!
(あまりの早業に写真撮れず・・・

070714_7.jpg

白くなった顔、歯は抜けて、腰も曲がってしまったおばあちゃんだけど、
私達にとってはいつまでも赤ちゃんのようなココ。

元気でいてくれてありがとう、ココ。
どうか来年も、こうしてお祝いができますように・・・

KOKO | コメント(5) | トラックバック(0)

はじめまして、観音さま。

2007/07/16 Mon 20:21

RUUちゃん月命日の今日、台風一過のいいお天気

エルも一緒に観音さまへお参りに行きました。

この間よりさらにロングドライブだけど、大丈夫かな?

070716_1.jpg

あら、すぐ寝ちゃった!

慣れてきたのかな~と安心していたけど、
この後もどしてしまいました


なんとか到着。

070716_2.jpg

はじめまして、観音さま。
RUUちゃんの弟、エルです。
どうぞよろしくお願いします。

070716_3.jpg

RUUの塔姿は、まだ最前列にありました。
今日は祝日とあってか、多くの方がいらっしゃっていて、
エルはすれ違う人みんなにシッポ全開でご挨拶。
たくさん撫でていただきましたface_hohoemi.gif


070716_4.jpg

帰宅後。
エルは最近この場所がお気に入り。
車酔いしたから疲れちゃったかな~

もうちょっとの練習しなきゃね・・・

ドライブ・レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)

ロングリード♪

2007/07/18 Wed 09:59

我が家の隣は大きな公園になっていて、グラウンドがあります。

ここでエルが走れるといいなぁ~
でも、ノーリードは無理だし・・・

そこで、ロングリードなるものを購入♪
15mもあります。

さっそくグラウンドへGO

リードをつけ替えて、「ヨシッ!」

・・・あれ?走らない。

フフッ、こんな事もあろうかと、
大好きなを用意してきたのだ

じゃあ、いくよ~ それっっ!

070718_1.jpg

おっ、いい感じー

070718_2.jpg


070718_3.jpg

いいコね~ そのまま父ちゃんとこ持っていって~

070718_4.jpg

・・・気を取り直して、もう1回!

070718_5.jpg

あら、なっちゃんが取ったの~。
よくできました

また投げる?

070718_6.jpg


070718_7.jpg


070718_8.jpg

こんな事を数回繰り返して・・・

エル、いかが?

070718_9.jpg

ワンもヒトも楽しいひとときとなりましたface_warai.gif



ここからはちょっと私信。
なにやら、ココちゃんからひと言あるみたいです・・・


070718_10.jpg

今までは私達ふたりだけでのお祝いだったけど、
ブログを始めた今年は、
たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました。
みなさん、ありがとうございましたface_hohoemi.gif


それから。

070718_11.jpg

なんとココちゃん宛に、お誕生日おめでとうのミニーちゃん電報です。
わんこの名前でも届くんですね~
配達のおばさまもでした(笑)
この場を借りて、どうもありがとうです!

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

雨降りの休日

2007/07/21 Sat 23:30

このところ続くに、
わんこ達もトーン気味・・・

070721_1.jpg
退屈なのだー

ヒトもワンもの~んびりの休日です。

エルは一日のうち、元気に走り回るのはほんのわずかで、
あとはほとんど寝ています。

070721_2.jpg
だからって、ふて寝しすぎじゃありませんか・・・?


まったりと時間が流れていきます。
それがわんこ達の気持ちも穏やかにさせるのでしょうか。

070721_3.jpg

初めて、ひとつのベッドで一緒にくつろぐ姿をキャッチ

070721_4.jpg

お気に入りのベッドとソファーを行ったり来たり・・・


早く晴れるといいねー

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

シャカシャカ

2007/07/22 Sun 22:55

昨日の願いが通じたのか、今日は久々の晴天
いきなり夏本番か?ってな暑さです。フゥーッ

070722_1.jpg
こんなに大きくなりました~ もうトイレだって完璧だもんね♪

生後100日に歯が抜け始めて以降、
ずいぶん永久歯に生えかわってきました。

そろそろ、歯のケアをしていかなくっちゃね!

070722_2.jpg
エルちゃん、これが歯ブラシというモノですよ。

じゃぁ、シャカシャカしてみよっか?



まずは歯ブラシに慣れる練習ですが、
なかなかの好感触です

AILE | コメント(2) | トラックバック(2)

3ヶ月が経って・・・

2007/07/26 Thu 12:34

エルが来て3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月は目まぐるしく変化に富んだ毎日で、
あっという間だったような、
もうずっと長く一緒にいる気がするような・・・

でもまだ3ヶ月。

たった3ヶ月前には、こーんなに小さかったのに、
070726_1.jpg


スリッパと比べてみても・・・
070726_2.jpg
やっぱり小さかった。
・・・のに。

070726_3.jpg
今じゃすっかり筋肉質ボディーになって、
早くも標準体重に迫る勢いです。

エルが来た時はまだ肌寒くて、春が待ち遠しかったけど、
季節はもう夏。

エルにとって初めての夏。
私達にとってもエルと過ごす初めての夏。

どんな夏になるのか今からワクワク♪

そのあとには冬かぁ~
エルはきっと寒がりで、
今年の冬は、お布団がポカポカなんだろうなーと、
まだまだ先の事に想いをはせたりして(笑)

何もかもが初めて尽くしで、
あらゆる瞬間、ひとつひとつを逃さないよう、
記憶に焼き付けていかなきゃ。

そんな気持ちです。

AILE | コメント(0) | トラックバック(0)

おうちBBQ

2007/07/29 Sun 14:20

梅雨明けと同時に、一気に暑くなりました。
こう暑くては、わんこ達を連れて出掛る事もできません・・・

こんな時は、おうちでのんびりランチBBQ♪

070729_1.jpg


エルもバルコニーへ出てきて興味津々。

070729_2.jpg


エルおいでー だっこ!

070729_3.jpg

このかけ声で、上手に膝へ飛び乗るようになりました。

さあ、みんなで楽しくBBQ~

と思ったら、
わんこ達は涼しい家の中が良かったようで・・・
お付き合いいただけませんでしたface_ase2.gif

さて、
暑くなってきて、エルにまたひとつ好きなものができました。

「氷」 です。

070729_5.gif

冷たさと歯ごたえと、
ツルツル逃げるのが楽しいみたい。
何度も出し入れしては味わってます。

冷凍庫を開ける音がすると駆け寄ってきて、
足元でおねだり光線kirakira.gif

エルはナッツと同じ3月生まれ。
思えばナッツも、この頃は氷が大好きだったな~
いつの間にか食べなくなっちゃったけど。

エルはどうかな~

わんこたち | コメント(4) | トラックバック(0)

お掃除

2007/07/31 Tue 10:27

突然ですが、我が家には掃除機が4台あります。

紹介しましょう~
070731_1.jpg 070731_2.jpg

070731_3.jpg 070731_4.jpg

フツーの家に何故に4台も・・・

それはおにいちゃんが、家電マニア好き & 掃除好き だから。
それぞれ用途が違うとやってきた掃除機たちなのです。

なので掃除機をかけるのもおにいちゃん。 いつもありがとー!

ただ・・・これでかわいそうな目に遭ってるのがナッツ。

直接ナッツに聞いたワケじゃないけど、
おそらく掃除機は、ナッツがこの世でいちばん嫌いなもの。

4台をナッツが嫌いな順に並べると、
ターボちゃん>>>>>ダイソンくん>>>ヤマギワ1号>サイクロくん

掃除機たちの名前は、ナッツが分かりやすいようにネーミングしました。

「ナッツ、ターボちゃん来るよ~。ごめんねー」

おにいちゃんから声が掛かると、ダッシュで私のところへ飛んで来て、

 「助けてー!だっこ、だっこ!!」

と、必死に足へしがみつきます。

抱っこしてもいいけど、ずっとは母ちゃんも辛いのよ~
両手が塞がっちゃうしねー

070731_10.jpg

そこで、掃除機中はスリングのお世話になります。

でも、私だって忙しい時もある。そんな時は・・・


 バルコニーへ避難!!


070731_5.jpg


小さい時は、掃除機から遠ざかろうと家中を逃げ回っていましたが、
いつしかバルコニーには掃除機が絶対に来ないことを学習しました。

掃除機が元の場所へ戻るまで、ここから見守ります。

その頃、ココちゃんは・・・
070731_6.jpg

さすがココちゃん。
目の前に掃除機が来ても、いつもの定位置から動きません。

エルは?
070731_7.jpg
でも一応、高い所へ避難。みたいな。

掃除機は、まだ家の中を徘徊しています。
バルコニーのなっちゃん、どうですか~?

070731_8.jpg

ただ今、バルコニーから一番遠い部屋を掃除中につき、
ちょっと気が緩んでます(笑)

ここまで来ると、掃除機がけも終盤。
エル、もうじき終わるよー。

070731_9.jpg

あらら・・・
掃除が終わったら遊ぼうね~!

NUT | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

