
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとう、ウィットニー

2009/09/17 Thu 22:36

本日2度目の更新。

というのも、今日家に帰ると、
おにいちゃんから悲しい知らせが・・・

エルのお母さん、ウィットニーが8月6日に虹の橋を渡りました。

40針もの乳癌摘出手術を乗り越え、
元気を取り戻した矢先のことだったそうです。

まだ8歳でした。

070418_3.jpg
2007年4月18日 お母さんと過ごした最後の日

聡明で、強くて、愛らしくて・・・
犬舎の中心的存在だったウィットニー。

5月に会ったのが最後となってしまいました。

070520_1.jpg
2007年5月20日 初めての里帰り

ウィットニーをとても可愛がっていたオーナーさんご夫妻。
まだ思い出すのもお辛いでしょうに、
目に涙をいっぱい溜めながら話してくださって、
おにいちゃんも泣きながら帰ってきたんだそうです。

今夜の我が家、何とも言えない寂しさに包まれています。

エルがウィットニーの子供で良かった。
ありがとう、ウィットニー。
どうか安らかに・・・

お友達わんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

MAXくんの里帰り

2009/05/26 Tue 19:08

ブログを通してお知り合いになった、セバ家とウィのMAXくん
MAXくんは大阪のショップからやって来たんですが、
血統書からエルと同じ犬舎出身であることが分かり、
この度、初めての里帰りが実現しました。

エルの両親がMAXくんの祖父母にあたり、
けっこう近い血縁である上に、同じフォーンの男の子♪

最近、初対面の子にガウガウすることがあるエル坊主。
ケンカしないといいけどなぁ~大丈夫かな~
ドキドキ、ドキドキ・・・

当日、犬舎で緊張の初顔合わせ。

090526_1.jpg
MAXくんのお母さん(右)とエルのお母さん(左)
そして、それぞれの母のニオイを嗅ぐ息子たち。

ここはわんこがたくさんいてアウェーな環境だからか、
エルはMAXくんと上手に挨拶できました。ホッ!

この後は近くのランへ移動してMAXくんと交流を深めることに。

090526_2.jpg
MAXくん、初めまして♪

090526_3.jpg
ランでは仲良く走ったり、

090526_4.jpg
090526_5.jpg
おのおの好きなように走ったり。

090526_6.jpg
MAXくんは大好きなボール遊びを。

090526_7.jpg
いつの間にか、ちゃっかりエルも楽しんで、

090526_9.jpg
休む。

090526_8.jpg
あはっ、おんなじ格好だ(笑)

090526_11.jpg
なっちゃんは人気のない隅の方でちょこっと遊んで、

090526_10.jpg
あとはお決まりの抱っこinスリング。夏仕様に衣替えしました。

090526_12.jpg
この日はウィのパピっ子も来てました!
8ヶ月の女の子。同じ犬舎出身の親戚さんでした。

ウィ達のスタミナが切れたところで、ちょうどお昼時。
我が家でランチをしました。

我が家では初めてのウィのお客さま。

家の中に2頭のウィがウロウロしてるのは、なんだか不思議な感じ~
しかも色味が良く似てるので、パッと見、区別がつかないんです。
こりゃ、ちょっとしたウィ多頭飼い体験だわ(笑)

とてもおとなしいMAXくんは、
少しの間、落ち着かない様子だったけど、
すぐに寛いでくれました~

090526_13.jpg
家にあるベッドを並べたら、ここが一番気に入ったみたい♪

エルは「なんかヘンだな~」と感じてるみたいで、

090526_14.jpg
この距離感。

090526_15.jpg
で、近づけてみた。ちょっと体がよけてる?

よそよそしい雰囲気が漂っていたのが、しばらくすると、
MAXくんが優しいのをいいことに、エルが図に乗ってきて、
「ここはボクんちだ!」と言わんばかりに、
マウンティングをしはじめました(驚)

MAXくんは逃げようとせず、されるがまま。
むしろ尻尾ブンブンで嫌がってないような・・・
それどころか何度も、MAXくんの方からエルに近づいていきます。

そんなMAXくんをみんなで応援していると、
MAXくんもだんだん手を出すようになり、
お互い腰を狙って取っ組み合いになりました。

それはまるで、まわしを取りにいってる相撲の取組のよう。

では、本日結びの一番を、行司の木ノ実助が呼び上げます。

 ひがぁ~しぃ~  江瑠乃富士~
 にぃ~しぃ~    摩久州丸~

はっきょーい、のこった、のこった!



寄り切りで摩久州丸の勝ち~

エルってば、先輩風を吹かしたつもりが、
ぜんぜんなびいてないじゃん(爆)
あー、男の子同士って面白い!

たくさんおしゃべりして、たくさん笑った1日でした。
セバご夫妻、また遊んでくださいね~
お友達わんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

ウィ友達の輪

2008/11/18 Tue 23:17

初めて県内にウィのお友達ができました!

で、そのウィちゃんが、
いつも他のウィ達と遊んでいるという広場へおじゃますることに。

休日の朝、着いてみると一番乗りでした。

081118_1.jpg
エル、広い所だねぇー!

081118_2.jpg
なっちゃん、誰もいないうちに走っとき~(笑)

まもなくお友達も到着しました。

081118_3.jpg
エビスちゃんです。
エルとちょうど2ヶ月違い、とっても元気な女の子♪

081118_4.jpg
ナッツ&エル>初めましてー!

実はナッツはワンワン吠えてます・・・(汗)

他のわんこも続々~

081118_5.jpg
ポッキーくん
なっちゃんと同い年、それも誕生日が数日違い!
物静かでやさしい子です。

081118_6.jpg
081118_7.jpg
エルザちゃんとケリーちゃん
なんともべっぴんさんな、ポッキーくんの妹たちです。

081118_8.jpg
ののくん
どんな洋服も着こなしてしまうイケメンさん☆

081118_9.jpg

ウィ達が集まれば、やることは決まってる~

081118_12.jpg
081118_10.jpg
081118_11.jpg
よ、横っ飛び?!

081118_13.jpg
そしてこちらは、人知れず探索中。

降り出してきた雨にも負けず、なかなか弾けていましたが、

081118_14.jpg
でもやっぱり、ちと寒い・・・

遊ぶのに満足すると、こうやって小っちゃくなってました。
あら、珍しい~

こうして、またまた広がったウィ友達の輪♪
遊んでくれてどうもありがとうですー。

お友達わんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

お友達紹介

2007/09/29 Sat 14:56

エルがお散歩デビューして3ヶ月。
朝のお散歩はおにいちゃんと出かけます。

いつも同じ時間にお散歩していたら、
よく出会うわんことお友達になりました。

今日はそんなお友達を紹介したいと思います。


まず、トップバッターは・・・

070929_1.jpg


ラブラドールのみかんちゃん。
一番最初にエルとお友達になってくれたコです


070929_2.jpg


そして今でも一番の仲良し♪
姿を見つけると、お互い飼い主を引きずりながら駈け寄ります(笑)

後ろにいるのはノーマンちゃん。


070929_3.jpg


元気なおじいちゃんです!
RUUとも仲良くしてくれていました。


同じく、RUUがいた頃からのお付き合いなのが、

070929_4.jpg


ドーベルマンのLOVEちゃん。
先輩犬ROSEちゃん(後方でただ今運動中)を、
お利口さんに待っています。


お次は~


あっ、モモちゃんだ!

070929_5.jpg

エルとほぼ同じ時期にお散歩デビューしたダックスちゃんです。

エルはすっかり大きくなったけど、
モモちゃんはまだまだちっちゃくて、あどけなさがたまりません


070929_6.jpg


デビュー当初からとってもフレンドリーで、
エルのような大きい子にも物怖じせず、
いつも全身で喜んでくれます。


070929_7.jpg


さくらこちゃんとは、かけっこするのが大好き!


他にも~


お名前は分からないのですが、

070929_8.jpg


会えば必ずご挨拶してくれる、


070929_9.jpg


わんちゃんたちがいます。


みんな、いつもエルと仲良くしてくれてありがとう~!
おかげで毎朝お散歩が楽しいよ!!


070929_10.jpg


ほら、この満足げな顔ったら。

お友達わんこ | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しい週末

2007/07/01 Sun 20:21

今日はとっても楽しい1日でした。

10数年来家族ぐるみのお付き合をいしているお友達一家が、
エルに会いに、遠路はるばる来てくれたのですface_warai.gif

お友達の家はナッツの生家でもありまして、
今日はナッツのお母さん、Anneちゃんも一緒です

じゃーん!Anneちゃんですnezumi.gif

070701_1.jpg

何回会っても、あまりのソックリ具合に一同感心。
(会話の最初は決まってそこから入る)

姿だけでなく声も同じなので、
2頭が揃うと思わず間違えてしまいます(笑)
親子っておもしろい!

ところが人見知りナッツは、
お母さんといえども逃げてしまうのです・・・face_naki.gif
この、親不孝者~
3人の子供たちからも逃げ回っています。

エルは、突然5人も人が増えた状況に、
ちょっと驚いてしまった様子。

そんな時は、我が家の営業部長こと、ココちゃんの出番!
すぐに子供たちと仲良くなって、たちまち人気者に

そこへ、慣れてきたエルも参入
いつもの人懐っこさが戻り、子供たちと遊び始めると、
我が家は一気に大盛り上がり!

すっかり仲良しになって、最後には・・・

070701_2.jpg

膝枕で寝てしまいましたhiyo_z.gif

じゃぁ、遊びも一段落したことだし、
子供たち、集合~!

070701_3.jpg

デザートのチョコ・フォンデュでーすkirakira.gif
あっ、なにげにAnneちゃんも大注目ですね?

再び大人も子供も大盛り上がりした後、
またしばしのお別れとなりました。

みんなで来てくれて、本当に嬉しかったface_en.gif
エルもいっぱい可愛がってもらって大満足みたい~

070701_4.jpg

私達が寝るまで爆眠し続けましたkaeru_night.gif

お友達わんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

