
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待ちわびた春

2012/04/08 Sun 21:38

久しぶりに暖かな週末になりましたね♪

家の周りは桜が見頃になってきました。
そこで今日は、お花見をかねてランへGO~

120408_1.jpg

この陽気ならお客さんが居るだろうと思ったら、まさかの貸切状態。

120408_2.jpg

でも心配ご無用でした~じきに続々とご来店(笑)

この子は今日がランデビュー。
エルが初めての遊び相手になったんだね!

120408_3.jpg

120408_4.jpg
なっちゃんにつきまとっていた黒ラブを追っ払うエル坊

さて、お花見は、
去年見つけたランからほど近い場所へ行くつもりだったんですが、

120408_5.jpg

ランの中は桜どころか、ようやく梅が咲き始めたところ(´・ω・lll)

120408_6.jpg

こりゃ~期待できないなと思いつつ、一応行ってはみたけれど、
案の定まだ2分咲きぐらい。

家からそう遠くないのに、こんなにも違うもんなんだぁ~

120408_7.jpg

で、結局、毎年恒例の町内桜スポットへ。

120408_8.jpg

ん~やっぱり桜はいいなぁ!

120408_9.jpg

しだれ桜はまだちょっと。来週末に楽しめるかな?

120408_10.jpg

そしてもう1ヶ所をハシゴ。
家の脇の緑地公園にある桜のトンネルです。

120408_17.jpg
夢中で写真を撮ってる私(笑)

120408_12.jpg
その時の写真がコレ。

120408_13.jpg
こんなに色が濃いものも~

120408_15.jpg

今日はまさしく絶好のお花見日和、お散歩日和。
ひっっっさしぶりに、お散歩が気持ちいいと思えました♪
待ちわびた春が、ようやく、ようやく、やってきた~ヽ(*´∀`*)ノ

おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降る前に

2011/11/06 Sun 17:45

そういえば昨日の早朝(6時)、大高緑地ドッグランへ行ってきました。
この週末は2日間とも雨予報だったので、降り出す前にと・・・

ここは公営のランで、早朝は地元の常連の方が集まっています。
先日もご一緒したボルゾイさんと再会しました。

わんこ同士、覚えてるんですね~すぐに遊び始めましたよ。

今回は動画で。



実は前回、ボルゾイさんから強烈なボディアタックを受けた私。
ついつい遠巻きな撮影になってます(苦笑)

それからこの日、みんなの視線を集めていたのがこの子達♪

111106.jpg
生後2ヶ月の柴パピっこ

お父さんとここで待ち合わせなんだって。
ころっころのモフモフで、めちゃくちゃ可愛かった~(≧∀≦) 



横でピーピー鳴いてるのはエル坊です(笑)
ずっとこんな調子で遊んでました。

ランから帰ってきた後は、予報通りずーっと雨。

こんな日は家でのんびり、ちくちく針仕事・・・
そう、エルの冬服作りに取りかかりました。

その成果はまた後日~
おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

連休初日

2011/09/23 Fri 20:34

台風が過ぎて、急に涼しくなりましたね。
みなさま連休はいかがお過ごしでしょうか?

我が家の連休はゆっくりとスタートしました。

というのも、本当はおにいちゃんが九州へツーリングを予定していて、
私もお留守番のために仕事を外していたのですが、
台風が接近する可能性があったためにキャンセルとなり、
すっぽりと予定が抜けてしまったのです。

ここなっつ地方は初日からいいお天気!

で、まずは・・・

110923_1.jpg
ドッグランにやって来ました~

エルは最初から先客相手にテンションMAX!
この後、写真の柵に激突しちゃったんです(>_<)

110923_8.jpg
あと、首の方にも打ち身あり。

服は派手に破れましたが、おかげでこの程度のケガで済んだのかも。
キャンキャンキャーン!って声上げたのでビビリました(冷汗)

110923_3.jpg

なっちゃんは今日は何やら絶好調で~
ビックリするぐらい走り回ってて、見ている私達は嬉しい限り♪

110923_4.jpg
ランのど真ん中に柿(笑)

私がベンチで休んでいると、おにいちゃんが、
「向こうにブドウみたいなのが一杯あるよ!」と呼びに来ました。

どれどれ~と行ってみると、

110923_5.jpg

・・・・・・おにいちゃん、これはあなたの大好きな、

  ぎ ん な ん  デス。。。

「えぇ~?こんな大きかったっけ?」

そう。この中にあの種が入ってるんですよ~( ´艸`)

今日はランのショップでこんなものを買ってみました。

110923_7.jpg

頑張って歯みがきしてるものの、
奥歯の黄ばみが気になってきた今日この頃。
ちょっと固めのオヤツを探している所でした。

でも、消化が悪いものはエルがすぐもどしてしまうので、
なかなか難しいんです・・・
これは仔牛だけに小振りなサイズだからいけるかも~

食いつきはバツグン☆効果に期待です!


<おまけ>
車の窓から外を眺めるなっちゃん♪

110923_6.jpg
コンビニに入っていったおにいちゃんを待ってます。
おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

早朝ラ~ン!

2011/07/30 Sat 23:24

また早起きして、大高緑地公園のドッグランに行ってきました~

110730_1.jpg

今朝はボルゾイさんと柴ちゃんがお相手♪

110730_2.jpg

まだ1歳のイケイケ柴ちゃんは、なんとお名前がナツちゃん。
何故かおにいちゃんをやけに気に入ってくれて、

110730_16.jpg

ナツちゃんの名前を連呼しながらヨシヨシしてたら、
なっちゃんが何とも言えない、複雑な顔してました(笑)

110730_3.jpg
連結その①

110730_4.jpg
110730_5.jpg
このボルゾイ兄弟とはよく走ってたね~

110730_6.jpg
まるでパンダみたいな模様の、キュートなボーダーさん♪

110730_7.jpg
喧噪を避け、隅の方へ避難中のなっちゃん。

意地悪な母は、その喧噪を横切るように走らせます。

110730_8.jpg
ちゃんと前向いて走ってくださいな(笑)

110730_9.jpg
そして抱っこ抱っこ攻撃。その手には乗らないよ~

ボルゾイさん達が帰って行くと、

110730_10.jpg
入れ替わるように、今度は小型犬のオンパレード。

110730_11.jpg
連結その②
110730_12.jpg
連結その③
110730_13.jpg
連結その④

なっちゃんは永遠の先頭車両だね~(苦笑)

今日もよく遊びました♪

おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)

早起きは三文の徳

2011/07/04 Mon 22:55

昨日の記事のとおり、土曜日はバイク三昧の1日だったので、
日曜日はわんズを遊ばせてあげたいなぁ~と思案・・・

でもランが開く頃(10時)にはすでに暑いし~
日帰りで行けて、涼しく走れる所はないもんだろうか?

おにいちゃんがYahoo!地図とにらめっこしてて、
ふと『大高』という文字が目に入りました。

大高緑地公園には公営のドッグランがあります。

2年前に一度行った事がありますが、
家から結構距離があるので、それっきりでした。

調べてみると朝6時半から開いているらしい。
それだけ早かったら、暑くなる前に走れるよね~♪
それに今年は高速(名二環)が開通したから、うんと近くなったはず!

というわけで、早起きして行ってみました。

110704_1.jpg

到着したのは7時前。しかし皆さん考える事は同じらしく、
すでに続々とわんこが集まっていました。

いつものランではほとんど友達に出会わないので、
エルは久々の状況に目を丸くしながら、遊ぶのに大忙し(笑)

110704_2.jpg
最初に遊んでくれたドーベルマン。とっても遊び上手な子♪

110704_3.jpg
なっちゃんじゃないよ。サマーカットした男の子。

110704_4.jpg
良く似てるけど血縁はなくて、お家も別々。
ここで出会って大の仲良しなんだそうです。
ずっと一緒にいて、エルとも追いかけっこしてくれました。

110704_5.jpg
ブルさんはフゴフゴいいながら絡んでくれたっけ。

110704_6.jpg
110704_7.jpg
同じ子ではありません~
下の子がウチの水飲みの器をひっくり返した挙げ句、咥えて逃走(笑)
飼い主さんが追いかけたら、遊んでるのと勘違いしてて可笑しかった!

110704_8.jpg
この子はワンにも人にもめっちゃフレンドリーだったなぁ。
あんまり柴犬を触った事がないので、まじまじと観察しちゃった~

110704_9.jpg
しきりに遊ぼ!と誘ってくれた子。でもエルはなぜか迷惑顔でした(^^;)

これだけのわんこがいたので、
なっちゃんは当然、私の足元から離れずにいたのですが・・・

110704_10.jpg
そのうち隅の方で、独りフリーダムな感じに。

なっちゃん、なんか逞しくなったなぁ~
それとも年取って、自分勝手に拍車が掛かったのかしら(苦笑)

110704_11.jpg
エルもようやく探索に参加。

110704_12.jpg
なっちゃんもそれなりに楽しめたみたいで良かった、良かった♪

暑さにバテる前に十分遊べて、狙い通りでした。
高速使って往復しても、早朝割引でワンコインだし言うことなし~
暑い間はこれでしのぐことにしようっと!


こうして帰ってきても、時間はまだ9時半。

わんズは朝ごはん食べたら、大満足で爆眠しちゃうだろうし、
この後どうしよ~?ってことで、

110704_13.jpg
名古屋の大須にやって来ました。

大須は東京で言うと、
秋葉原に渋谷と吉祥寺、巣鴨をぎゅっと凝縮したような所です。
今回は赤門通り沿いに、バイカーズショップ巡りを!

110704_14.jpg
CHAMPSの店員さんと。
すぐ近くにもう2店舗、姉妹店があります。

私はここでレザー小物をゲット♪

110704_21.jpg

シンプルなデザインながら、ステッチとスタッズが大好きなピンク色!
ウチの大きめデジカメが入る程良い大きさで、一目で気に入りました。
本当はベルトに通すんだけど、バイクに付けて使おうかな?

110704_15.jpg
アメカジショップのHARLEM STORE
店頭の'95EVOは店員さんが通勤に乗ってきているものだそうです。

110704_16.jpg
シルバーアクセとレザーのお店 Purple Haze(パープルヘイズ)
店主のダニエルさんと。

ダニエルさんがアメリカの作家さんから買い付けてきた一点物で、
特にレザーは目を引くデザインが多かったです。

ダニエルさんがペラペラの日本語で陽気に接客してくれます♪

110704_17.jpg
おにいちゃんが以前こちらで買ったバッグ。
(HARLEY DAVIDSONの飾りは自分で付けました)

中には、半ばたたき売り状態の物もあったりして、
好みが合えばすごくお値打ちです~

どのお店も私は初めてだったんですが、
おにいちゃんはどこも店員さんとも顔なじみでビックリ!
一体いつの間に・・・(-_-;)

他にもぶらぶらウィンドウショッピングをして、
強くなってきた日射しを避けるように昼過ぎに帰宅。

110704_18.jpg
そして、バルコニーでのんびり遅めのランチ。
時間が時間なので、火起こし不要のジンギスカンバケツで~

110704_19.jpg
こんな日はキンキンに冷えたビールがたまら~ん!・・・らしいです。

110704_20.jpg
先日と違い、サーキュレーターを回さずにいたら出てきました(笑)

この後はみんなでお昼寝
早起きした分、充実した一日だったわん!

おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

