
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海さんぽ

2012/03/31 Sat 11:53

今週の木曜日(29日)のお話し。

今月の私は残業が60時間を超え、完全にオーバーワーク(>_<)
そこでご褒美の有休をとりました。

とくに予定はなかったけど、朝起きてみたらいーぃお天気!
家にいたらもったいない気がして、
でもいつも行くドッグランは定休日だし・・・っていうんで、

120331_1.jpg

やって来ました、海~♪

120331_2.jpg

ほれ、行ってこーい!

ここでエル坊、アホみたいに走り回ってくれれば良いんですが、

120331_3.jpg

こういう場所ではなぜか、
私達の周りをはしゃぐだけで、あまり走りません。

ランだと勢いよく走り出すのにね。

120331_4.jpg

なので、手頃な流木を見つけて投げてやります。
コレはちょっと大きすぎたか・・・(^^;

120331_5.jpg

そのうち風が止んでポカポカ陽気になったので、途中から裸族に(笑)

120331_6.jpg

潮が引いてきて、ますます走りやすく~
砂浜は走っても足をケガしなくていいよね♪

120331_7.jpg

逆になっちゃんは、こういう場所では絶好調!
ランでは私の周りから離れないのに、

120331_9.jpg

普段はなかなか見せない軽やかな足取りで、
気の向くまま、ずんずん進んで行きます~

120331_8.jpg

気づいたらこんなに小っちゃ!(笑)

120331_10.jpg

まさに 『飛び跳ねる』 ように走っている姿を見ると、
なっちゃんもまだまだ元気だな~と実感できて本当に嬉しい(*´∀`*)

120331_11.jpg

足が3本も地面から浮いてる写真なんて、そうそう撮れないもんね!

120331_12.jpg

海はナッツもエルも生き生きさせてくれる場所。

120331_13.jpg

だから「また来ようね~」って、ここに来るたび思うのでした。
ドライブ・レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)

みんなでお参り

2011/06/23 Thu 23:11

2011年6月22日

昨日はKOKOちゃんの、3回目の命日でした。

110623_1.jpg

二人とも休みをとって、みんなでお参り行ってきました。

嬉しい事に、梅雨の晴れ間に恵まれたので、

110623_2.jpg
110623_3.jpg
まずは久々のドッグランでひとっ走り~

110623_4.jpg
他にお客さんがいなかったので、
いつもの如く、ランの警察犬達と柵越しに追っかけっこ。

それを見たスタッフさんが、遊び相手にどうぞ~と、

110623_5.jpg

誰とでも仲良くできるというラブラドールさんを連れてきてくれました。

110623_6.jpg

確かにすんごくフレンドリーな子だったんだけど、
なぜかエルは絡みづらかったらしく、遠慮がち・・・

結局ラブさんは私と遊んでました(苦笑)

110623_7.jpg
遊びがひと段落すると、私達の側で寛ぐラブさん。可愛い~♪

110623_8.jpg
ラブさんが側に来るので、なっちゃんはベンチの上へ自主避難(笑)
でも、ワンワン追い払うことはなかったなぁ~

ランを後にして三仙院へ。

110623_9.jpg
エル>KOKOねえちゃーん、会いに来たよぉ~!

お参りを終えて外へ出ると、
男の方がエルの横を素通りして、なっちゃんに向かってきました。
でも肝心のなっちゃんは、相変わらずのつれない態度。

大抵の人はエルの方に興味を示すので珍しいな~と思いつつ、
「人見知りするコなので、すみません・・・」とその場を離れたのですが、

110623_10.jpg

私達がこうして写真を撮っている間も、
その男性はずっと、本堂からこちらの様子を眺めているようでした。

すると今度は、
止まっていた車から若い娘さんが降りてきてなっちゃんの方へ。

「この子、ウチのコに良く似てる~」と言いながら撫でてくれたので、
「ダックス飼ってるんだ?」と聞くと、
「はい・・・でも昨日、交通事故で亡くしちゃったんです」と・・・

「お父さんは昨日から泣きっぱなしで・・・」
そう、さっきの男性はそのお父さんでした。

私達もこれまで2回見送ってきたとはいえ、いずれも病気でした。
昨日まで、いや、ついさっきまで元気だった子を突然失う、
その悲しみがいかほどのものなのか・・・想像もつきません。

目に涙を溜めながら、なっちゃんに笑顔を向ける娘さんへ、
掛ける言葉が見つかりませんでした。

いつもに増して、しんみりしたお参りとなりました。
気を取り直して・・・

110623_11.jpg
ランチがてら、三仙院からほど近いアウトレットモールへ。

110623_12.jpg
110623_13.jpg
110623_14.jpg

この後は帰宅予定だったのですが、ふと思いついて高速に乗り、

110623_15.jpg
上郷SAのトリックアート

ドッグランがある上郷SAに寄って、なっちゃんのトイレタイム。

110623_23.jpg
相当ガマンしてたらしく、すごい長かった(苦笑)

110623_17.jpg
ここの売店には、こんなものが売ってます。

110623_18.jpg
すでに自分のものだと分かっている食いしんぼナッツ。

そうして着いた所は、HD知立(笑)

110623_19.jpg

実は、私のバイクでカスタム熱が上がってしまったおにいちゃん、
今度は自分のバイクの大カスタムに着手するんだってヽ(´ー`)ノ
その打合せにやって来たというワケです。

110623_20.jpg
ハーレーとなっちゃん。うーん、似合わない・・・

で、最後は~

110623_21.jpg
110623_22.jpg

ワクチンで〆!
誕生月が同じなので、一緒にできて助かります。

そんなこんなで、盛りだくさんな1日となりました。

三仙院で出会ったあの親子も、来年の今日は、
こうして心穏やかに過ごせるようになっている事を願ってやみません。

ドライブ・レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)

わんこ号発進~!

2011/02/08 Tue 23:30

前回の記事から1週間あまり。

この間、わんこ号が快適空間になるよう、
おにいちゃんがいろいろと工夫をしてくれました。

んで、先週末は、その具合を見るべくドライブへ♪

110208_15.jpg
車内はこんな感じ。

私は足を伸ばせてらっく楽~!
わんズも広々寝られるようになりました。

だけど、なっちゃんは相変わらず私の膝の上(苦笑)
(降ろしても降ろしても、よじ登ってくるのです)

110208_2.jpg
もちろん(?)、エルの大好きなにわとりピーも装備しました。

我が家のわんズは、もともと車にあまり強くありません。

わんズを乗せるにあたっては、
1BOX独特のフワフワとした乗り心地に、
酔っちゃうんじゃないかと気がかりでした。

だから出掛ける2時間前に食事を済ませ、
高速ばかり走るコースを選んだものの・・・

110208_3.jpg
なっちゃんの動きがなくなり、舌をチョロチョロし始めました。

こりゃ~ヤバイ兆候だわと、気分転換のためにSAに立ち寄ると、

110208_4.jpg
気分転換にもってこいな、結構な傾斜の丘がありました。

110208_5.jpg
てっぺんは中々の見晴らし!

そして無事、リバースすることなく到着した先は、

110208_6.jpg
110208_7.jpg
挙がったお手々に嬉しさが表れてます♪

110208_10.jpg

海は海苔の網があらわになるほどの引き潮。
走りやすくていいね~

と、ここでアクシデント発生!

先ほど立ち寄ったSAで、
どなたかのウン○を踏んづけていた事が判明したのです。

当然わんこ号にも・・・まぁ、運がついたって事で(´・ω・`)

110208_8.jpg
砂浜に落ちている枝や貝殻で、靴底に入り込んだブツを必死に取る私。

なっちゃんはそんな私を心配して、ずっと寄り添っててくれたのですが、

110208_9.jpg
エル坊は遙か遠くではしゃぎ回ってました。

もうっ!どこのどなたか存じませんが、
じぶん家のブツぐらいちゃんと持って帰ってよね~ヽ(`д´〃)ノ

110208_11.jpg

気を取り直して、私が波打ち際に向かうと、
今度はエル坊がちゃんとついてくるのに、
マイペースななっちゃんはクンクンに夢中(笑)

110208_12.jpg
と思ったら、気付いたみたい。かわえぇの~

110208_13.jpg
110208_14.jpg
わんズが楽しんだ後は、
駐車場で車中泊のシミュレーションをしたり、
すぐ脇にある温泉に入ったりと、のーんびり過ごしてきました。

帰り道は、私が初めてハンドルを握って運転教習。
教官は後ろでふんぞり返ってチューハイ片手につまみを広げ、
自らが作り出した快適空間にご満悦~

ドライブしてみた感想は・・・なかなかの出来♪
でも、新たに気付いた点もいくつかあったので、
まだしばらくは車のことが頭から離れなさそうです(笑)

ドライブ・レジャー | コメント(4) | トラックバック(0)

DTR初参戦

2010/05/16 Sun 15:21

普段は主に関東圏で開催されているDECさんのDTR
=ドッグタイムレースが名古屋にやってくるということで、
我が家も参加してきました。

5月15日(土) 港区・戸田川緑地
名古屋DEC祭り~初夏の祭典~

100516_1.jpg

暑すぎず、走るにはちょうど良いお天気♪

100516_2.jpg

エルが参加したのは、DTRのうちの公式記録会。
50mを走ってタイムを計測します。

せっかく参加するからには、目標タイムを設定。

公式記録会のタイムはネットで公開されています。
数日前に2010年・年間犬種別ランキングを見たら、
ウィペットには現在160件ほどのレコードがあり、
4ページにわたって紹介されていました。

「いっときでも最初のページにエルの名前が載ったら嬉しいなぁ~」
それだけの理由で、最初のページ一番下にあった50頭目のタイム、
『4秒63』を今回の目標としました。

100516_3.jpg

受付を済ませたら併設のランに行き、競技が始まるまで
トイプーさんやイタグレさんらと走り回ってウォーミングアップ。
(いや、それ以上だったな・・・汗)

スタートでしっかり保定できるよう、
シートベルト用ハーネスを着けてます。

100516_4.jpg

周りにたくさんわんこがいる割りに、
なっちゃんも軽快に走る、走る~

100516_5.jpg
ランから見たコース

100516_6.jpg
スタート位置から見たコース

エルはおにいちゃんが逃げると必死に追いかけるので、
私がスタートでエルを押さえ、
ゴール付近からおにいちゃんが走って呼ぶ作戦をとりました。

チャンスは2回。

コースには走るわんこしか入れないため、

100516_7.jpg

なっちゃんには外から見守ってもらって、まずは1走目。

100516_8.jpg
結果:4秒88

うぅ~ん・・・初めてにして.6秒台という目標は無謀だったか?!
フライングを気にして、スタートが慎重になっちゃったかも・・・

木陰でクールダウンして、2走目。

1走目でタイミングを掴めたこともあって、会心のスタート!

全速力でゴールを駆け抜け、おにいちゃんに飛びついて歯を当てるエル。
(おにいちゃんが逃げたことに怒っている)

さぁ、気になるタイムは?

100516_9.jpg
結果:4秒56

やったー!見事、目標クリア!!
係の方も「一気にこれだけ更新できるのはすごい」と言ってました。

実は、ビビリのエルのこと、
初めて体験する雰囲気にのまれて走らないんじゃないか・・・
なーんて心配もしてたので、上出来、上出来!

ゴールのおにいちゃんは、
「そんなにおにいちゃん命なのかぁ~」と、
まんざらでもないご様子(笑)

100516_10.jpg
ふぅ~ 今日はもう満足。

記録会の後もランでちょっと走ったら、もういいって(苦笑)

レース中の写真見本が2週間後ぐらいに届くことになっています。
おにいちゃんは走ってたし、私は後ろ姿しか見てないしで、
全力疾走するエルはどんな姿だったのか・・・勇姿が楽しみだな♪

ちなみに、今日もう一度ランキングを見てみたら、
50頭目のタイムが『4秒57』に更新されていました。
私のささやかな願いは、幻となりそうです~

ドライブ・レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)

なっちゃんデー♪

2009/11/21 Sat 16:34

只今、歯周炎を患い中のなっちゃん。

今週の初めに再診して、排膿してもらい、
抗生剤の種類を変えてもらいました。

それ以来、確実に腫れが引いてきています。
このまま順調に治るといいなぁ。

なっちゃんは毎晩、
私の所にお気に入りのオモチャを持ってきて、
引っ張り合いっこ遊びをするのが日課なのですが、
今はちょっと自粛中・・・

いつものようにオモチャを持ってきてるだけなのに、
私に「ダメ」と言われて訳が分からないなっちゃんは、
このところイライラ、拗ね気味。

今日はそのうっぷんを晴らしてもらいましょ~
と、なっちゃんの大好きな海へやって参りました!

091121_1.jpg

風が強いけど、陽が出てて暖かい♪

091121_2.jpg

ばびゅーーーん

091121_3.jpg

エルがのびのびしてるのも勿論だけど、

091121_4.jpg

なっちゃんが楽しそうにしていることが、
今日はことのほか嬉しい。

091121_5.jpg

ひとっ走りしたら、仲良く探索したりして。

091121_6.jpg
エル>なんで、なーねえちゃんばっかり呼ぶの~?

だって今日は『なっちゃんデー』なんだもーん。

091121_7.jpg

ストレス解消して、早く治そうね!

ドライブ・レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

