
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PMオープンプライマリー

2011/09/05 Mon 16:14

この週末、バイクが帰ってくるはずが・・・台風直撃のため延期。

あわよくば走りに行こうと思っていたのに、
それどころか、金曜日からずっと強い風と雨が続いて、
家にこもりっぱなしでした。

ようやく治まってきたのが日曜日の夕方。

窓の外を見たおにいちゃんがポツリとひと言。

「今から知立行かない?」

出た~~~例のせっかち虫が騒ぎだしたぞぉ(゚д゚;)

バイクの受け取りは諦めても、どうしてもこの休みに間に、
オープンプライマリーの音を聞かないと気が済まないんだそうな。

ひとりで行ってきたら?と言いたいところだけど、
その時すでに、おにいちゃんは一杯引っかけていたので(苦笑)
私も運転手でお供してきました。

これがおにいちゃん念願の、オープンプライマリーのサウンドです。



納得の仕上がりで大満足のおにいちゃんでした。

それともうひとつ、私の883Rですが、
実は800km点検のついでにお願いしていた事がありました。

私はバイクに乗る時、必ずブーツを履くのですが、
踵をペグに引っかけて乗ると、足が小っちゃいので、
リアブレーキの半分ぐらいにしかつま先が届かないんです。

それじゃぁとっさの時に危ないっていうんで、
シャフトを短くしようと思ったら、そんなパーツはないらしく・・・

110905_1.jpg

おにいちゃんが以前に使っていたパーツを流用してみました。
(ビレッド・ブレーキペダルパッド/ナローバンド スモール)

元のペダルの上から被して、
ペダルの面積を手前に広げてやろうという作戦です。

最初は元のペダルに穴を開けてボルトで固定できないだろうか?
という発想で相談してみたんですが、

110905_2.jpg

担当Yさんは後々の事を考え、元のペダルを傷つける事なく、
新しくステーを作って、挟み込むように固定してくれました。

見た目が悪くなっても、安全第一で仕方ないかと思ってたけど、
意外と違和感なくて、嬉しい誤算♪

もちろん踏み心地はうんと改善されて、私も大満足したのでした。


浮かれた二人は、その足で夕食に来来亭へ~

110905_3.jpg
ご機嫌なおにいちゃんはもう一杯!

店員さんが元気に『わんこの水割りでーす!』と持ってきた。
・・・なんかビミョ~(・ω・;)

私はななちゃんの方が好みだけどな・・・って違うか(笑)

110905_4.jpg

来来亭はチェーン店だけど、ここのラーメン結構好きです。
知立帰りの定番となりつつあります。

FXSTC | コメント(4) | トラックバック(0)

生まれ変わりました!

2011/08/30 Tue 21:36

バイクがドナドナされて1ヶ月。

この間、担当Yさんとは綿密に打ち合わせが行われ、
おにいちゃんはまるで恋人同士かのごとく、
2日に1回ぐらいのペースで連絡を取り合っていました(笑)

そしてようやくFXSTCの大カスタムが完成し、
今週の土曜日、800㎞点検を終えた私の883Rと共に、
我が家へ戻ってきます。

と、その前に、一足早く届いたカスタム風景の画像をご紹介~

進行状況や技術的な詳しい事は、HD知立さんのブログをご覧ください。

110830_1.jpg
110830_2.jpg
110830_3.jpg
ここまでバラバラだと、なんだか可笑しく感じるのは私だけ?

110830_13.jpg
110830_14.jpg
110830_4.jpg
110830_10.jpg
110830_5.jpg
110830_11.jpg
カスタムの主役、Performance Machineのパーツ達。
合わせて、フォアコンの位置を2インチ前へ出しました。

110830_15.jpg
110830_12.jpg
ウィンカーとテールランプがLEDに。
私のを見て自分も変えたくなったみたい

ブレーキ関係の画像がないのですが、
フロント&リアのディスクローターは今年発売のparamountモデルへ。
キャリパーは、フロントは制動力が最強な6Piston differential、
リアは4piston integratedに交換。

他にもPMのホイールと250ワイドスイングアームキット、
ワイドタイヤへの交換も検討したようだけど・・・
今回はおあずけにして、磨きをお願いしました。

110830_6.jpg
110830_7.jpg
いくつかのケミカルで磨き倒されたホイール。
これだけでも見違えるほど綺麗になったんですが、

110830_8.jpg
110830_9.jpg
さらにガラスコーティングをかけました。
これで最低5年間はメンテナンスフリーなんだそうです。

こうしておにいちゃんのFXSTCは、新たな姿に生まれ変わりました。

110830_16.jpg
110830_17.jpg

この秋はわんこ旅行にバイクツーリング、
おにいちゃんの愛車でのドライブと、忙しくなりそう!

おにいちゃん口癖、それは・・・

『仕事は遊びで、遊びが仕事』

特に後者には力を入れて(笑)
これまでも、これからも、人生楽しむぞぉ~

FXSTC | コメント(5) | トラックバック(0)

ドナドナ

2011/07/29 Fri 19:47

私の883Rの納車から2ヶ月あまり。
7回走って走行距離は800kmを超え、初回点検の時期を迎えました。

時を同じくして、おにいちゃんがFXSTCを大カスタムすることに。

110729_1.jpg

という事で本日、2台揃ってHD知立へドナドナされて行きました。

その前に、ちょ~冷や汗ものの出来事!
バイク置き場から出している時、初めて立ちゴケしかけました

そりゃぁ~もう、死にもの狂いで踏ん張りましたとも。
明日はきっと腕が筋肉痛だろうなぁ・・・

110729_2.jpg
下から見上げるバイクもまたかっちょいい~

おにいちゃんのFXSTC、この姿はこれが見納め。

もちろん、これまでにもそれなりにカスタムしてあるんですよ。

まず納車当日、マフラーをバンス&ハインズに交換しに行きました。
それも大雨の中・・・どんだけせっかちかと呆れたのを覚えてます(苦笑)

それからシートをラペラに。ソロとタンデムの2つ。
あとハンドル周りやフォアコン等を好みのパーツにごっそり取り替え、
一応のところは満足していたようでした。

でも2か月も経たない内に、HD知立さんへ通い始め・・・

110729_3.jpg

どうにもアイドリングの高さが気に入らなかったとかで、
フルコンのサンダーマックスを導入したのでした。

ここから先は私は良く分からないので、おにいちゃんの受売りです。

110729_4.jpg
PCでのマップコードから、燃料濃度・点火時期・ヘッド温度を、
1ヶ月程かけてこだわりのセッティングに調整。

アイドリングは580rpmで、
エボリューションと変わらぬ『三拍子』を奏でているそうです。
(バッテリー負荷を考慮して、ヘッドライトON/OFFスイッチも装備)

・・・・・いずれ私の883Rもフルコン導入となるのかしらん?とアピールしてみる

2008FXSTCインジェクションのなんちゃって三拍子をどうぞ~



その後は特に手を加えることなく乗ってきたんですが、
883Rのカスタムに力を入れていたら、
また熱が上がっちゃったみたいです(笑)

ありとあらゆるパーツをパフォーマンスマシンにするので、
すっかりイメチェンして帰ってくるでことでしょう。

仕上がりに乞ご期待!
FXSTC | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

