
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

'12シーズン始動!

2012/04/29 Sun 23:32

いよいよGWに突入~!

これだけ陽気になってくるとバイクに乗りたくてお尻がウズウズ(笑)
ようやくバイクも冬眠から目覚め、(冬の間預かって貰っていたHD知立から帰ってきた)
今日、今年初のツーリングに行ってきました♪

120429_1.jpg

と言っても、ほぼ半年間動かしていなかったから、
そんなに距離走らずに帰ってくるぞ~とおにいちゃん。

とりあえず南へ向かい、

120429_2.jpg

1時間ほど走ったところでコメダで休憩~

120429_3.jpg

今年もまたこのアイスコーヒーが美味しい季節になりました♪

120429_4.jpg

久しぶりのバイクは最初ちょっと緊張したけど、やっぱり楽しい!!!

120429_15.jpg

それはおにいちゃんも一緒だったらしく、

120429_6.jpg

「そんなに走らない」と言っていたはずが、

120429_7.jpg

気づけば知多半島をぐる~っと一周200kmあまり。
半年振りでコレは、さすがにちょっと疲れちゃった(笑)

120429_14.jpg

途中、写真を撮るのにうってつけの場所をみつけて、

120429_9.jpg

ふたりしてパシャパシャと何枚も撮りまくり~

120429_8.jpg

端から見たら完全にバカップルだっただろうなぁ・・・(苦笑)

120429_10.jpg

帰り道は新舞子マリンパークで休憩。

数年前におにいちゃん運転の水上バイクでここの沿岸を走り、
海上からこの大きな風車を眺めた事があります。

120429_11.jpg

まさか今度はバイクはバイクでも、
ハーレーで自ら陸路をやって来ることになるなんてね~

そうそう、先週で大型免許を取って丸一年が経ちました♪

免許が取れた時、嬉しかったのはもちろんだけど、
教習所に通うのがとにかく楽しかったもんだから、
寂しくて仕方なかったんだっけ(笑)

そんな、この1年間のあれやこれやが詰まった、

120429_12.jpg

『AILEがはこんでくれるもの 第5巻』ができあがりました!

120429_13.jpg

年々、着実にページ数が減少し続けていましたが(^^;
今回はバイクネタが入ったことで大幅増になりました。

というわけで、ようやく始動した我が家の2012年バイクライフ。
GW中にもう一回ぐらい乗れると良いなぁ~
ツーリング | コメント(1) | トラックバック(0)

冬眠します

2012/01/14 Sat 17:35

今日は久しぶりにバイク2台が並びました~

昨年11月の終わりに紅葉狩りへ行って以来です。

120114_1.jpg

12月も暖かい日を狙って乗ろうと思っていましたが叶わず・・・

もう3月ぐらいまでは寒くて乗れないので、
今日からHD知立さんで冬眠に入りまーす。
(家に取りに来てもらいました)

120114_2.jpg

私のバイクライフ元年となった2011年は、
5月19日の納車から約半年間で12回、1665km走りました。

思ったより走れたかな~?

120114_3.jpg

駐輪場からバイクを出すのに30m程走ったら、
すっごく乗りたくなっちゃった・・・

そのままバビューンと行ってしまいたかったデス(´・Θ・`)

早く暖かくなって欲しいぁ~

バイクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉狩り

2011/11/27 Sun 21:57

久しぶりにお天気に恵まれた週末。

111127_1.jpg

とくれば、もちろんツーリングにGO~!でございます(笑)

特に今日は、883Rのハンドルを替えて初めてのツー。
使用感が楽しみでもあります。

111127_2.jpg
私目線で見たハンドル。

ポジションはとても自然な感じです。
ハンドルが短くなった分、ちょっと重くなりましたが、
腕の振り幅も短くなったので、取り回しは楽になりました。
(ウチの駐輪場は出入り口が狭く切り返し必須なので、これはポイント高し~)

気がかりだったメーターの視認性ですが、
肝心の60~80km/h帯がライザーの影になって見えません( ̄▽ ̄;)
ちょっと屈めば見えるんですけどね。
まぁ、運転中そんなに見るものでもないので、それは良いとして・・・

111127_3.jpg

それよりも嬉しかったのは、
ニュートラルのランプがめっちゃ見やすくなった事!

LEDで輝度が高くなったので、いちいち視線を落とさずとも分かります。
初心者には嬉しい限りヽ(´∀`)ノ

そして実際に走ってみると、肩と腰が楽~!

これまでは時間と共に肩がパンパンになってきてたんですが、
今日は帰るまで肩の張りを感じませんでした♪

心なしか高速走行時も楽だった気がします。
おにいちゃん曰く、
腕を広げなくなって、風の抵抗が減ったんじゃないか・・・って。

111127_4.jpg
エアクリーナーは、エンジンの質感に合わせて、
つや消し(って言うのかな?)に塗装してもらっています。
膝に当たらなくなって、狙い通りにいきました。

今回のカスタムもとーってもナイス♪
おにいちゃん、Yさん、ありがとう!!!

このカスタムがHD知立さんのブログでも紹介されています。
良かったら見てください~


さて、ツーリングは香嵐渓へ行ってきました。

香嵐渓は愛知県の紅葉の名所です。
我が家から割と近いのですが、この時期は恐ろしく渋滞するので、
むしろ近づかないようにしていたぐらい。

バイクなら何とかなるか・・・と思ったけど甘かった(*ノД`*)
いつもより1時間くらい余分にかかって、ようやく到着。

111127_5.jpg
ちょうど見頃でした。川面に映った紅葉がキレイ~

111127_6.jpg
111127_7.jpg
111127_8.jpg
私は一面紅色よりも、黄や緑とグラデーションになっている所が好き♪

帰りの渋滞が怖くてとんぼ返りになっちゃったけど、楽しかった!
今年、あともう1回乗れるといいなぁ~


☆HD知立さんのブログはここをクリック

ツーリング | コメント(4) | トラックバック(0)
実は1週間前から、私の883RをHD知立さんへ預けています。

今回はエアクリーナーの交換~

111119_1.jpg

私にとっては念願のエアクリ交換。
だって、初めて883Rを見た時から、
このボテ~ッとした形がどうしても好きになれなかったんです。
それに運転中、膝に当たるし・・・

なので乗り始めた当初から替えたいと言っていたのですが、
おにいちゃんは「お前には必要ない」の一点張り(`・з・)ブー

ところが!
先日のツーリングで私がおにいちゃんの前を走った時のこと。
右膝が外に出てる姿を見てみっともないと思ったらしく、
急に替えようと言い出しました( ´艸`)

(ペグやペダルを替えてライディングフォームが安定したことで、
膝の出っ張りが目立つようになったみたいです)

そしていつものように、担当Yさんから作業経過の写真が届きました。

どれどれ~

111119_2.jpg
あら、結構本格的に分解するのね。もっと簡単な作業かと思ってた。

111119_3.jpg
へ?フロントのアップ?何の関係があるんだろ・・・

111119_4.jpg
あーっ!!!ハンドルまで替わってるぅーΣ(゚Д゚ノ)ノ

ハンドルはバイクに乗らない冬の間に交換する予定で、
計画を立てていた筈だったんですが、
おにいちゃんのせっかちな性格が出たようです( ̄▽ ̄;)

エアクリの交換だけだと聞いていたから、これにはビックリ!

あ・・・エアクリはおにいちゃんとお揃いでS&Sにしました。
すっかり主役をとられて存在がかすんでます(苦笑)

では改めて。

111119_5.jpg
純正ハンドルが、

111119_6.jpg
8inchストレートライザー+ドラッグバーへ。

このカスタムのポイントは、メーターとヘッドライト上の三度笠。

111119_7.jpg

三度笠(おにいちゃん命名・正式名ヘッドライトバイザー)は、
ヘッドライトをマウントするためのパーツで、
逆に言うと、コレがないとライトを取り付けられないのですが、
おにいちゃんはコレがどーしても嫌で外したがっていました。

それから、純正メーターのままだとライザーが取り付けられないので、
メーターをどうするかが、このカスタムの肝でした。

たまに車体のサイドへ移設しているバイクを見かけますが、
ニュートラルのランプが見えないと困っちゃう私には×。

視認性を損なわず、かつスタイル良く仕上げるために見つけたのが、
RSD(ローランドサンズデザイン)のスピードメーターブラケット。

このパーツを使うと、三度笠なしでライトをマウントでき一石二鳥!

111119_9.jpg
111119_10.jpg
111119_8.jpg

狙い通り格好良くイメチェンできました!
運転しやすくなるらしいので、再会が楽しみです♪
XL883R | コメント(4) | トラックバック(0)
11月3日 文化の日

この日は晴れの特異日なんで、
絶対バイクに乗れるはず!と、週の初めからウキウキ~

111105_1.jpg

意外に空だったけど、予定通りツーリングへ♪

行き先はおにいちゃんの気分次第・・・気ままなもんです(笑)

111105_13.jpg
まずは我が家の定番山道コース(猿投~笹戸)を通り、

111105_2.jpg
明智の大正村へ抜けました。(写真は浪漫亭

この後、岩村方面へ。

111105_3.jpg

この辺りは『農村景観日本一』と謳われているだけあって、
気持ちよ~く走れました!

111105_4.jpg
恵那山をバックに。

そして中津川まで出ました。
この時期の中津川といえば、栗きんとん♪

111105_5.jpg
定番の川上屋へ~

111105_6.jpg
あんこがダメな私にとっては、数少ない食べられる和菓子。
美味しい秋を堪能しました!

川上屋からは、さらにもう少し足を伸ばし、
最終的に辿り着いた所は、

111105_7.jpg

中山道の宿場『馬籠宿』です。

111105_9.jpg
坂に沿って古い町並みが続きます。
写真の反対側(坂の上)は、たくさんの人、人、人~!

111105_8.jpg
偶然通りかかった篭屋さんと。
わざわざ立ち止まって撮影協力(笑)ありがとうございます。

111105_10.jpg
なんだか有名らしい水車小屋

111105_11.jpg
現代のお宿

111105_12.jpg
お昼はとろろ定&そば定♪

免許を取って半年。

この日は走っていて、
気持ちにゆとりが持てるようになってきたなぁ~と実感!

ますます走るのが楽しいお年頃です

ツーリング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

