
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週は日曜日から勤務が始まった私。

ここんとこ残業が多いし、
おまけに週6日労働では体がもたない!っていうんで、
金曜日は有休をとって3連休に♪

25日(金)時々

せっかくの平日休み、久しぶりに映画デート

120529_1.jpg

これ、2人とも観たかったんですよね~
期待通り面白かったです。久々に大笑いしました!


26日(土)

朝からバイクでひとっ走り~

120529_2.jpg

以前にも紹介したとり屋さんへ、今晩のおかずを買いにきました(笑)

何度も来ているお店ですが、今回は行きも帰りも、
今まで通ったことのない道を使ってみました。

120529_3.jpg
タイトル『田んぼがお似合い』 byおにいちゃん
スマホをいじってたら、知らない内に撮られてました(^^;

そしたら峠越えのいい道を見つけて、
とーっても気持ちよかったです♪

バイクにとっては今が最高の時期ですね~

120529_4.jpg

そして帰り道にお昼ごはん。
ツーリング帰りのはウマイッ!


27日(日)

最終日はわんこデー♪
久しぶりに早朝ランへ出掛けました。

朝6時に着いてみると、他に誰もいなくてエルは(´・ω・`)ショボーン
逆になっちゃんは大喜びで、ビックリするくらい走る走る

でも、なっちゃんの天国はそう長くは続きませんで・・・

120529_5.jpg

あれよあれよという間にいろんな犬種が集まってきて、

120529_6.jpg

みんな入り乱れての大運動会!

普段行っているランは木が点在しているので、
あまりこういう遊び方ができません。
久々にグングン加速するエルを見ました(*´∀`*)

たっぷり遊んで帰ってきてもまだ昼前。
お買い物行って~、お掃除して~、

120529_7.jpg

昼からはのーんびり、おうちBBQ♪

何か貰えるまで決して諦めない、食いしん坊なっちゃん( ̄▽ ̄;)
(おにいちゃんを見上げ続ける・・・写真右上)

反対に食い意地が張ってないエル坊は、さっさと諦めて寝ちゃいます。

体の大きさだけでなく、性格も凸凹なコンビです(笑)

んで、BBQの後は、バーバーここなっつ 開店。

120529_8.jpg

なっちゃんのいつもの足裏だけでなく、
これからの暑い時期に備えて、全体的に毛をすきました。

【Before】
120529_9.jpg
         
         
         
【After】
120529_10.jpg
耳の飾り毛を切り揃えると、あどけない感じになってますますカワイイ~

盛りだくさんで充実した連休を過ごして、
すっかりリフレッシュできました♪
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(1)

5周年♪

2012/04/15 Sun 23:25

5年前の今頃。

ふと立ち寄ったお店で、私達はこの仔に出会いました。

120415_6.jpg

ひと目でビビビッ!と来た私達は、お迎えできるその日まで、
日ごとに大きくなっていく姿を目に焼き付けようと、
足しげく店へ通っていたものです。

その中でブログを書いてみようかな・・・と思い立ち、
以来、エルと共に年月を重ね、今日で5周年を迎えました。

そんな、ちょっとだけ特別な気分の今日は、
普段あまり歩かないルートをのんびり散策♪

120415_1.jpg

左手に写っているのは、市の指定文化財の古窯で、
瀬戸焼発祥の地と言われています。

120415_2.jpg

桜はすっかり散ってしまって、歩道が一面ピンクの絨毯に~

120415_3.jpg

住宅地なので、こいのぼりがチラホラ。
大きく風になびく度、エル坊はびびってました(´艸`)

120415_4.jpg

同じペースで歩くふたり。でも歩幅は全然違うふたり。
なっちゃんは一体、エルの何倍歩いてるんだろう(笑)

120415_5.jpg

こんな感じでゆる~い、マイペース更新のブログですが、
また一年、どうぞよろしくお付き合いください!

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

春の恒例行事

2012/03/25 Sun 11:47

なっちゃんのお誕生日旅行からはや1週間。
この土曜日も朝からお出かけ~

わんズは大喜び!だけど残念・・・到着した先は動物病院(笑)
毎年3月恒例の定期健診(血液検査)&狂犬病ワクチン接種です。

まずはエルからね~

120325_1.jpg

診察台に乗って緊張しながらも、皆さんへの挨拶は忘れないエル坊。
皆、ブンブンの尻尾をかわすフットワークが求められます(苦笑)

120325_2.jpg

病院のお世話になるのは、この健診とワクチン接種だけという健康優良児。
このあと狂犬病ワクチンを打って終了。よくできました

お次はなっちゃん。まずは体重測定から~
私にとってはある種の試験みたいなものです。

120325_3.jpg

2005年にヘルニアを発症したなっちゃんは、
当時、恥ずかしながらぽっちゃり体型でした。
ヘルニアになったのは私の責任だと猛省し、
以来、ウェイトコントロールは永遠の課題となっています。

食事と運動を見直して、順調に体重を落としてはきたけれど、
それでもどーしても6kg台前半には及ばなかった。

が!ようやく念願の公式記録をマークヽ(´∀`)ノヤッタネ☆

120325_4.jpg

これで血液検査に問題(貧血etc)がなければ適正体重なのかな。
このまま頑張ってキープしようね~

120325_5.jpg

*** 私用のメモ...φ(・ω・) ***
ヘルニア 2年10ヶ月 / 膀胱結石 2年2ヶ月 / 歯周炎 1年9ヶ月
再発なく経過中!


さて、話はかわって。

今月こんな本が出版されました。

120325_6.jpg

昨年の淡路島旅行で訪れた飛行犬撮影所が、
昨年1年間に全国で撮影した全ての飛行犬を集約したものです。
その数、2,500頭!

全てというからには、我が家のわんズも載っていますよ~
(撮影したら無償で掲載される。ちなみに本は1,575円)

120325_7.jpg

2011年9月のページに・・・おっ、いたいた!
近くになっちゃんも・・・あれ?・・・いない?

120325_8.jpg

と思ったら、別枠の『もう一息のコーナー』という所にいました。
確かに飛べてなかったけどさ・・・ある意味目立ってるかも(苦笑)

飛行犬・・・淡路島まで行かなくとも、
けっこうあちこちのドッグランで撮影会をしてるので、
機会があればぜひ~おすすめですよ!
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインと七回忌

2012/02/16 Thu 20:47

2月14日(火) バレンタイン・デー

今年、作ったのはコレ~

120216_1.jpg

フランス・ナンシー地方のガトーショコラなんだって。
アーモンドプードルたっぷりでしっとり♪

わんズにはキャロブとバナナのケーキ。

120216_2.jpg

忘れもしない、2006年のバレンタイン。
当時はわんこのオヤツを手作りするという発想がありませんでしたが、
あの日の出来事があって以来、毎年必ず用意して、
みんなでおいしく、団らんするようになりました。

120216_3.jpg

さぁ、エルちゃんもどうぞ~

わざと指を離さないようにあげてみると・・・

120216_4.gif

エルは指を噛まないよう、そのまま優しーく食べます(´∀`)

120216_5.jpg

なっちゃんはというと~?

120216_6.gif

指ごとかぶりついて、奪っていきます( ̄▽ ̄;)

ここなっつ家統計では(n=4)、
女の子の方が食い意地が張ってます(笑)

120216_7.jpg

もちろんRUUちゃんにも♪
KOKOちゃんもRUUにいちゃんから貰ってね~
(RUUはKOKOが幼い頃、自分のオヤツを分けてあげていました)



バレンタインから2日経つとRUUの命日です。
2012年2月16日(木)の今日、七回忌を迎えました。

6年前、突然にRUUを亡くし、我が家は光を失ったようでした。
時間をかけてゆっくりと取り戻すことができたけれど、
あの時の苦しみは、今も私達の胸を締めつけます。

120216_8.jpg

そんな我が家にとって七回忌はひとつの節目。(その理由は後ほど)
だから今日はみんなでお参りに来ました。

120216_9.jpg

まずは本堂で七回忌法要。
6年前、ここに初めて座った時の事が思い出されます。

120216_10.jpg

我が家はお骨を手元に置いていて、法要の折りにはこうして持参します。
卒塔婆と一緒に払子を振っていただきます。

法要の後は、本堂の2階にある位牌堂へお参りに。

120216_11.jpg

位牌堂にはたくさんのお位牌が安置されているので、
その中からすぐに我が子を見つけられるよう、
皆さん、思い思いの目印をつけておられます。

120216_20.jpg

我が家ももちろん例外ではなく、
RUUは生前トレードマークだった蝶ネクタイ、
KOKOは愛用していたペンダントとお揃いのリボンを。

で、なぜ今日がひとつの節目なのかというと、
位牌堂にお位牌を安置していただけるのが七回忌までだからです。
今日を最後にお炊きあげされます。

とはいえ、今までのいろんな想いが詰まったお位牌。
それがなくなってしまうのは寂しい・・・
そこで家に持ち帰れられる、写真左のお位牌を作っていただきました。

RUUのお位牌も最初は同じ様に真っ白でした。
こんなところにも年月を実感します。
もう6年・・・まだ6年・・・どちらとも言える不思議な感じ。

ちなみに、お位牌に貼ってあった写真がこちら。

120216_19.jpg
燕尾服を着てるみたいでしょ!

120216_13.jpg

帰りには、なっちゃんお気に入りの芝生広場に寄って。

120216_14.jpg
120216_15.jpg
なっちゃんはとにかくRUUにいちゃんが大好き!だったね。

120216_16.jpg
このコートはRUUにいちゃんのおさがり♪
120216_17.jpg
RUUが居たからこそ、エルともご縁があったんだよね。

120216_21.jpg

位牌堂はKOKOちゃんだけになっちゃったけど、
これからはこのお位牌を持っていって、
観音さまの前で肩を並べたいと思います。
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

Xmas2011

2011/12/25 Sun 19:20

ごぶさたしてます・・・ほぼ1ヶ月振りの更新(汗)
あっという間にクリスマスになってしまいました。

皆さん、メリークリスマスいかがお過ごしでしょうか?

我が家は毎年イヴに、ささやかながら宴を・・・

111225_1.jpg
わんズには今年もケーキを用意しましたよ♪
カロリーが気になるなっちゃんのために、
野菜たっぷりササミミートローフです。

111225_2.jpg
飾り付けのクッキーまで手が回らなかったので(^^;
スキムミルクで雪化粧して、くり抜いた野菜をトッピング。

111225_3.jpg
では、我が家のクリスマスはじまり、はじまり~

わんズはいつもと何か違う?って分かるんでしょうね。

111225_4.jpg
なっちゃんはいつにも増して、料理に釘付け(笑)

111225_5.jpg
普段ならコタツに入り浸りのエルも、私達の足元で寛いでます。

エルが乗ってるこのクッション、
3年前、初めての車中泊で軽井沢に行った時の想い出の品なんですが、
ずいぶん穴だらけ&ヘタッてしまったので、

111225_6.jpg
なっちゃん好みのフワフワにチェンジ!
さんからのプレゼントだよ~

111225_7.jpg
ついでにエルのビーズクッションも、

111225_8.jpg
フワモコ冬仕様にしてみました♪
なんで今まで思い付かなかったんだろうな~

111225_9.jpg
エル坊にはピーピーおもちゃを。

大人買いしたにわとりピーに、ブタさんと七面鳥(?)

エルが喜びそうなのを選んできたよ~
どれがいい?
いっこずつ鳴らしてみよっか?

にわとりピー「ピーピー」

七面鳥「グワッグワッ」

エルは今にも私に飛び掛かってきそうな勢いです。
よしよし、いい感じ~( ´艸`)

じゃぁ、ブタさんね。

「ブヒッブヒッ」 

あれ?

「ブヒッブヒッブヒッ」

あれれ?エル、何で後ずさりするの?

「ブッブッブヒーーーッ」

ダダダッッッ 

ありゃりゃ、エル坊、コタツに逃げ込んじゃった

111225_10.jpg
まさかの、ビビリスイッチON (*ノД`*)・゚・。

えぇ~どうしちゃったの?
すっごい大喜びすると思ったのに・・・母ちゃんガッカリだよ。

ブタさんの商品名は『リアルボイス』
リアルすぎて怖かったみたいです(泣)

111225_11.jpg

もういくら呼んでも出てこなくなってしまったので、
ケーキで機嫌を直してもらうことに。

111225_12.jpg
こっちは気に入ってくれないと困っちゃうなぁ~

111225_13.jpg
写真じゃ分かんないけど、エル坊はよだれ流してます(苦笑)

結果は秒殺!あぁ~よかった(≧∀≦)


夜は深まり・・・

おにいちゃんとエルは就寝して、静かなリビング。
私もそろそろ寝ようかな~と、なっちゃんの姿を探したら、

111225_14.jpg
さっそくプレゼントしたベッドでねんねしていました。

なっちゃんは私が寝るまで寝室には行かない母ちゃん子なんです。
この時間は大抵、コタツの座椅子で私を待ってるんだけど、
よっぽど気に入ってくれたんだなぁ~(´∀`v)ヤッタネ☆

エル坊はアレだったけど・・・
なっちゃんサンタに笑顔をもらいました♪
わんこたち | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

