
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もぐって遊ぶなっちゃん

2012/06/03 Sun 13:55

タイトル通り、なっちゃんがもぐって遊んでるところです~



なっちゃんが大好きな遊びといえば、
何度か紹介しているホリホリなんですけれども、
実はもぐって遊ぶのもだーい好き♪

ただこれは、私達が見ていると止めてしまうので、
今までなかなか動画に収められずにいました。

本当はもうちょっと激しいんだけどな~

120603.jpg

またリベンジします(笑)

NUT | コメント(2) | トラックバック(1)

苦手克服

2011/11/23 Wed 22:32

エルが小さい頃、苦手なものとして紹介したオモチャの『ワニさん』。

4年経っても苦手なままで、
最近は開けて欲しくない扉のドアノブに引っかけていたんです。

ところが・・・
毎日目にしているうちに苦手意識が薄れたのか、
ドアを開けたい願望が勝ったのか、
ある日、咥えてドアノブから外しました。

そしたら中の笛がピーと鳴ったもんだから大喜び!
今じゃワニさんがマイブームに(゚∀゚*)



なっちゃんが小さい時に買ったオモチャだから・・・
かれこれ10年近くキレイな姿のままだったワニさんは、
すごい勢いでボロボロになり始めています(苦笑)


さて、祝日の今日、ここなっつ地方は午後から予報。
先週末も雨だったし、ちょっとでも遊べればと、
朝一でいつものドッグランへ~

隣のエリアでは、このランの子達(ゴールデンR)が運動中。
エルとはすっかり顔馴染みで、会うと決まってこの展開になります。



先日来た時、銀杏がたわわに実っていたイチョウの木は、

111123_1.jpg

すっかり秋色に染まっていました。

111123_2.jpg
黄色い絨毯の上を探索中~

ランの帰り、ホームセンターに立ち寄ると、

111123_3.jpg
ハーレーのペットグッズを発見!

ハーレーの代理店でしか買えないと思ってた・・・ちょっと複雑(笑)
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

膝の上の攻防戦

2011/11/22 Tue 11:32

いよいよ冬が目前まで来ていますね。

我が家のわんズはもうコタツにどっぷり~
おかげでとっても静かです(笑)

そんな中、この間めずらしく、ふたりで遊び始めたんですよ。

私の膝の上で・・・



やっぱりエルはなっちゃんには敵いません。
最後はイジけて私に八つ当たり( ̄▽ ̄;)

久しぶりに見た光景に、
おにいちゃんも私も目を細めたのでした~
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降る前に

2011/11/06 Sun 17:45

そういえば昨日の早朝(6時)、大高緑地ドッグランへ行ってきました。
この週末は2日間とも雨予報だったので、降り出す前にと・・・

ここは公営のランで、早朝は地元の常連の方が集まっています。
先日もご一緒したボルゾイさんと再会しました。

わんこ同士、覚えてるんですね~すぐに遊び始めましたよ。

今回は動画で。



実は前回、ボルゾイさんから強烈なボディアタックを受けた私。
ついつい遠巻きな撮影になってます(苦笑)

それからこの日、みんなの視線を集めていたのがこの子達♪

111106.jpg
生後2ヶ月の柴パピっこ

お父さんとここで待ち合わせなんだって。
ころっころのモフモフで、めちゃくちゃ可愛かった~(≧∀≦) 



横でピーピー鳴いてるのはエル坊です(笑)
ずっとこんな調子で遊んでました。

ランから帰ってきた後は、予報通りずーっと雨。

こんな日は家でのんびり、ちくちく針仕事・・・
そう、エルの冬服作りに取りかかりました。

その成果はまた後日~
おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)
前回の続き~

まずは前回がRUUの後ろ姿ばっかりだったということに気づいたので、
カワイイお顔が映っているものをアップ(笑)


RUU14歳/KOKO12歳/NUT3歳
ココちゃんはルーにいちゃんが大好き!
散歩中はよくこうやって、尻尾ぶんぶんで駆け寄ってました。

今回出てきたビデオテープは2004~2005年に撮影されたものです。
なっちゃんは3~4歳で、ちょうど今のエルと同じ年。

若かりし頃のなっちゃんは、それはそれはやんちゃで~
テープにはそのやんちゃっぷりもしっかり収められていました。


パピー時代からちょっとした段差の上を歩くのが好きだったなっちゃん。
いつものお散歩コースでは、決まってこの縁石をダッシュしてました。
そういえばいつの間にかやらなくなっちゃったな(´・ω・`)

キッチンの食器棚の下に、ドッグフードが一粒転がっていた時のこと・・・


このあと私が拾ってあげて、事態は収拾しましたが、
ある時は、たった一粒をめぐって、
ココとナッツが取っ組み合いのマジ喧嘩になったこともあります(苦笑)

普段はココに頭が上がらなかったなっちゃんも、
食べ物が絡むと話は別のようで・・・

エルは食べ物に執着のないコなので、今はなっちゃんの天下です(笑)

ビデオを編集していて、
私達は本当にわんズからたくさんの笑顔をもらってるんだなぁと実感!

これからどんどん撮っていこ~っと♪
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

